« オーダーメード | トップページ | 初めてのコト »

2010年7月25日 (日)

暑い!

暑いsweat01これしか出てこないここんとこ一週間wobbly

連日猛暑日のレン家地方ですがsun世間の皆様はワンコの暑さ対策、どうなさってるんだろdespair

今年に入って 完全室内犬になったレンはdog

昼間人間が仕事に行ってる間は座敷にて過しjapanesetea 扇風機ON

夕方の散歩を済ませてからは ヒンヤリ冷えた『レン部屋』で優雅にお食事restaurant

そしてハウスINhousedash もちろん室温はしっかり26℃キープ

人間はと言うと、電気代節約の為、元祖うちわか扇風機、エアコンは極力除湿でガマンdespairsweat01

わずかばかり開いた『レン部屋』からこぼれて来る冷気を頂戴し、涼を取る日々

「アホちゃう?」と言われたりもするけどgawk

「アホちゃいまんねん」と言い返すconfident

だってレンの事一番わかってるの私たちだもんcatface あまり暑いと溶けちまうのよ

けど、あまりダレダレしてるのもね・・・

お教室でシャキ~ンsign04として来たよup

0121

『ヤンチャ会』常連メンバーの颯次郎君(ボステリ)のお隣

なぜかこの2匹の間には必ずこの方が・・・shadow

0081

ね?

0061

ほら、ここにもeye

颯ちゃんとレンは相性そんなに悪くないし、ガウッても行かないんだけど、個々に問題ありsign01だからsweat02

で、最終的にこうなるdownwardleft

0111

個人指導coldsweats01

帰ると即dash

0041

dog「ママ、疲れましたよdespair暑かったです」(正座して直訴)

happy01「ちょっとゆっくり寛ろいでいいよ~up」・・・えsign02

0231

敷いてあったマットを自分で枕に加工してるgawk

確かに寛いでいいとは言ったけどcoldsweats01

happy01「これsign03寛ぎすぎpout」・・・んsign02

0201

人語をちゃんと理解してるcoldsweats02

レン、恐るべしsweat02

「話せたら どんな会話か ふと思う」 レンママ

|
|

« オーダーメード | トップページ | 初めてのコト »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レンママ、(*´∀`*)コンニチワ~♪
我が家、マンション住まいなので窓全開で出かけています。
もちろん、扇風機も回して!coldsweats01

レン君の爪は「白い」のね。やっぱり黒い部分がないコは爪も白いんだねー。eye
爪黒いとね、爪きりは勘まかせらしいのよ~。
(もちろん、ひなはおまかせコースですけど・笑)

そーそー、年々人語理解するよねー、ワタクシたちは犬語の理解はできないのにねぇ。
このコ達の方が一生懸命理解しようと努力してるんだろうね。
そー思うとエアコン代稼ぐために明日も働かせていただきまっすとがんばれるワン!lovely

投稿: ひなママ | 2010年7月26日 (月) 19時01分

ひなママ、こんばんわヽ(´▽`)/
レンの爪・・・しっかり見た事なかったですわsweat02
なんせ、自分で切った事ありませんので(´ρ`)

そうですか、窓全開ですか。
うちはそれは無理なので、座敷ブタ・・あ、いや元へ・・・座敷イヌ+扇風機でお留守番、そして夜は快適エアコンルームでお過ごしであらしゃいます。
電気代の請求書見るのがコワイ!

明日にでも聞いてみましょう、「レン、おうち帰る?」って。
さ~てどう出るか?!

投稿: レンママ | 2010年7月26日 (月) 20時33分

暑い中 レン君訓練頑張っててすごいですup
楽だったら 暑いだけできれそうですよimpact
なにしろ クーラー部屋で過ごす事が多くて・・
ワンと暮らすまでは「犬のためにクーラー?sign02」という感じでしたが 今ではすっかり電気代 諦めてますcrying
友人はうさちゃんの為クーラー
私の弟は一週間位家族旅行した時 
水槽のおさかなさん達の為にクーラーつけっぱなしで行ったらしいです。かなり 驚きましたsign03

投稿: ぴくわん | 2010年7月28日 (水) 21時27分

ぴくわんさん、こんにちは(*^-^)
レンも暑さでかなり機嫌悪い教室参加なんですよcoldsweats01
でも、ずっとうちにいるとダレてしまって・・・

ワンコやうさちゃんやおさかなさんの為gawk
だって、あのコたちは
「暑い!」って言えないんですから、人間が気遣ってあげないとねwink
レン家も今週に入ってから室温が36~37℃になったので、レンだけクーラーの効いた部屋で、人間は日中レンのいる座敷でクーラーなし(夜は快適温度)で寝ています。
いいじゃあ~りませんか、これでgood
早く秋になって欲しいですがhappy02

投稿: レンママ | 2010年7月29日 (木) 11時50分

先日は、お疲れ様でした~。

「やんちゃ会」が決まったので、メールしましたので、確認してくださいね。

暑すぎなかったらいいのになぁぁ。

投稿: じゅん | 2010年7月30日 (金) 00時28分

っしゃ~rock頑張りまっせぇ
じゅんさん、よろしくね!wink

投稿: レンママ | 2010年7月31日 (土) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/35888171

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!:

« オーダーメード | トップページ | 初めてのコト »