« お正月 | トップページ | また・・・ »

2010年1月 5日 (火)

作りました

ホームセンターをブラついていたらeye見つけたflair

0011

コレコレshineナスカン外しの名人(犬)レン向きのナスカン

ちょっと頑張って

0061

作ってみました  チビリードscissors

今付けているのも擦り切れたリードを修理したものrecycle

しつこく縫い合わせてsweat01頑丈に仕上げましたwink

付けっぱなしだから、しばらくすると“かおりん”が付くのでcoldsweats01スペアは必需品

さてチビリードのオーナーは・・・

0031

マットトレーニングもscissors

0081

廊下での「マテ」も バッチリsign03good (かわゆいlovely

コマンド出してあげるとこんなにいい顔shine

「基本ヘタレですからdog」とトレーナーさんに言われたので、人間がコントロールしてあげると安心するみたいhappy01

「ボクはどーすればいいの?」をできるだけ無くしてあげることがポイントflair

でもやっぱり激吠えしてしまうレンがbomb今日はパパの「マテ」で我慢できたね~shine

0091

ご褒美にジャーキーもらうの図coldsweats01 目が真剣sweat01

でも最近ちょっと気になることthink

無くなりましたね・・・

0051

ウエストのくびれdespair 肋骨は触れるけど、ややコロコロ気味・・・かな?

椎間板ヘルニアになりやすい犬種だから気をつけないとrock

ご褒美のおやつもねhappy02

『正月も レンの賑やか 休みなし』飼い主の句

|
|

« お正月 | トップページ | また・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

明けまして、おめでとうございま~す^^

今年こそはお互いウーパクが無い事を願いましょうね^^

レン君とチャチャ、やっぱり似てるかも~~
チャチャも一度経験してる事であればある程度考えさせてもOKなのですが、初体験の事や如何すれば良いのか解らない事になるとパニックになって不穏な状況になるので、こちらからコマンドや指示を出すと安心して行動します。

レン君もオヤツ大好きですか(笑)
チャチャも最近食い気親父なので、お腹壊しました~~(^◇^;)

投稿: チャーチャ | 2010年1月 5日 (火) 21時23分

チャーチャさん、あけましておめでとうございます。
“ウ~パクッ”なしでいきたいものです、ほんとに。

最近レンのガウリンがupwardrightupwardrightしてるので、我が家ではフェンスがあちこちに設置され、パパが動くと活躍していますsweat01
でも、フェンスの中でコマンド出してあげるとちょっとは落ち着く事もあるので、できるだけコントロールを心がけています。
レンはパパが動くとどこかへ行ってしまうと思うらしく、「行くな!!」と命令しているのかもしれません。
好きすぎるのも困ったものです。

おやつ大好きレンなのですが、メタボ道にはまらないよう、こちらもコントロールしなくちゃいけません。
ほんま、手のかかる奴ですcoldsweats01

投稿: レンママ | 2010年1月 6日 (水) 08時26分

マットやちびリードレンママさんは器用なんですねnote
羨ましいな~

レン君と同じく楽(らく)もヘルニアになりやすいから
気をつけてるのだけど 気をつけすぎて ちょっとやせ気味。

でも今日Wiiフィットで久々にペット測定dogしたら0.9キロも増えててかなりびっくりですdash
ご褒美のおやつをあげすぎちゃったかなsweat01

投稿: ぴくわん | 2010年1月 6日 (水) 16時01分

ぴくわんさん、私は器用じゃないですよcoldsweats01
縫い目なんか近づいて見るとひどいもんですsweat01
ただ、今回のチビリードは正念入れてしっかり縫いました。
ほつれたらたいへんですから・・・

レンは今どれくらいの重さがあるんだろ?
しばらく測ってないのでわかりませんが、ポッチャリしてきたことだけは事実なので、一日の摂取量をおやつ込みで調整中です。
椎間板ヘルニアにでもなったらそれこそ触れないので大変ですものねwobbly
楽君も胴長ですからね、お互い気をつけましょうね。

投稿: レンママ | 2010年1月 6日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/32872195

この記事へのトラックバック一覧です: 作りました:

« お正月 | トップページ | また・・・ »