« トライアル | トップページ | その後 »

2010年3月 7日 (日)

帰ってきました

45日ぶりにレンが帰って来たdog

嬉しいんだけど、若干のとまどい?不安?何だろ この気持ちdespair

どっちにしてもレンは今日からまたうちにいるわけだし、やれる事を全てやってくれたトレーナーさんに報いるためにも、いやいやthink何よりレンと私たち自身のためにこれまでのライフスタイルをかえなくちゃrock

トレーナーさんが考えてくれたflairタイムテーブルに沿ってupwardrightレンとの暮らしを見直すthink

トイレtoilet・・・朝と夕の2回 ・ 散歩run・・・ノーマーキング&リーダーウォーク ・ 行動の前に必ず「マテpaper」 そして、これらの行動以外はケージで過す、声もかけない

正直、辛いweep だって、レンと接する事に制限がこれだけついたんだから。

でも、ずっと続くわけじゃない。レンとの関係がしっかりできたらまた、まったりしたりlovelyいっぱい遊んだりできるんだから

帰って来て早速、パパに唸ったレンbomb

私は「ごはんあげなくていいよsign01」ってフードボールを下げて、パパはレンを「ハウスsign01

しばらくして、私が用事でレンの部屋でゴソゴソしても唸らなかったから、パパが再度ごはんをあげることに。

唸りはなかったものの「ヨシsign01」のコマンドと同時に「ワンsign03

後でトレーナさんに報告すると「吠えたらあげない。一旦時間を置いて、吠えなかったらあげましょう」って。 レンはこの3日間、恐らく私たちをいろいろな場面で試して来るらしい。 どれくらいまでなら許される?bleahって。

壁を崩さないようにとにかく頑張ってrock 3日がひとつのヤマですよsign03と発破をかけてもらったので、やらなきゃbearing でないと、気を抜くと元の木阿弥だもの。 レンが安心してうちで生活できるようにね。

ところで、今日はレンの誕生日birthday 3才になりましたdog

0041

レンは毎年必ずここ(スクール)で誕生日を迎えてるsweat01

トレーナーさん曰く「3才じゃなくって、0才。今日から、最初からやり直しましょ」

0101

バースデーカードもいただいたりして、嬉しいことhappy01

レンの部屋は・・・

犬空間の「匠」によって?手が加えられ

0111

エアコンの新設・二重サッシ・ケージの交換が成されたアフター

締めて10ん~万かかったけど、致し方ないことbearing旅行一回あきらめました

さて、本日レンの誕生日を一緒に「マテ」してくれたのは、グレートデンのピンキーちゃんcoldsweats01 大きいけどかわいい名前でしょcherry ピンキーちゃんの前脚だけでレンの体長ありますからsweat01 成犬になると70㌔~80㌔にもなるんだってcoldsweats02

0031

唸られて動揺したなんて言ってちゃダメだわパパwobbly 「黙ってオレについて来いsign03」そう、植木等みたくガンガン行かなきゃpunch (あ、無責任はダメだぞ)

「嬉しいな だってやっぱり 家族だもん」・・・レンママ

|
|

« トライアル | トップページ | その後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レンくん、お帰り~&3歳のお誕生日おめでとうbirthday
レン家の皆様、おめでとうございます。
いろんなことを乗り越えて、家族になっていくのですよね。
我が家も、ついつい甘甘になってしまいます。
だって、かわいすぎるんですものぉ~~lovely

楽しいこといっぱいの1年でありますようにshine

投稿: ひなママ | 2010年3月 7日 (日) 22時17分

○o。.レン君、お誕生日おめでとう.。o○

色々大変な思いをされながらも、いつも前向きに
レン君と向かい合っておられるレンパパさん&ママさんに
頭が下がります。
どうか笑顔溢れる素敵な一年になりますように★

最近スクールから足が遠のきつつある我が家は
まだピンキーちゃんに会ったことがないんです!
大きいんですね~!!

投稿: himiyuka | 2010年3月 7日 (日) 22時17分

レン君、お誕生日おめでとう( ^-^)_△~~ :.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

まだまだヤンチャ盛りのレン君でしょうが、この一年が笑いあり涙ありの幸せな一年でありますように。

↑のレン君のお部屋、チャチャに見せたら羨ましがるかも~~

投稿: チャーチャ | 2010年3月 7日 (日) 23時48分

レン君、3歳(0歳?)のお誕生日おめでとう~~

いっちばん、体力気力を持て余してしまうくらい、パワフルなお年頃だね~
パパとママと、楽しく思い出深い一年にしてネshine

投稿: pockymama | 2010年3月 8日 (月) 19時21分

ひなママ、ありがとうございます。
今日のこの日を家族揃って迎えることができて、本当に幸せです。
いろいろイロイロいっぱい一年になると思うけど、レンと一緒に歩んで行きたいと強く思っています。
かわゆすぎる?レンに負けないように?

応援よろしくおねがいします o(_ _)oペコッ

投稿: レンママ | 2010年3月 8日 (月) 20時43分

himiyukaさん、お久しぶりですヽ(´▽`)/
お祝いありがとうございます。

ほんまにたいへんですわcoldsweats01
でもね、レンを育てる、家族にするって決めたんだから、パパと頑張っています。
K'sには何から何までお世話になって、きっとK'sを知らなかったらレンを手放していたかもしれないな~なんて思ってしまいます。

パパと、ピンキーちゃんとビー君が並んだら、どっちが大きいかなって話していますthink
またスクールでお会いしたいですね。

投稿: レンママ | 2010年3月 8日 (月) 20時48分

レン君、お誕生日おめでとう。
先日、二十年ぶりで友達と再会。いろんな話に花が咲きました。偶然、みなワンちゃんを飼っていて、そのうちの柴犬のワンコを飼っている友達が、噛むので困っていると話しだし、今までの悪戦苦闘ぶりを話してくれました。今は、どんな時噛むのかがよくわかったので、そういう場面を作らないようにして生活しているそうです。八歳になるそうです。
レン君のお顔かわいいです。暖かな春がもうすぐ来ます。お互い頑張りましょう。

投稿: レオ兄 | 2010年3月 8日 (月) 20時49分

チャーチャさん、ありがとうございます。
やっぱりまだまだやんちゃ盛りですか?
いつまで続くのかしらdespair

レンの部屋の改造の為にえらい散財してしまいました。
でも、レンと私たちの為ですから仕方ありません。
幸せな一年にしなくちゃ。
幸せは歩いてきませんからね( ^ω^ )

投稿: レンママ | 2010年3月 8日 (月) 20時51分

pockymamaさん、ありがとうございます。
パワーを持て余しているレン・・・その通りでございますthink
親としては、早く落ち着いてほしいんだけどcoldsweats01

楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います。
見守ってください(*^-^)

投稿: レンママ | 2010年3月 8日 (月) 20時55分

レオ兄さん、ありがとうございます(o^-^o)
噛むワンコに悩んでおられる方がいらっしゃいましたか・・・
8才になるまで、いろいろ悩んだりされたのでしょうね。
私たちもまだまだこれからだと思っています。
柴もコーギーもボーダーも噛む犬の代表選手だと言われました。
手放さず、しっかり家族の絆を深めていきたいです。

春が来れば少しは落ち着くかな?

投稿: レンママ | 2010年3月 8日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/33674594

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました:

« トライアル | トップページ | その後 »