« 焦るべからず | トップページ | 冬本番 »

2009年12月 6日 (日)

パパの誤算

いいお天気sun 今日は中級教室good

レンちゃ~んup

0061_2

おっeye かわゆいねheart04

お願いしていたお洋服が出来上がってきてt-shirt試着の図

ルークママの手作りshine 

ステキなお洋服 ありがとうございましたconfident

今度、クリスマス会でお披露目しようね

『但し書き:K'sドッグスクールのみでの着用とする』

だってね、着脱が出来ない飼い主だから・・・sweat02

今日だって「せんせ~sign01脚通してくださ~いsweat01」ってお願いしたし、脱がせるときだってお願いしなきゃ・・・って思ってたって言うか、そうでないと無理gawk

パパとランエリアに行ったレンだけど、しばらくして中に入って来たのはパパだけ

「あ``~sweat01噛まれたぁdash

「なんでsign02何しててsign02

「服脱がそうと思って」

「何で先生に言わなかったの~sign02

「ここ(スクール)だから大丈夫と思って」

「あかんってsign01脚は特にあかんのにぃdown

なんてやりとりしてる間もパパは水道で傷口を流し、Tトレーナーは消毒液と絆創膏と包帯持って来てくださるし、先生に「傷口見て見て~」って言いながらYトレーナーに「レンが噛んだよ~」って言いつけに走ってdash

忙しく動き回ってるとrunパパは貧血起こして座り込んでしまってsweat01

ちょっと落ち着いたからthink教室も参加できたし、レンもえらく言うこと聞いたしdog手も腫れてる様子ないし・・で、今回は病院行かなくても大丈夫そうcoldsweats01

と思ったけど、血が止まらないwobblysweat01

やっぱり休日心療所に走ることになってhospital パパは・・・

0091

夏と同じところdespair

でも、玄関でつぶれてるレンの後姿見るとeye

0081  

「もういいよconfident 今回はパパの誤算だからね」ってかえってかわいそうに思えてくるweep

ご心配いただいたスクールスタッフのみなさま、ずっと傍でいてくださったルークママ、お騒がせしてすみませんでしたcoldsweats01

『ごめんなさい ぼくは噛むしか 手がなくて』 レンの句

|
|

« 焦るべからず | トップページ | 冬本番 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、初めまして★
ビエント母のhimiyukaです。

パパさん、大丈夫ですか?
スクールで何度かご一緒したレン君はいつも賢そうな目をしていて
とってもお利口なレン君なので、ガウガウってなることがあるという
お話を聞いていてもピンと来ませんでしたが…
脚を触られるのは苦手なんですね。
どうかお大事になさってください。

お洋服とても似合っていて可愛いですよheart01

投稿: himiyuka | 2009年12月 7日 (月) 20時37分

himiyukaさん、こんばんわ~happy01
レンのブログへ来てくださってありがとうございます。

そうなんですよ。
レンはカミカミすごいんですよcoldsweats01
脚だけでなく、とにかく触られることが大っ嫌いなんで、なでることも家ではほとんどできないですね。
ただ、最近のYトレーナーからの課題で、
「なでられるようになりましょう」
を特訓中です。
できるシチュエーションは決まってますが・・・
だからビエント君のように家族みんなが当たり前に触れることがとっても羨ましいのです。
私なんて2回も縫いましたdespair
なでる!これが目標で~すpaper

投稿: レンママ | 2009年12月 7日 (月) 21時00分

パパさん、大丈夫ですか?
2ヶ月前の私の右手を見てるようで、痛みが沸々と湧いてきましたweep
未だ手首が曲げられませんsad

何故にトレーナーさんが触っても大丈夫なのに、パパさんママさんではダメなのか??
まぁ、チャチャの場合も誰がOK誰がNGなのか読めないので、これもカミカミワンコの拘り(笑)なのでしょか??

レン君の後姿、思わず羽交い絞めにして顔を擦り擦りしたら気持ち良さそうheart03

パパさん、お大事に~~

投稿: チャーチャ | 2009年12月 8日 (火) 22時44分

チャーチャさん、ご心配いただいてありがとうございます。
毎日病院に通って消毒してますcoldsweats01
今回は夏の時より傷が深いみたいです。
チャーチャさんもなかなかなんですね。
お大事にしてくださいね。

レンの後姿、哀愁が漂ってるでしょ?
スリスリ・・モフモフしたいんだけどsweat02ダメだよね・・・
んとに!レンの事こんなに好きなのに、何でパパや私じゃダメなのかしらweep
チャチャ君も一緒なんですね!
でもやっぱり愛してるんですよね。
これも一緒でしょ?


投稿: レンママ | 2009年12月 9日 (水) 20時43分

パパさん、おかげんいかがですか。
いつも読み逃げさせていただいてごめんなさい。
うちのブログはすっかり更新止まってるし。

ダメとわかってることへのチャレンジ、って。
ものすごい、ものすごい葛藤があるけど、ついやってみたくなるんですよね。
やらなければ咬ませないで済むのに、でももしかしたら一歩前進できるかも……って淡い期待が。
「それぐらいのこと」なんだけど、そこへ至るまでには、山のような逡巡があって、何かの拍子に「えいっ!」と飛び越えてしまって。
……玉砕。したりするんですよねぇ。
うまくいってたら、案外、記憶にも残らない。

かみかみわんこたちと一緒に、もふもふしたり、ひっくりかえって遊んだり、いろんなことしたい夢はあるけど。
やっぱり原点の「咬ませない」を大事にやらんとあかんかなあと、なかなか治らない指の咬傷を教訓に思うのでした。

ああ、なんかとりとめもなくごめんなさい。
モネのブログも書きたくなりました。
カメラが復活したら、すごいの載せますね(笑)

投稿: 日本ぺんぎん | 2009年12月10日 (木) 02時33分

↑の日本ぺんぎんさんの記事を読んで、エライこと納得いたしました!
>「それぐらいのこと」なんだけど、そこへ至るまでには、山のような逡巡があって、何かの拍子に「えいっ!」と飛び越えてしまって。
……玉砕。したりするんですよねぇ。

この玉砕を簡単に想像できてしまうので、トライがなかなかできないんですよね。
うちなんて、未だにカラー着けれませんもの、もう4歳過ぎたのにぃ~~(涙)

レン君のように反省してますって態度で表してくれたら、少しはやった甲斐があるってもんです!
ちゃんと気持ちが伝わってるんですもん。
ひななんて、「言ってやった、噛んでやった」みたいな態度ですもん、、、

我が家もあの黒毛玉に顔うずめてモフモフしまくるのが夢ですわ!

PS. 日本ペンギンさん、更新まだ?毎日川遊びを見てるんだけど?(爆)

投稿: ひなママ | 2009年12月10日 (木) 18時07分

日本ぺんぎんさん、おっしゃる通りですthink
今回もスクールん中だからいけるsign01と確信しての『トライ』でした。
でもweep玉砕でしたimpact
いいんです。
パパは後悔してませんよup
「あ~あかんかったかぁ」くらいでしょう、多分。

いつかきっとレンのあのまん丸おちりにモフモフする・・・夢を見るんだ~coldsweats01

いちおーモネちゃんちにもお伺いしてるんだけど。
更新待ってますよ~

あ、そうそう、パパ今日の診察ではまだ無罪放免とはいかなかったようです。
でもレンとは普通です。
不穏な空気はしょっちゅうですがcoldsweats01

投稿: レンママ | 2009年12月11日 (金) 20時29分

ひなママ、日本ぺんぎんさんのコメント、響きましたねぇthink
カミカミワンコのオーナーにしかわからないことだと思いますわ。
確かにレンは「ごめんなさい」ポーズをしますが、でもでもまたおんなじ事繰り返しますもんsign01
ひなちゃんの
「言ってやった、噛んでやった」
と一緒ですconfident
懲りないやつらなんです。
ただ、懲りない愛すべきワンコなんです。

多分、これからも何回もトライ&玉砕は繰り返されると思いますよ。
カラー付けれない、脚拭きできない、抱っこできない、モフモフできない・・・数え上げたらキリがない。
でももうレンのいない生活は考えられない私たちです。

年甲斐なく山超え谷超え頑張りましょうscissors

投稿: レンママ | 2009年12月11日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/32513382

この記事へのトラックバック一覧です: パパの誤算:

« 焦るべからず | トップページ | 冬本番 »