« GW | トップページ | 大きさ比べ »

2010年5月 4日 (火)

おでかけ!!

高速代も使わず、燃料もさほど減らさず、疲れを残さずにどこかへ行こうrockということで、我が家から20分程の所にある『けいはんな公園』に行って来ましたよrvcar

お気に入りの平城京跡は今 近づくべからずthink 遷都祭が終わってからにしよう すごい人らしい・・・sweat01 

54_0081

つつじがほぼ満開

おっeyeふと気づくとレンのスヌードのボンボリがひとつないsign01

「どこで落とした~?」と、デンジャラスゾーンの首周りを触ってもこの表情coldsweats01

54_0051

どうして家だとダメなんだろweep

54_0111

54_0101

こんな触れ合いを堪能したり

54_0091

家ではぜ~~~ったいできない歯のチェックもcoldsweats01

帰りは国道沿いにあるドッグカフェ『KEBUN』さんでティータイム

54_0151

「かしこいですね~shineちゃ~んとマットでフセができるんですねhappy01」って褒めてもらったレンdog

ご褒美は

54_0141

ワンコのおやつ、クッキーとマフィン

人間はこれcafe

54_0161

ケーキセットcake これがまた美味good

記念写真も撮ってもらって 心もお腹も満足confident

遠出しなくても、普通のレン家が幸せheart04と感じたGWの一日up

「スヌードの ボンボリひとつ どこ行った?」 レン

「近場でも みんな一緒で ルンルンルンnote」 レンママ

「外でなら 何であんなに 触れるの?gawk」 レンパパ

|
|

« GW | トップページ | 大きさ比べ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レン君、いい休日を過ごしていますね!

近所にみんなで散歩、その道すがらドッグカフェに寄るなんて、ステキじゃないですか~~lovely
いいなぁ~~
それ、憧れですよ!

レン君、ちゃんと伏せて一緒に居られるし。
レン君、そしてパパ&ママ、頑張っていますね!

それにしても、ぼんぼり、どこに行ったのでしょう??

投稿: pockymama | 2010年5月 4日 (火) 21時03分

ま~、お家の近くにオシャレなドッグカフェなんてものがあるなんて、都会だわ~。
(あ、ウチはあってもひな入れんわ、お行儀よくできないもんsweat02)

ケーキおいしそう!
二段になってるの?チーズ?生クリーム?
気になる~~eye

「みんなでおでかけ」
ちょっぴり周りに気を使うけど、うれしいねnote

投稿: ひなママ | 2010年5月 4日 (火) 23時34分

pockymamaさん、おはようございますhappy01
遠くへ行かなくても、一緒にいられるだけで十分なんですよね。
公園をお散歩して、ステキなドッグカフェに寄ってティータイムnoteもうこれで言う事ありませんconfident
ぴくわんさんも仰ってたけど、普通でいられる幸せってなかなか気づかないけど、ほんとは一番貴重だと思うんですよね。

昨日、朝のお散歩コースをもう一度一人で歩いたのですが、ボンボリはみつかりませんでしたweep

そうそう、南木曽へ行かれたのですね?
スキーに行く時いつも通る所なので、なんか懐かしい響きでした。

投稿: レンママ | 2010年5月 5日 (水) 05時32分

ひなママ~ おはようございますhappy01
都会?かしら・・・タヌキもいのししもイタチもご近所なんですよcoldsweats01

スクールに通っているお陰で「マット」ができるからこんな経験ができるんだね~って話してるんですよぉ。
なんせかかってますからmoneybag
でも・・・いい感じupの後は少し気を引き締めないと『ガブリsign01』発生率が高くなるので要注意。

うふふnoteケーキはね、ミルフィーユcake
だだ甘くなくってとってもおいしかったhappy02

周りにめっちゃ気を遣いつつ、これからもあちこちお出かけしたいと思ってま~す。
ひなちゃんに続けsign03ですわ。

投稿: レンママ | 2010年5月 5日 (水) 05時40分

まさに 理想のワンちゃんとの休日じゃあないですかhappy01sign03
ここまで いい子で いったい何が?どうして?訓練?てかんじですよね~heart04
答えてレン君!!!!
でも 本当にレン君はパパさんママさん好きなのね~heart04いいお顔ですもん!

投稿: ぴくわん | 2010年5月 5日 (水) 10時00分

ぴくわんさん、こんにちはhappy01
そうなんですよ、外ではこんなにいいコなのに、家に帰ると変わっちゃうんですよね~despair
特にケージに入った途端、豹変しますもん。
これはどこまで行っても、いつまで経ってもわからないレンの謎かもしれません。
ま、その時が楽しけりゃそれでいいか!と思うようにしています。
楽ちゃんはまったり休日を堪能なんですねwink

投稿: レンママ | 2010年5月 5日 (水) 13時38分

「ま、その時が楽しけりゃそれでいいか!」
なんかこの言葉 すごく 私にパワーくれましたよ!up(感謝)

投稿: ぴくわん | 2010年5月 6日 (木) 14時35分

歯磨きのアドバイスありがとうございます。ドクターと相談しながらですね。最近では、「歯見せて」と、言っただけで唸ります。
友達のワンコは、犬小屋に触っただけで、歯をむき出して唸り威嚇するので触れないそうです。ワンコにとって大事な場所なのかな?
レオ家のGWは、ここ数年お出かけなし、毎日雑用に追われて終わりです。レン君は、フセで待っていられてとてもいい子うらやましいな。レオは、きっと興奮しまくり大変なことになってしまうので恐ろしくて連れて行けませんスクールで頑張っている成果の一つですね。暑いです。散歩大変になってきました。

投稿: レオ兄 | 2010年5月 6日 (木) 15時05分

ぴくわんさん、本当にその通りなんですよcoldsweats01
上見りゃキリがないけど、今のレンと私たちの関係では、これができれば「ヨシ」としなsign01です。
それなりに満足してるんですよwink

投稿: レンママ | 2010年5月 7日 (金) 20時22分

レオにいさん、レオ君も思い切ってドッグカフェに行ってみられてもいいかもしれませんよ。
環境が変わると、案外おとなしくできるかもしれません。
我が家はこの夏、初めてのお泊りに挑戦してみようかと考えています。
レンも環境が変わるとガウラないかも・・・と思って。

ワンコにとってハウスは聖域ですって。
獣医さんに言われました。
「粗相をしても、吠えても唸っても、全体にハウスの中に怒ってはいけません。あそこは犬にとっての聖域だから。絶対的安全地帯にしておかなければいけない」と。
きっと、お友だちのワンコも聖域を守ろうとしているのだと思いますよ。

レオ君の歯、ケアがうまく行くといいですね。
歯周病は怖いから気をつけてあげてください。
レオ君の笑顔、いつも楽しみにしています。

投稿: レンママ | 2010年5月 7日 (金) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/34517824

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけ!!:

« GW | トップページ | 大きさ比べ »