« 計画実行日 | トップページ | ギョッ!! »

2010年3月22日 (月)

パパVSレン

昨日の夕方、パパがレンをケージから出そうとしたら・・・

「ウ~~~bomb

パパは無言でケージに被せてあるカバーをもう一度被せ直し、その場を立ち去ることに

「唸りよったから 放って来た。どないしよか」

「トレーナーさんが言った通りにしようよ。20~30分して再トライ。2~3回やってみてずっと唸るようなら、かわいそうやけど今日は晩ごはん抜きthink

「かわいそうやけど、しゃーないな」

これはトレーナーさんだけでなく、獣医さんにも言われた事

「唸ったり吠えたりしたら、一切目も合わさずに無視してその場を立ち去る。もちろんフードも下げる。誰に食べさせてもらってんの?そうでしょ?1食や2食抜いたってどうってことないんだから。強く出ないともうどうにもならないよ」

これは私たちにとってこの上なく辛い事weep

だけど今回は全て専門家のアドバイス通りに実行しなきゃdespair試練試練sad

ところが・・・再度部屋に行ったパパに唸る事なく、大人しく出てきたレンdog

『出来るんじゃんsign01最初から大人しくしてりゃいいのに、も~pout』内心はホッとしてたりcoldsweats01

きっと「お試し」されたのだと思う

『ここらでちょいと唸ってみたら、パパさんどーするかな~』なんて

で、見事に無視されたもんだから、反抗しても不利と悟ったんでしょthinkいやいや、賢いねcatface

今朝はピリッと冷えて快晴sun いつもの散歩道に立ち止まると

0021

もうすぐ咲きそうcherryblossom きれいな枝垂れ桜

足元に目を落とすとeye かわいい笑顔happy01heart04

0031

君にもわかるんだ?もうすぐ春だよ~clover

満開になったらまた見に来ようねhappy01 今度はパパも一緒にねwink

パパ、早起きしてねconfident

今日の川柳は私のささやかな望みup

「桜咲く 散歩道にも レン家にも」 レンママ 

|
|

« 計画実行日 | トップページ | ギョッ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家も訓練始めた時に「犬は一週間水だけで生きられますsign01」と訓練士さんに言われ餌dogの上げ方にも「一工夫」?・(笑)しました。

「きっと咲く!つぼみcherryblossom沢山 レン家にはheart04」ありゃhappy02失礼!

投稿: ぴくわん | 2010年3月23日 (火) 12時35分

ぴくわんさん、嬉しい川柳ありがとうございますhappy01
嬉しいな~note

結局ごはんはあげられたのですが、ほんと、一食抜きになったら辛いところでしたよ。

レンが帰って来て、今のライフスタイルになって約3週間、何となく定着してきたかなと言ったところです。

ところで、pocky君家で初めて楽ちゃんに会いましたよ~heart04
とてもカミカミワンコには思えないかわいいコですね。
ま、どこのカミカミワンコもそうですけど・・・coldsweats01

投稿: レンママ | 2010年3月23日 (火) 20時09分

レン君、穏やかなお顔になってきているとおもいます。三歳になったレン君の写真をみて、なんだか前のレン君と違うなーと、スクールでレン君自身何かと思いめぐらし心を入れ替えたのでしょうか…親に迷惑を
かけたらいけない、いい子になろう。と、

レンママの川柳良いですねー。
ゆとりが出てきている感じです。


投稿: レオ兄 | 2010年3月23日 (火) 21時48分

レオ兄さん、嬉しい言葉ありがとうございますhappy01
ほんとに嬉しいです。

昨日もパパとレンの写真を見ながら
「ちょっと目が緩くなったと思わない?」
って話してたとこなんです。
スクールや獣医さんに言われた事、もちろん頑張ってはいるのですが、「ダメ」と言う言葉の代わりに、レンがいい事をした時や、頑張った時に「いいコsign01」と言うように変えています。
「ダメ」って叱られるより、褒められた方がレンもわかりやすいだろうし、嬉しいだろうから。

ゆっくりゆっくりですが、気持ちに余裕を持って過したいと思います。
でも毎日ドキドキはあるんですよ~sweat01

投稿: レンママ | 2010年3月25日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/33886479

この記事へのトラックバック一覧です: パパVSレン:

« 計画実行日 | トップページ | ギョッ!! »