« 恒例行事 | トップページ | つまんない! »

2010年6月17日 (木)

レンの日記(久々編)

こんにちはdogレンです

夕方ママとお散歩に行ったよnote

明日からず~っと天気予報は雨rain

だから少したくさん歩いたのrun 途中、たくさんのワンコさんに会ったけど、我慢して吠えかからなかったら、ママが「いいコsign01かしこいね~happy01」っていっぱい褒めてくれたshine 

「そっかflairこうすれば褒めてくれるんだ」ってよ~くわかったよgood これからも頑張るんだsign01

家に帰ってマットで「フセ」してたんだけど、ちょっとリビングでゴロゴロスリスリしたくなって、勝手にリビングにはいってゴロスリしたのdogそしたらチェーンが脚に巻きついちゃってねsweat01

ママはチェーンを解こうとして僕の脚の近くのチェーンに手を掛けた

脚には触らないママだけど、ちょっとびっくりしちゃってbomb

思わずママの手に歯を当ててしまったbearing

今日のママの剣幕はすごかった

「あ~sign03痛いッsign03痛いのぉsign03噛まないsign03sign03」って足をドンと鳴らして怒ったんだ~bearing

僕はじ~~~っとママの目を見つめて「ごめんなさいsweat01」ビームを飛ばし続けたら、ママはわかってくれたみたいだけど、もうそれっきり今日は相手してくれなかったsweat02 僕を見ることもなかったよdown

いつもだったら「ワンワン」吠えたり勝手に動いたりするんだけど、今日はマットのうえで「フセ」のまま45分間じっとしてたgawk どうしてもびっくりしたら噛んじゃうのが僕の悪い癖なのweep

0181

「ママ、ごめんなさい」

0081_2

「またママの膝で遊んでね」

happy01久しぶりにレンに歯を当てられてimpactびっくりしたけど、今日は口だけでしっかり叱りました。じっと私を見て視線を逸らさないレン dogその事はちゃんと褒めて「フセ」をかけました。いつもならすぐ動いてしまうのですが、今日は全く45分間そのままでした。本気で叱るとちゃんと伝わるんだということがわかりましたconfident 明日からはまた普通に仲良くしようと思います。あ、傷は全くなかったです(レンママ)

|
|

« 恒例行事 | トップページ | つまんない! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レンさんとママの状況が『ジュワッ』と伝わって来ました。
 お互い〝誉めて誉めて育てましょう〟。

投稿: pocky papa | 2010年6月18日 (金) 09時08分

papaさん、本当に・・・
できることなら褒めるだけで育てて行きたいものです。
できるだけそうします。
今日はいつも通りの仲良しでいられました。
下の写真の様に膝にくっついて遊ぶレンをなでたいけれどグッと我慢の毎日です。
やっと「ママはさわらないな」と思ってくれる様になったみたいなので、裏切らないように注意・注意です。

投稿: レンママ | 2010年6月18日 (金) 20時06分

レン君とのタイミングが合ってきたみたいですね。note
ゆっくりゆっくり、あせらずに、仲良くなって行こうね。happy01
(と、自分に言い聞かせる。なんたって懲りないワタクシですもん。sweat01)

レン君、45分もマットできるなんて、スゴイ根性よ!
ワタクシなんて、1分でoutだわ~wobbly

投稿: ひなママ | 2010年6月18日 (金) 21時02分

ひなママ、レンの「マット」はね、トレーナーさん曰く「僕となら24時間だってマットでキープできますよ」って言われるくらいなんだってshine
飼い主はせいぜい45分gawkだけど・・・
だってぇwatchmoneybagがかかってますものcoldsweats01
床ペチャになって「遊びたいよ~」と訴える瞳を無視するのって結構『根性』いります。
そのお陰か、翌日からはまた仲良しになりましたけどheart04
こんな事をず~~~っと繰り返しながら行くんでしょうね。
ひなちゃんもカフェデビューできたんだからok
次なるは他のワンコさんのいるカフェにレッツトライsign01

投稿: レンママ | 2010年6月19日 (土) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/35324876

この記事へのトラックバック一覧です: レンの日記(久々編):

« 恒例行事 | トップページ | つまんない! »