« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

雨の一日

梅雨だからしかたないとは思うけどthinkよく降る雨rain

今日はレンがたいへんconfidentお世話になっているK'sドッグスクールのリニューアルオープンshineセレモニーに人間だけでお出かけrvcardash レンはお留守番dog

倍以上の広さになった施設を内覧eye

0011

なんちゃらバス(*´v゚*)ゞあれ?忘れたhappy02気泡が出て気持ちよさそうよup

0021

大型犬もokなバスタブ  レンと一緒に飼い主も洗ってもらおうかsign02

0041

続いては犬舎house これは最大級でニューファンドランドでもOKgood

0061

こちらはVIPルームshine 完全個室で、お産後のワンちゃんがベビーと一緒に滞在することも可能だとかhappy01 他に、病気で静かに過させてあげたいワンちゃん用の個室もあって完璧scissors

ちなみにレンがお世話になるであろう犬舎はこちらdownwardleft

0051

もう少し数的には増えるそうですconfident

一通りの施設を見学し終え、ランに戻ってみるとflairおやっsign02あの人影shadow・・・何かすごく懐かしくて嬉しくて待ってましたsign01っぽくてcatface ヤンチャ会の再開もそう遠くないかもnotes

最近のレンは食事の支度をしている私の横で

0101

いつもだいたいこの位置にステイpaper 構ってもらえないことがわかってるから全然動かないconfident

レンちゃ~んheart04 ほら、お土産もらって来たよpresent

0111

dog「食べるもんじゃないんですか?」

coldsweats01「食いしん坊だね、あんたは・・・sweat02

今日は朝も夕方もhouse中でのtoiletウ○チ成功だったのにお散歩行けなくて残念ね~ 明日は雨、上がるかなぁ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年6月25日 (金)

つまんない!

つまんないdespair

だって、今日はお散歩もないしweepパパもママも遊んでくれないんだもんsweat02

何でって・・・

おトイレがうまくいかなかったのdown どうしてもハウスの出てからのウ○チが成功しなくて「残念despair今朝はお散歩なしよ」って

0051

出ない日もあるんですよ~

0071

努力はしてるんですよ、いちおう

0061

ね、遊びましょうよsign01dog

昨日はあんなに仲良くしてたじゃないですかsign03

0021

0011

happy01レンの瞳のキラキラビームにドキュンheart01とやられ、結局この日もフリスビーやらブンブンモッテコイで遊び、楽しい時間を過してハウスインupwardright

トイレとtoilet散歩をrun完全に分離させるためにシートでのトイレを済ませてから!を心がけている飼い主confident お陰でrainこんな雨の日もhouse家で全て済ませられるようになって飼い主はとってもラクチンにnotes

明日はどうかな~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月17日 (木)

レンの日記(久々編)

こんにちはdogレンです

夕方ママとお散歩に行ったよnote

明日からず~っと天気予報は雨rain

だから少したくさん歩いたのrun 途中、たくさんのワンコさんに会ったけど、我慢して吠えかからなかったら、ママが「いいコsign01かしこいね~happy01」っていっぱい褒めてくれたshine 

「そっかflairこうすれば褒めてくれるんだ」ってよ~くわかったよgood これからも頑張るんだsign01

家に帰ってマットで「フセ」してたんだけど、ちょっとリビングでゴロゴロスリスリしたくなって、勝手にリビングにはいってゴロスリしたのdogそしたらチェーンが脚に巻きついちゃってねsweat01

ママはチェーンを解こうとして僕の脚の近くのチェーンに手を掛けた

脚には触らないママだけど、ちょっとびっくりしちゃってbomb

思わずママの手に歯を当ててしまったbearing

今日のママの剣幕はすごかった

「あ~sign03痛いッsign03痛いのぉsign03噛まないsign03sign03」って足をドンと鳴らして怒ったんだ~bearing

僕はじ~~~っとママの目を見つめて「ごめんなさいsweat01」ビームを飛ばし続けたら、ママはわかってくれたみたいだけど、もうそれっきり今日は相手してくれなかったsweat02 僕を見ることもなかったよdown

いつもだったら「ワンワン」吠えたり勝手に動いたりするんだけど、今日はマットのうえで「フセ」のまま45分間じっとしてたgawk どうしてもびっくりしたら噛んじゃうのが僕の悪い癖なのweep

0181

「ママ、ごめんなさい」

0081_2

「またママの膝で遊んでね」

happy01久しぶりにレンに歯を当てられてimpactびっくりしたけど、今日は口だけでしっかり叱りました。じっと私を見て視線を逸らさないレン dogその事はちゃんと褒めて「フセ」をかけました。いつもならすぐ動いてしまうのですが、今日は全く45分間そのままでした。本気で叱るとちゃんと伝わるんだということがわかりましたconfident 明日からはまた普通に仲良くしようと思います。あ、傷は全くなかったです(レンママ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年6月13日 (日)

恒例行事

dog「パパさん、おはようですねsun もうママとお散歩行って来ましたよup

happy01「おはようnoteいいコで行けたかup

0011

朝の挨拶の後は

年に一度の・・・hospital

0031

dog「またここですかsweat01

confident「そ。君のためなのよ」

0051

体重14㌔ 健康状態まずまずscissors

happy01「さ、お注射しましょねnote

パパにしっかり保定されて、あっと言う間に今年もワクチン接種終了shine

パパの後ろにチラッと見えてる『アンパンマン』 お隣には『ドキンちゃん』も

何で動物病院に『アンパンマン』があるのかしらん?

暴れたり怖がったりするコに見せるとeye大人しくなるのかな???まさかcatface

ここに来ると いつも思うこと

Ren_01011

こんな頃からここの獣医さんにお世話になってたら、レンはどうなっていただろうなってthink

やり直せるものならもう一度パピーからやり直したいケド・・・

今更言っても仕方ないかflair

レンを噛むワンコにしてしまったからこそbearing いろんな出会いや楽しみも出来たんだしnote 人生いい方に考えないと損かもねgood

「何にでもそうなる為の道筋がある。大切なのは、いつも感謝の気持ちをもち続けること。たとえ今、辛いとか苦しいとか思っても後になれば無駄ではなかったことがわかるから」と誰かに言われたことがあったっけconfident

かみかみレンを育てる事が、いつかきっと何かの為だったとわかる時が来るんだろうね

Ren_02411

けど、ほんとにかわいかったこの頃

懐かしいな~heart04

現実に戻るdollar 

お注射+フィラリアのお薬×6=18???也

レンの痛みより我が懐の痛み、いかばかりかweep

「君のため 君のためにと 仕事する」 レンママ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年6月 6日 (日)

穏やか~

穏やかな週末を過したレン家note

休日の朝の散歩は私と行くのが恒例happy01

毎年、同じ場所で同じポーズで定点撮影camera

これは2009年 即ち昨年

0101

で、こちらが2010年 即ち今朝

66_0061

お耳にご注目eye

happy01「レンちゃ~~んheart04

66_0051

dog「は~いsign01

ワンコって耳で返事するのかしらear

体の大きさはあまり変わってないみたいでも、首周りに貫禄が出てきた?

公園で「モッテコイ」遊びをしてdog 坂道を歩いてhouse帰るといい運動にscissors

お疲れのレンは・・・

66_0091

ノビテるcoldsweats01

think「こら、マットはsign02

66_0101

confident「ダメ、勝手に解除しないの」

そして夕方

66_0131

dog「パパさん、遊びましょうよnote

66_0121

think「噛まないって約束するか?」

dog「噛みませんよup

66_0141

dog「絶対に噛みませんsign01今日は」

despair「ん?今日は、って・・・」

マットトレーニングの合間に、こうやって親睦を図るパパhappy01とレンdog

とりあえず、カミカミ事件はなかった穏やかな週末でしたnotes

さ、明日からまた油断しないで気を引き締めないとsign01

噛ませない 噛ませない 引き締めて 引き締めてconfident

でも

「嬉しいなnote みんなの笑顔が 満開で」 レンママ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »