« 帰ってきました | トップページ | 1週間 »

2010年3月 9日 (火)

その後

帰宅後二日が経過eye レン家はというと・・・

自由に動ける所が全く無いレンは、ケージから出ると

0041

常にこの状態confident

朝6時にトイレに起こしtoilet 散歩run ごはんrestaurant

トイレはシートで大・小ともokgood

リードの付け替えもクリアscissors

散歩run ちょっと油断すると前に出ようとするので即impactチョークを引いて脚側歩行をキープ

昨日の夕方の散歩から、出会うワンコへの吠えかかりはナシgood

行きかけてもアイコンタクトで制止できたshine ヤッタ~

散歩から帰ったら

0071

即マット そして

0021

クールダウンpenguin

問題はごはんrestaurant

ガウルし唸るしdespair

唸ってる間は絶対あげないsign03

しばらく「マテ」

0091

何回も何回もトライしてbearingsweat01 「キュ~ン」までならokでやっとごはん

今の課題は「ハウス」で黙って入ってごはんが食べられること

レン、これをクリアしないといつまでたってもスンナリごはんにならないよconfident

夕方、仕事を終えて帰ったってhouse レンには無関心な私think

夕飯の支度・洗濯物の取り込み・あれやこれや・・・

しばら~くしてから鼻歌引っ掛けて二階へupwardright

notes汽車のぉ窓かぁら ハンケチふ~れ~ば~notesって、古いかなぁcoldsweats01

何故か毎日この曲note

無反応なレンにほっとしたりcatface

0061

「ちょっとお二人さん、その見つめあい・・キケンちゃう?」

お~コワsweat01 まさに一触即発sign02

そんなこんなでガンバッテますrock

「 パパとレン 見詰め合う目が ちとコワイ」・・レンママ

|
|

« 帰ってきました | トップページ | 1週間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

↓の日記も何回も読んでしまいましたdog
楽と重なる部分が多いのでコメントもまとまりそうにない程
本当はあれこれ沢山!coldsweats01
我が家も継続「自主訓練」頑張りますぞrock

投稿: ぴくわん | 2010年3月11日 (木) 17時45分

ぴくわんさん、こんばんわヽ(´▽`)/
ポイントは、とにかくそれぞれの動きの前に一旦「マテ」のコマンドを出してあげることだと思いますよ。
とりあえず「マテ」や「フセ」「オスワリ」をさせておくと、その間にこっちは考えることができますからね、ワンコに悟られないように。
そして一つひとつの動きを堂々とすることだそうです。
ビビらず、毅然と。
これってでも、めっちゃ難しいんですよね。
頑張りましょうねrock

投稿: レンママ | 2010年3月12日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/33701814

この記事へのトラックバック一覧です: その後:

« 帰ってきました | トップページ | 1週間 »