« COME,カム、噛む | トップページ | 満開 »

2010年4月 3日 (土)

ご褒美

毎年この時期になるとcherryblossom どうしてもスルーできないのが

0061

フィラリアの検査と狂犬病の予防接種hospital

いつもの様に こんな時だけの甘えたモードdespair

口輪つけて、採血&注射 

いつもの勢いはどうしたsign02 ブルブル震えてcoldsweats01ちょっとかわいそうかな

でもよく頑張ったねhappy01

さ、じゃあご褒美にお花見に行こうかrvcardash

0081_2

ちゃんと青に変わるまで待てるねshine

0101

帰り道だけどcoldsweats01 百人一首にも歌われている『龍田川』沿いの桜道cherryblossom

奈良の桜は大阪よりもちょっとだけ遅いみたい

0111

本当にきれいで、心が和みますconfident

朝の散歩では

0021

寝起きでやや不機嫌sweat02な顔のレンの後ろに濃いピンクの桜cherryblossom

0041

そしてゆきやなぎ 何か緊張してるな~catface 真面目顔(しかし男前やねheart01親ばかです)

レン家は標高300mの高台  だからちょっとだけ花の時期がずれてる

桜もまだ満開を見ずthink もう少しだけ先のお楽しみnote

「緊張を ほぐしてくれる ゆきやなぎ」 レン

|
|

« COME,カム、噛む | トップページ | 満開 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フィラリアの検査と狂犬病の予防接種!!
レン君クリアーですね~happy01
桜の花も 一段と綺麗に見えますcherryblossom
レン家の高台の桜も 楽しみにしてますよ!
うーんthink・・↓しかし手袋の威力は
すごい・・(しみじみ・・)

投稿: ぴくわん | 2010年4月 3日 (土) 19時31分

そうなんですsweat01何とかクリアです。
もちろん、口輪を付けてですcoldsweats01
後は6月のワクチンです、まだある・・・。
楽ちゃんはどうですか?
口輪なしでOKですか?
緊張の後の桜はホッとしましたよcherryblossom

手袋ね、すごいです。
私もびっくりしています。
レンにも毅然とした態度でいれますので、いいですね。
「噛んだって無駄だよ」ってオーラが出せますもん。

投稿: レンママ | 2010年4月 4日 (日) 09時10分

レン君、とてもいいお顔ですね。レオも動物病院は苦手です。喜んで待合室まで行ってお行儀悪くて困るくらいなのですが、いざ名前を呼ばれ診察室に入ろうとすると、逃げ出してスタッフのお姉さんに抱っこされて診察台へ、とりあえず唸って威嚇しますが、無視されます。シェパードとか大型犬でも、診察室に入るの嫌がっているのを見かけます。

パパとレン君が散歩している後姿、のんびり気持ちよさそうですね.がんばれー。

投稿: レオ兄 | 2010年4月 5日 (月) 15時35分

お゛ー、早々と関所越えしたのですねー。
ホント、毎年この時期になると胃が痛くなりそうだわ。
お財布も!!weep
レン君は待合室で待てるのね。
ひなは車待機で、呼びにきてもらうのよん。
あー、考えただけでも憂鬱。。。bearing

最後の雪柳とレン君のショット、私好きな表情です。heart04
(もちろん、一枚目の甘えるくりくりお目目も!)

私もグローブの威力、買おうと決意新たにいたしましたわ!paper

投稿: ひなママ | 2010年4月 5日 (月) 18時55分

レオ君は唸って威嚇してもガブリッはないんですね。
羨ましいです~despair
とにかく触られることが大ッッ嫌いなレンですので、診察台に乗ったら
「口輪しますね~happy01
って。
どんな大型犬でも嫌なものはいやなんでしょうね。
先日パパが、スクールにレンを連れて行った時『熊の様な犬』がいたcoldsweats02って言うんです。
どうやら“ニューファンドランド”だったようですが、とてつもなくデカイワンコだったそうです。
そんなワンコでもやっぱり病院は嫌なんでしょうかね?
どうやって診察台に乗せるんでしょう?

そうそう、レンは相変わらず吠えと唸りがありますが、怯まず頑張って行こうと思っていますrock

投稿: レンママ | 2010年4月 6日 (火) 08時13分

ひなママhappy01待合室で待てるレンはいいコなんだけど・・・結局口輪は免れないんですよsweat02
この日の診察ではね、開口一番
「レンちゃん、最近どうですか?噛んでませんか?」
って・・・coldsweats01
体調訪ねるんじゃなくて、噛んでないかどうかを一番に聞かれるんだものdespairトホホ
どんどん噛むワンコで有名になってますhappy01paper

車待機のコ、その病院でもいっぱいいますよ。
最終的に診察台で診てもらえたらそれでヨシ!ですよ。

それと、やっぱあのグローブいいですわgood
こちらが怯みませんもの。
そのうちレンもあきらめないかな~と期待しています。
スクールではすぐに品切れになったそうですよsweat02

投稿: レンママ | 2010年4月 6日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/34058722

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美:

« COME,カム、噛む | トップページ | 満開 »