« 記録更新? | トップページ | パパVSレン »

2010年3月20日 (土)

計画実行日

水曜日、パパがレンの首元のチョークチェーンを触ろうとして唸りありで、軽く歯が当たったbombと聞いてからearずっと頭の中で密かに構想を練っていた私think

どうすればスヌードから外れたチョークチェーンを元の位置に戻せるかgawk

三日間かけてシミュレーションし、本日その計画を実行する日を迎えるsweat02

「レンsign01今日は公園まで行って走ろうdashsign03」 歩いて15分程の所にある公園carouselpony ありがたい事に今朝は貸切状態、誰もいないscissors 早速ロングリードに付け替えてGOrun 

大好きな『ライオン君』を投げてもらってdogレンは走る走るdash 「モッテコイ」遊びを楽しむup  ひとしきり走ったところで「オイデsign01」と呼び戻しpaper すんなり正面定座ok キュッと両手でスヌードを掴み「マテ・マテ・マ~テ」とコマンドを被せ続け、外れたチョークチェーンをスヌードの上に乗せるgood やった~できたぁ~scissors

結果をご覧ください

0011

水曜日のチョークチェーンの位置(スヌードから外れて裏に回ってしまってるわsweat01

0021

今朝のチョークチェーンの位置(ちゃんとスヌードの上にあるでしょ?)

レン、頑張ってじっと我慢して待てたねhappy01 えらかったねぇ~shine

今までだったら絶対触らせなかった首元。 私も嬉しかった

0031

この満足気な顔dog

0041

「頑張った ぼくよりママが 嬉しそう」 レン

「本当は スリスリしたい でも我慢」 レンママ

「そのうちに だれより仲良し レンと僕」 レンパパ

|
|

« 記録更新? | トップページ | パパVSレン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レン君とってもいいお顔ですね。


後戻りする日もあるかもしれないけど、レンパパ、レンママの思いが伝わっているようですね。グローブの上に置かれたおやつを見つめるレン君の目、レオも同じような目をするので、いじらしくなってしまいました。
パパ、ママが、思い描くようにレン君を動かせるようになってきたらしめたものかも。きりあげるタイミングも今までのレン君の性格がわかっているので丁度いいみたいですね。何よりもレンママがとても明るいのでうれしいな。

投稿: レオ兄 | 2010年3月21日 (日) 19時56分

レオ兄さん、こんにちは(*^-^)
レンの表情が少~しずつ穏やかになって来ているように感じられるのですが、いかがでしょうか?
おっしゃる通り、まだまだ後戻りする事はあると思います。
3歩進んで2歩下がるnoteで、ぼちぼち行きます。
実は今朝も軽く唸らせてしまい、怒ったところですsweat01
タイミングと譲らないラインをうまくコントロールしながらしっかりとレンを安定させて行きたいと思っています。
それにしてもレオ兄さん、いいところ見て下さっていますねhappy01

>グローブの上に置かれたおやつを見つめるレン君の目、レオも同じような目をするので、いじらしくなってしまいました
そうでしょ~dogあの目で見つめられるとたまりませんね。
レオ君とレン、やっぱりよく似ています。

投稿: レンママ | 2010年3月22日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/33856697

この記事へのトラックバック一覧です: 計画実行日:

« 記録更新? | トップページ | パパVSレン »