« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

初めてのコト

毎日これですもんwobblysweat01

0161

熱中症にもなりますshock

それよりflair

今日は初めての経験がsign01

ひとーつgood

あまりにもリビングが暑いので、レンのいる座敷へお邪魔してお昼ねすることにcoldsweats01

案の定、部屋に入るなり激吠えimpact

ここで退散したんじゃ女が廃るsign02いやいやcoldsweats01クルッとレンに背中を向けるとピタッと吠えるのを止めたscissors そのまま座り込んで暫く本を読んでいると、予定通り睡魔が私に忍び寄り・・・sleepy ふと目を覚ました時、レンはいつもケージの中でどうしてるんだろ?と気になってthink そっと見てみたeye

写真を撮れなかったのが残念だけど、スヤスヤと気持ち良さそうに体を横たえてsleepy これで私が部屋に入っても嫌な事は起きないって覚えてくれたらな~confident

ふた~つscissors

今日はパパが出張でtrainレンは私と二人でお留守番house初めてのコトですhappy01

0041

いつもの様に天真爛漫なレンdog

0061

パパはお仕事よ~お留守番していようね~happy01でも初めてよねthink大丈夫かな・・・

0051

そっかshine君がそう言うなら大丈夫だね

今、頑張っている事sign01 ソファに座った私の横で「フセ」「マテ」でキープ

コマンドが出るまで我慢できる時間を延ばす事→今日は30分間キープok

0101

0111

この状態で30分watch甘えてすぐ勝手に動いてしまうにしてはよく頑張ったねshine

ご褒美は大好きなheart04季節限定のコレdownwardleft

0081

0091

レン、ガリガリ食べる?と言うと、ちゃんと冷蔵庫の前で「オスワリ」して待つくらい好きな『氷』snow 冷たくていいんだろうconfident

明日パパが帰って来たら レンがいいコだったって報告できるかな~

「緊張と 幸せ混じる 二人きり」 レンママ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年7月25日 (日)

暑い!

暑いsweat01これしか出てこないここんとこ一週間wobbly

連日猛暑日のレン家地方ですがsun世間の皆様はワンコの暑さ対策、どうなさってるんだろdespair

今年に入って 完全室内犬になったレンはdog

昼間人間が仕事に行ってる間は座敷にて過しjapanesetea 扇風機ON

夕方の散歩を済ませてからは ヒンヤリ冷えた『レン部屋』で優雅にお食事restaurant

そしてハウスINhousedash もちろん室温はしっかり26℃キープ

人間はと言うと、電気代節約の為、元祖うちわか扇風機、エアコンは極力除湿でガマンdespairsweat01

わずかばかり開いた『レン部屋』からこぼれて来る冷気を頂戴し、涼を取る日々

「アホちゃう?」と言われたりもするけどgawk

「アホちゃいまんねん」と言い返すconfident

だってレンの事一番わかってるの私たちだもんcatface あまり暑いと溶けちまうのよ

けど、あまりダレダレしてるのもね・・・

お教室でシャキ~ンsign04として来たよup

0121

『ヤンチャ会』常連メンバーの颯次郎君(ボステリ)のお隣

なぜかこの2匹の間には必ずこの方が・・・shadow

0081

ね?

0061

ほら、ここにもeye

颯ちゃんとレンは相性そんなに悪くないし、ガウッても行かないんだけど、個々に問題ありsign01だからsweat02

で、最終的にこうなるdownwardleft

0111

個人指導coldsweats01

帰ると即dash

0041

dog「ママ、疲れましたよdespair暑かったです」(正座して直訴)

happy01「ちょっとゆっくり寛ろいでいいよ~up」・・・えsign02

0231

敷いてあったマットを自分で枕に加工してるgawk

確かに寛いでいいとは言ったけどcoldsweats01

happy01「これsign03寛ぎすぎpout」・・・んsign02

0201

人語をちゃんと理解してるcoldsweats02

レン、恐るべしsweat02

「話せたら どんな会話か ふと思う」 レンママ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年7月19日 (月)

オーダーメード

梅雨が明けた途端sun猛暑の日々sweat01 今日もレン家地方は暑くなりそう0031

予てからお願いしていたレンの浴衣dog

寸法合わせをしてみると・・・eye

0171

飼い主にできない事は全てできる方にお願いcoldsweats01

0181

無抵抗のはずのこの方にも、今日は軽い唸りがsweat02

0241

何か、スヌードと浴衣に埋もれてる感じがしなくもないけどcatface

スクールの夏祭りでみなさんにご披露shineしようね

暑さに弱いレン(ワンコ全般)はどうも機嫌がイマイチdown

教室中もヒュンヒュンやかましいし、もひとつピシッと決まらないthink

そんなレンもこの影を見つけるとshadow

0081

少しは気合が入ると思ったんだけど0091

やっぱり今日はダメDAYng

家に帰ってからもパパに向かって低い声で「ウウウ~~~bomb

何が気に入らんのかdespair

ワンコにも機嫌の悪い日やangry虫の居所が悪い時もpoutあら~な

そんな時はむやみに構わず、サッサとハウスインdashさせて一人にしてあげるに限るthink いらん事したら余計にイライラさせて噛ませてしまうかもしれないからimpact

こんな事ができたり

0121

0131

こんなに我慢もできるようになったんだけど

やっぱり嫌なものは嫌なんやねconfidentわかったflair

頑張ったご褒美にpresentプレゼントshine

ひんやりマットはいかがhappy01

0041

「マット」させたから乗ってるけど、自分から乗る事は全くないdespair

気に入るかどうかもわからんのに、いつも大枚叩いて後悔する私

お願いよレン、ヒンヤリ涼しいからpenguinそこでくつろいでよ~

パパ「あんた用が使い」って・・・何で私がsign02

「大枚を 叩いて悔やむ 今日もまた」 レンママ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年7月11日 (日)

孤高のオス

散歩に行ってもすれ違うワンちゃんと挨拶するわけでもなくthink

飼い主同士で話すわけでもなくthink

愛想のない飼い主とワンだけど、それでいいじゃないconfidentと思うこの頃

向こうからワンが来れば「行くな」「ツイテ」と遠ざけて

人が近づけば「噛むから触らないで」と言い

人もワンも避けてわが道を行く事をヨシとし

苦情が来れば深く傷付き「ナニクソ」と武者震い

このコは私が守り抜くrockと心に誓い

この笑顔に励まされ

0151

噛まれても 唸られても

0041

凛々しい姿に惚れ直し

53_0041

時には叱って反省させて

0071

ずっと一緒にいようね 「孤高のオス」レンdog

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年7月10日 (土)

憧れの先輩

梅雨の晴れ間は有効にsun という事でいつもの

710_0131_2 

お教室(中級)に参加flair

知り合いのdogワンコさんが多かったのでややダレ気味down

710_0161

不貞腐れて潰れていると・・・eyeおやsign02あれは・・

710_0171

凛姐さんではありませんか?

710_0221

dog「一緒に頑張りましょうよrock

710_0201

dog「まぁそう言わずにsweat01

710_0211

dog「貫禄ですねsign01姐さんheart04

710_0121

dog「いやいや、なかなか颯爽と・・さすがshine

先輩コギさんの凛ちゃん

レン同様、先生やトレーナーさんに唸っては叱られてcoldsweats01

「コーギーはね、やっぱり賢いの。だから三つも四つも先を読んでコマンドを出してやらないとダメ。考えさせる隙を与えない。反抗したらしっかり怒って反省させる。気が抜けないよ~」って。

確かにレンも、先読みしてコマンドを出してあげると唸りもマシにはなってきたけど、ちょっと気を抜いたり油断したりすると即「ウウ~~~bomb」と変身coldsweats02  今朝も二階から下りて来たパパに小さな唸りdespair 「オイデ」「ツイテ」「オスワリ」「フセ」「マテ」と一通りのコマンドでコントロールするとたちまち笑顔復活coldsweats01

「ウウ~~」の唸りは「不安です。僕どうすればいいの?」だと思ってコマンドを出すと安心するみたいhappy01

ホッと安定すると

710_0061

こうしておもちゃで楽しくnote遊ぶ事もできるし、途中で切り上げる事もできるshine

それにしてもレン、君このドーナツ君がすきだねぇheart01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »