« アジリティー? | トップページ | ご褒美 »

2010年4月 2日 (金)

COME,カム、噛む

この時期、我が家の庭の主役はbud

0171

0181

クリスマスローズが満開shine

30日(火)は初めてのグループレッスン

0051

諸問題を抱えたワンコ達をみっちりとトレーニングrock

飼い主もワンコも集中できて、成果アリgood

さて とっても頑張ったレンdog 昨日の朝sunパパがケージから出すと

「わ~~~いsign03 と自由なレン

「えらいこっちゃsweat01またナスカン外しよったsad」とパパ

私と交代してチェーンにナスカンをつけようと手を伸ばすと

ぎゃわわわわ~~んimpact 

「噛まないsign03オスワリthinkマテpaper」 

コマンドにはとてもしっかり反応するのにdespair首の近くに手を持って行くと繰り返される格闘impact 計4~5回は噛まれたかなsweat02

でも大丈夫scissors SATグローブが私の手を守ってくれたから無傷coldsweats01

考えた果てに使った小道具は

1

レンの大好きなおもちゃ『ブンブン』と S字フックflair

「ホ~レ、ブンブンだよ~」と気を引いておいて、反対の手でヒョイとチェーンの輪っかにフックを引っ掛けて背中に回し、ナスカンを付けるgood成功shine

夕方パパに遊んでもらうレンdogheart04

0021

ちゃんと座って待つし

0051_2

「オワリup」「フセ」「マテ」で この笑顔shine

やっぱり首はどうしてもいやなんだねdespair 我慢できるようになるにはどうすればいいかthink 思案中

「いい顔ね 噛まないワンコに なれないか?」 レンママ

|
|

« アジリティー? | トップページ | ご褒美 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/34046538

この記事へのトラックバック一覧です: COME,カム、噛む:

« アジリティー? | トップページ | ご褒美 »