« 初めてのコト | トップページ | 漣の旅行記 其の一 »

2010年8月 2日 (月)

ケージの中のレン

毎日10時間もケージの中でお留守番をしているレンdog かわいそうweepと思うのはどうやら人間の感覚らしいthinkと、昨夜確信rock

出張から帰って来たパパへの甘えようはheart04それはそれはいつにも増してテンションが高かったupwardrightupwardright と思って普段より長い時間リビングにいたレンdog

人間が食事を終えて、さてそろそろレンをケージに・・・と思った頃「ウウウ~~~bomb」唸り始めた  こりゃいかんcoldsweats02と私がリードを持ち、少しのリーダーウォーク、ツイテ、オスワリと一通りコマンドを出すと笑顔にdog ホッとしてパパに近づけた時、パパが「唸らんでもええやんか」とレンの頭をなでようと手を出したpaperその瞬間impact  噛んでしまったshock

どんな状況であれ、歯を当てることは絶対許されないのでガッチリと怒るannoy やっぱり・・・レンはきっちりおもらしsweat02(やんちゃ会卒業は永遠の目標か?)

傷は指2本で絆創膏3枚で済んだけど・・・あ~~sad近づけるんじゃなかったぁ~~パパ、レン・・ごめんm(_ _)m

レンはそんなに長い時間リビングに居たい訳じゃないんだ

トイレして、お散歩に行って、ちょっとだけ遊んだらもうケージに入ってゆっくりしてたいんだねぇdespair

閉じ込めっぱなしはかわいそうだから、ちょっとずつ一緒にいる時間増やしてもいいかな~って思ったのは私の勝手な思い込みだったのね

そう言えば、基本とてもビビリのレンもテリトリー意識の強さはコーギー特有。 だから、守るテリトリーは狭い方が安心&安定するって言われたっけ

昨日はそれもちゃんと確認したのに

0021

安心しきって寝てる・・

0051

たまに起きるとオアシスの水を飲んで

0031_2

また寝て・・・  ん??

0091

何でママがいるのかな?

0061

怖いことしないよね?ママ?

0081

ニッコリ笑顔dog

0071

ここは僕の聖域です 僕以外、立ち入り禁止ですよ

こんな落ち着いたいい顔してるんだから、やっぱりレンにとってケージの中は安心できる空間なんだねぇconfident

今日からまた、カッチリと濃く触れ合ってheart01サッとケージに入れてあげようconfident

「思い込み 良かれと思い 実はペケ」 レンママ

  

|
|

« 初めてのコト | トップページ | 漣の旅行記 其の一 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レン君パパさんに会えて すごく嬉しかったのねheart04
楽も「こんなに甘えてくるのだから抱っこして欲しいかな~dog」なんて思い 手をかけると
いきなりギャウギャウimpact「なんで~wobbly?」
ていう事がありました。今は(演技ですが)、かなり私クールです。
飼い主さん大好きと自分の聖域は わんちゃんにとって両方大切なんだな・・と思ってはいるのですが
なかなか難しいですcoldsweats01

投稿: ぴくわん | 2010年8月 2日 (月) 21時22分

ぴくわんさん、難しいですね、ワンコ心理ってdespair
カミカミワンコたちは、もう一般的な「しつけ」ではどうにもならない域に達していて、ここからは飼い主に委ねるしかないってとこまで来てると思うんですよ。
飼い主がいかに自分のワンコを理解し、分析して一緒に暮らして行くかを模索するしかないんじゃないかと。
だからこそ、うちもレンをもっとわかってやらないと、今回のような勘違いで噛ませてしまったりするんですよ。
まだまだ発展途上ですgawk
なでたい、抱っこしたい思いは人一倍強いと思うんですけどね~coldsweats01

投稿: レンママ | 2010年8月 3日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/35995464

この記事へのトラックバック一覧です: ケージの中のレン:

« 初めてのコト | トップページ | 漣の旅行記 其の一 »