« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

噛みました

噛まれたのはパパですimpact 上級教室での出来事book

それはそれは穏やかな午後のひと時、レンはパパとレッスンに参加していたdog

苦手な「ゴロン」 嫌いなタッチングも何とかクリアしgood、次なるは「タッテマテ」そしてそのまま「バック」 すぐに「オスワリ」の体勢になってしまうレンのお腹にパパが足を当ててキープしようとしたその時bomb

「ギャワワワワンimpact

足に噛み、リードを拾おうとした手に噛みつきcoldsweats02sweat01

レッスンは一時中断down

ガッツリと先生とパパに叱られたレンdespair

嫌な事や苦手な事をこれだけガマンできたんだからいいんじゃないnoteと楽観的に考えてた私happy01 (『花個紋』のそのものsign01私って「楽観的」な人間らしい)

「あれくらいの時間我慢できなくちゃダメよsign01しっかり怒ってねsign03」って先生に喝を入れられた飼い主

いつまで続くのか、この展開・・・次回へ続く

と言うわけで、参加のワンコたちを興奮させ、飼い主さんたちにも噛む現場を披露することになったのですcoldsweats01

でもさすが、様々な悩みを抱えつつsad我がコと奮闘している皆様think 仰ることも大きい

「いつもいいコって言われてるレンちゃんがホントに噛むとこ見てもらえてよかったじゃないup

「お~~初めて見ましたよ~eye ホントに噛むんですねcoldsweats01

こう言っていただくと救われる思いhappy01

みなさん、お騒がせしてすみませんでした o(_ _)oペコッ

今日のポイントはアイコンタクトeye

みんなの頑張りrockご披露shine

0291

ボステリの凛太郎君

0301

オーストラリアンシェパードMIXのメープルちゃん

0281

そして我がコwinkレン

レンの嫌いな「ゴロン」も今日はわりとすんなりgood

0191

結構余裕の顔だったり・・・

ついでにこんなのも撮ってみたhappy02

0201

おいそれとは触れないニクキウcatface

0261

thinkレンsign01噛むなよ

dogうん。ごめんなさいsweat01  なんて聞こえてきそうなんだけどな~

私が好きなのはパパとレンのこの風景

0071

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年5月24日 (月)

激写

あまりにも寛いでいる後姿にflair思わずシャッターを切ったcamera

0011

何かを言わんとしているdog

0021

dog「また盗み撮りしましたねannoy

happy01「いいじゃない。減るものでもなしbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年5月23日 (日)

ありがとね、レン

ず~っと近くにいると思ってた母が田舎へ引っ越してしまい、少し寂しい思いをしている私weep

仕事帰りにチョコッと寄ってみたり、時々一緒に食事したり、買い物したり・・・思いついた時にいつも身近にいてくれた母がちょっとだけ遠くへ行ってしまうことがこんなに寂しいなんて、いつまでも親離れできない情けない私だことcoldsweats01

引越しの手伝いや、母を転居先に送り届けるためrvcardashレンはスクールでお預かりdog

今回はシャンプーもお願いして、そして漏れなく付いている訓練もhappy02

復活shine レンの桃尻sign03

0051

ま~happy01プリプリでラブリ~なことheart04

できることなら顔をうずめてモフモフしたいhappy02

コーギーはシリアナに蓋がされるのでさらにラブリ~heart02

しっかりトレーニングされた成果は?

0011

「出たいです!」って顔してるケドdespair

家に帰ったらやっぱり・・・吠え倒してたwobbly

マットは上手shine

0021

体半分はみ出しng

「レンsign01そこダメよ。ここにマットup」と言うと、ちゃんと真ん中にマットしなおせる賢い?ずるい?レン

でもね、君がうちにいてくれるお陰でどれだけ気持ちがホッとすることかconfident

ありがとね ずっとずっと一緒にいてねdoghappy01 できれば噛まないでほしいケドcoldsweats01

「寂しさも 君の笑顔で ホッとする」 レンママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月18日 (火)

何気ない毎日だけど

今日は近場の出張train

ちょっとした気分転換にもなってhappy01いいねnote

0021

豊臣秀吉築城の『大阪城』fuji

0051

天守閣の最上階からレン家方面を眺めるeye

「お~~いw(゚o゚)wレ~ンsign01」なんて叫んでみるcoldsweats01ちょっと恥ずかしかったケドhappy02

アングルを下にcamera

0061

金の鯱shine きれいやね~

さてさて、日曜日dog

パパとレンが仲良く

516_0131

こんなことしてたぁheart04

516_0121

首元に手を持って行ってもcoldsweats02 大丈夫?

516_0101

dog「大丈夫ですよup

happy01「ん~と・・ちょい重たいんだけどね」

黙って抜くとガブリがあるかもしれないからsweat02場所を移動させてから手を動かすpaper こういう工夫が常に必要なのがカミカミワンコと仲良く暮すコツflair

いつもいつもこんなこと考えてるからthinkレン家の人間はボケないぞcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年5月16日 (日)

家族

今日はYトレーナー最後の一日訓練&個人レッスンnote

最後ったってまた必ず近い将来カムバックを果たしてくれると信じて疑わないレン家confident

レッスンはパピヨンのルークちゃんと一緒にdog

516_0141

あっち向いたりこっち向いたり・・・coldsweats01

レンの嫌がる口輪despair

516_0191

でも外すとeye

516_0201

簡単に『ゴロン』もできたshine 

口輪しなくても『ゴロン』しようね~happy01

レンったら、せっかく新調したスヌードdog まだ一週間しか使ってないのに・・・sad

516_0061

カジカジしたねpout

仕方ないから奮発rock

516_0111

かわいいの見っけhappy02

「今度はカジカジしないでよsign01

レッスンも終わり・・・

ほんとに久しぶりにみんなで夕方のお散歩happy01dog

516_0051

前にも出ず、足取りも軽くheart04 上手に脚側歩行できるようになったねgood

「嬉しいね~note楽しいね~up

こんな写真を撮ってみたら、浮かんだ歌は

notes闇にか~くれて生きる・・・notes

じゃなくって、ずっと憧れてたコト

516_0041_2

「これだって 立派な川の字 家族だよ」 レンママ

『家族』 いい響きよね~clover

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年5月 9日 (日)

大きさ比べ

第2土曜は恒例の“中級しつけ教室”dog 頑張って行って来ましたrock

今日は大型犬が多くて、レンはチビに見えたhappy02

大きなワンちゃんとレンを比べてみるとeye

0171

グレート・デンとレン

0131

ボルゾイとレン 見上げる高さだねcoldsweats01

さて、今日の参加メンバー

0271

みんなで9ワンdog・・・・・「え?」

0311

「レン、あんたもしやsign02すごい事してる?」

拡大eye

0321

「わsign01わわっsign03やっぱりcoldsweats02 アリエルちゃんの脚の上に座ってるsweat02

ごめんね~sweat01アリエルちゃ~んcoldsweats01 無礼なレンをお許しくだされdespair

過去にはこだわらず、レンはそのままスクール泊sleepy

飼い主はと言えば、せっせとこんなもの作ってお出かけrvcardash

0341

パンプキンサラダhappy01

今日はワン友さんたちと宴会bottlebeerwine

持ち寄りやらなんやらでごちそうがてんこ盛りdelicious さすが、先輩主婦はみなさん料理上手shine

ワンコの話に花を咲かせtulipおおいに盛り上がりup大笑いして大しゃべりして楽しいひと時を過させてもらったのはやっぱりレンのお陰heart04いつかレンも落ち着いたら同席させてあげましょうconfident

本日のパパとワンちゃんたちとの触れ合いショットcamera

0011

スクール看板犬『ゆらちゃん』

0421

レンの先輩コギさん『凛ちゃん』 どこを触ってもこの笑顔shine

私も凛ちゃん大好きheart02

0411

こんなに甘えてくれてねhappy01heart04 レンもいつかこんなことがhouseでもできるようになるかな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年5月 4日 (火)

おでかけ!!

高速代も使わず、燃料もさほど減らさず、疲れを残さずにどこかへ行こうrockということで、我が家から20分程の所にある『けいはんな公園』に行って来ましたよrvcar

お気に入りの平城京跡は今 近づくべからずthink 遷都祭が終わってからにしよう すごい人らしい・・・sweat01 

54_0081

つつじがほぼ満開

おっeyeふと気づくとレンのスヌードのボンボリがひとつないsign01

「どこで落とした~?」と、デンジャラスゾーンの首周りを触ってもこの表情coldsweats01

54_0051

どうして家だとダメなんだろweep

54_0111

54_0101

こんな触れ合いを堪能したり

54_0091

家ではぜ~~~ったいできない歯のチェックもcoldsweats01

帰りは国道沿いにあるドッグカフェ『KEBUN』さんでティータイム

54_0151

「かしこいですね~shineちゃ~んとマットでフセができるんですねhappy01」って褒めてもらったレンdog

ご褒美は

54_0141

ワンコのおやつ、クッキーとマフィン

人間はこれcafe

54_0161

ケーキセットcake これがまた美味good

記念写真も撮ってもらって 心もお腹も満足confident

遠出しなくても、普通のレン家が幸せheart04と感じたGWの一日up

「スヌードの ボンボリひとつ どこ行った?」 レン

「近場でも みんな一緒で ルンルンルンnote」 レンママ

「外でなら 何であんなに 触れるの?gawk」 レンパパ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年5月 3日 (月)

GW

連休3日目 どこへも行く予定のないレン家coldsweats01

朝のお散歩で『ドッグラン』を開設sign02

貸切状態の公園

53_0051

走るdash走るdash

531

お~~~sign01かわゆいheart04

ボールをくわえて一生懸命に走って来るレンの何とかわいいことよhappy01

たっぷり走って 緑のトンネルをゆっくり帰るhouse

53_0011

レンは散歩道に恵まれてるね

こんなに季節を感じられる道だもんねclover

レンは毎朝夕、家でトイレ(大&小)を済ませないと散歩に行けない事になっていて、最近はどうも朝か夕方かのどちらかになっているthink

かと言って、済ませずに散歩に出かけると、外で用をたしてしまうし・・・

トレーナーさんから「お散歩はトイレを済ませてからね。しなかったら行かなくてもいいです。」と言われているレンdog

昨日、今日と朝に済ませてしまっている為、パパとの散歩に行けないdown

スクールにいる時は きっちり朝夕2回できてたらしいから、パターンが崩れて来ているってことdespair

夕方パパに唸ってしまったレン

「こらsign03」と叱られて

53_0041

でも、パパがごはんの支度に2階に上がると

53_0101

ひたすらパパを待つ

それにしてもそろそろ終わりにしてくれないかねsad

53_0111

いつ終わる?換毛期・・・

明日はどこかへ出かけてみようかねrvcardash

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »