« どうする? | トップページ | GW »

2010年4月27日 (火)

それでもやっぱり

毎朝ケージから出るレンはdog 必ずパパにガウガウする

そのガウル時間とガウガウの回数も少しずつ減って来たと思っていた矢先

今朝、またレンがパパにカブリついたimpact

手袋はしていたものの、両手を噛まれてそこそこ傷が入り、久しぶりに絆創膏の出番となってしまった・・・weep

「大したことないよ」と パパは言うけど、噛んだのは事実だからねdespair

「ったく、何で噛むかねpout パパの手がそんなにおいしいかsign02

トレーナーさんに連絡して相談telephone

「ケージの中で唸っても吠えても、そこで怒るのはやめておきましょう。出てから。怒るのは出てからね。そして何よりもまず、噛ませない。噛めないようにしてから何かする。必ず『マテ』をかけてから。これを徹底してください」

噛んだレンの顔を見ても別に腹も立たないけどgawk

この前読んだ『星守る犬』

どうしてもあのいろいろなシーンが次々蘇って、とてもレンを怒る気になれない

「ワン」しか言えないレンを、飼い主がわかってやらないと。

飼い主が噛ませないようにしないと。

やっぱりレンは噛むんだから。

それでもやっぱりレンは うちのコだから。

やっぱりレンはかわいいし、レンが大好きだし・・・think

やっぱりやっぱりで元に戻るな~

そんな事を一日考えていたcatface 

あかんわgawk仕事に集中せんとrock

|
|

« どうする? | トップページ | GW »

ペット」カテゴリの記事

コメント

春は、出会いと別れが入りまじった季節ですよね。レン君のトレーナーさんすごくいい出会いだったのですね。「星守る犬」読んでみたいですね。レオ家は今忙しくて、更新する余裕がなくて、レオは元気です。相変
わらずほえています。
レン君は、はみがきどうしているのですか。レオは、鼻の上にしわを寄せて唸り嫌がるので出来ず歯石が相当ついていてドクターに注意されているのです。
レンパパ大変でしたね。「星守る犬」読むとワンコへの見方が変わるみたいですね。

投稿: レオ兄 | 2010年4月28日 (水) 14時11分

dogとの生活、いい日 落ち込む日の繰り返しですsweat01
人間家族と一緒に暮らすワンちゃんは 
ワンちゃんらしさがんNGになってしまうのだから こちらの態度、
気が抜けませんdash

でも 少しずつでも答えてくれるし 頼ってくれてる
事も絶対なので 信頼関係をとことん深めていきたいなdognote

コメントが自分への「誓い(笑)」になっちゃいましたよ~coldsweats01

投稿: ぴくわん | 2010年4月28日 (水) 16時17分

レオ兄さん、こんにちはhappy01
最近更新がないので、少し心配していましたが、お元気との事、ほっとしました。
レオ君も元気に吠えているのですねcoldsweats01

この度のトレーナーさんとの別れは、飼い主が不安いっぱいですが、不安がるとレンはもっと不安になると思うので、
「これからは私たちが君をしっかりコントロールするからね」
と気合を入れていますrock

レンも当然歯磨きはできません。
ガムを噛ませたりもしましたが、少しは効果があるようですよ。
マズルにシワを寄せて威嚇するのだったら、無理にすると噛んで来るかもしれませんね。
ワンコに負担の少ない鎮静剤を打って、歯石スケーリングをしてもらう手もありますが・・・
費用は5000円前後だと聞きましたよ。
歯槽膿漏になるとまたたいへんみたいですので、ドクターに相談されてはいかがでしょう。
お役に立ちましたでしょうか。

『星守る犬』
是非、読んでみてください。
コミックです。

投稿: レンママ | 2010年4月28日 (水) 17時19分

ぴくわんさん、こんにちはヽ(´▽`)/
うちもレンとの生活は凸凹の繰り返しです。
多分、ずっとそうだと思います。
ワンコがワンコらしくできない事っていっぱいありますよね。
でも、一緒に暮らして行くためには、人間社会のルールを守れるようにこっちがしてあげないとね。
私たちもレンに頼ってもらえるように頑張るつもりです。
一緒に頑張りましょう!!

投稿: レンママ | 2010年4月28日 (水) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/34413152

この記事へのトラックバック一覧です: それでもやっぱり:

« どうする? | トップページ | GW »