« つまんない! | トップページ | 憧れの先輩 »

2010年6月26日 (土)

雨の一日

梅雨だからしかたないとは思うけどthinkよく降る雨rain

今日はレンがたいへんconfidentお世話になっているK'sドッグスクールのリニューアルオープンshineセレモニーに人間だけでお出かけrvcardash レンはお留守番dog

倍以上の広さになった施設を内覧eye

0011

なんちゃらバス(*´v゚*)ゞあれ?忘れたhappy02気泡が出て気持ちよさそうよup

0021

大型犬もokなバスタブ  レンと一緒に飼い主も洗ってもらおうかsign02

0041

続いては犬舎house これは最大級でニューファンドランドでもOKgood

0061

こちらはVIPルームshine 完全個室で、お産後のワンちゃんがベビーと一緒に滞在することも可能だとかhappy01 他に、病気で静かに過させてあげたいワンちゃん用の個室もあって完璧scissors

ちなみにレンがお世話になるであろう犬舎はこちらdownwardleft

0051

もう少し数的には増えるそうですconfident

一通りの施設を見学し終え、ランに戻ってみるとflairおやっsign02あの人影shadow・・・何かすごく懐かしくて嬉しくて待ってましたsign01っぽくてcatface ヤンチャ会の再開もそう遠くないかもnotes

最近のレンは食事の支度をしている私の横で

0101

いつもだいたいこの位置にステイpaper 構ってもらえないことがわかってるから全然動かないconfident

レンちゃ~んheart04 ほら、お土産もらって来たよpresent

0111

dog「食べるもんじゃないんですか?」

coldsweats01「食いしん坊だね、あんたは・・・sweat02

今日は朝も夕方もhouse中でのtoiletウ○チ成功だったのにお散歩行けなくて残念ね~ 明日は雨、上がるかなぁ

|
|

« つまんない! | トップページ | 憧れの先輩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
埼玉もムシムシです。
 ドッグスクールのバスタブ・・heart
なんだか 気持良さそうで 人もくつろげそうhappy01
病気のわんちゃんもお預かりしてくれるの?
とっても心強いスクールですね。

それにしても 気持いいお散歩がしたいですね~

 

投稿: ぴくわん | 2010年6月27日 (日) 19時49分

ぴくわんさん、こんばんわhappy01
本当によく降りますdespair
お散歩にも行けず、レンは家の中で狭い空間を有効利用して運動させています。
気持ちよくお散歩できる日はいつでしょうか?

スクールがリニューアルしましたshine
レンは早速水曜日にお泊りですhappy02

投稿: レンママ | 2010年6月27日 (日) 20時16分

お世話になります。ヽ(´▽`)/
セレモニーご参加ありがとうございました!

綺麗に撮っていただいて感動です!
しかも、施設解説の言葉まで覚えていただいて!

セレモニー中の、司会は不慣れで恥ずかしいところをお見せしました。
カミカミ司会シン太郎でした・・・。(笑

今後ともよろしくお願いします。(*゚▽゚)ノ

投稿: K'sドッグスクール幾田 | 2010年6月27日 (日) 21時46分

シン太郎さん、お疲れ様でした(^-^;
とても緊張なさっていたのはこちらにも伝わって来ました。
いいセレモニーでしたね。
きれいにリニューアルされた施設で、これからもレンはますますお世話になりますm(_ _)m
スタッフの皆様、末永く(゚ー゚;よろしくお願いします。

ゆりちゃ~ん、土曜日レンをピッカピカにお願いしますね~(桃尻よろしくです)

投稿: レンママ | 2010年6月28日 (月) 17時36分

蒸し暑い日が、つずいています。雨の日も多くて天気予報が気になる毎日です。レン君は、ハウスの中で用を足してくれるからいいですね。レオは、散歩に行かないと出してくれません。小雨の時を見計らって連れてlいきます。傘が苦手でさせません。レインコートもカシャカシャとすれる音が気になるようで、固まってしまい動きません。だからビチョビチョになりながらの散歩です。寒い季節はつらいですね。レン君は親孝行です。施設も素敵にリニューアルですね。

投稿: レオ兄 | 2010年7月 1日 (木) 14時31分

レオ兄さん、こんばんわ(*^-^)
レオ君は雨の日も外でないとダメなんですね。
飼い主としてはちょっと辛いところですね。
レンもそうだったんですよ。
例の苦情の一件で、トイレに至るまで飼い主の指示でできる様にスクールがしつけてくれました。
「トイレ」の時の決まったコールでするように。
もしそれで出なかったら、遊びも散歩も何もなしです。
ちょっとかわいそうな気もしますが、主導権を完全に飼い主が握ることで、かえってレンは落ち着いたようです。
さすが、たくさんのワンコをしつけてきたトレーナーだと思います。
早く梅雨が明けてスッキリ青空散歩がしたいですね。
でも・・・暑くなるとレンは歩くのをいやがるんですdespair
これはこれで困ったことです。
レオ君はどうですか?

投稿: レンママ | 2010年7月 1日 (木) 20時12分

トイレのしつけ、大きくなってからでもできるんですね。本当にトレーナーさんすごいですね。以前テレビで、高齢の寝たきりワンコのおトイレの事をやっていたのですが、家では用を足せずやっとの思いで立ち上がりよろよろ歩いて外に出ておトイレをするワンコを紹介していました。もう切なくて涙が出ました。ハウスで出来る習慣を身に着けさせた方が良いようです。レオはどうしよう。
お散歩ですが、今は、夕方行っています。蒸し暑さが残っていると、日陰でへーへーとよだれを垂らしながら休みます。通りすがりの人が、「いぬでもひかげがわかるんだね」。と感心していきます。最近、何回も歩くのを嫌がるので、家に引き返す事もあり五歳になるので年のせいかと思っていたのですがレン君も苦手のようで少し安心しました。レオも蒸し暑い日の散歩は小さい頃から苦手です。

投稿: レオ兄 | 2010年7月 2日 (金) 13時32分

そうですよね、ワンコの高齢化もですが、飼い主の体調が悪い時も、家の中で用を足せるようになると助かりますね。
レンがお世話になっているスクールには6才や8才になってから訓練に通い始めるコもいます。
年齢は関係ないと思うので、レオ君もいいスクールがあれば行ってみるのもいいかもしれませんね。

さあ、これからレンも飼い主も苦手な暑い夏が本番を迎えます。
立ち止まられるとほんとに困ってしまいます。
抱きかかえるわけにもいかず・・・
日陰を選んで歩きますcoldsweats01

投稿: レンママ | 2010年7月 2日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/35509310

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日:

« つまんない! | トップページ | 憧れの先輩 »