« ちょっとした変化? | トップページ | わかりますか? »

2010年8月19日 (木)

夏休み

毎日の酷暑にsun言葉も出ませんbearing

そんな中、ちょっと浮世離れを・・・confident

平城遷都1300年祭が華やかに開催されている奈良

メイン会場の平城京跡は人がいっぱいbearing日陰もなく 暑いだけなので

ここへ

0011_2

薬師寺金堂ですconfident

めったに見られないお堂の中を特別拝観できるチャンスeye

残念ながら堂内撮影禁止なので画像はないけど、しばし浮世離れができたかな

0061

こちらは大講堂(暑すぎて誰もいない)

真っ青な、雲ひとつない空と金堂の屋根のコントラストがきれい

0071

さすが、古都奈良 神社の敷地内に踏み切り

夏休みだからか、他府県ナンバーのcarrvcarがわんさか

多摩、品川、とちぎ、袖ヶ浦、岐阜、尾張小牧、湘南etc

sign01

またまた先輩ん家へdash

0041

cat「またあんたですかsweat02たまにはアタシタチ(こちらには計5にゃんがいる)のお土産も持って来てよね」

happy01「失礼。でもお好みがわかりかねますので・・・」

私を見て逃げることこそなくなったけど、すり寄って来てくれるのは気分次第で、ほとんどないdespair 猫ちゃんってみんなそう?

これ、なんだかわかります?

0081

答え:ドラゴンフルーツ・・・果肉が白いのと赤いのがあります

最初に出された時はこの色にギョッとしたけど、食べてみると美味しかったdelicious

久しぶりに会った先輩方とおしゃべりに花を咲かせ、ひと時の夏休みを満喫happy01

さてお留守番のレンは?dog

エアコンの効いたマイルームでひんやり過していた模様confident

心配性の私は「途中でエアコンが故障して動かなくなって、レンが泡吹いて倒れてたらどないしよsign03sad」・・・気になって仕方ない時間帯があってcoldsweats01 大丈夫good帰ったら元気にケージから飛び出して来て、しっぽフリフリでおかえりsign01してくれたhappy02

まだ8月いっぱいは35℃超えの日が続くもようcoldsweats02

電気代がとっても心配bearing

|
|

« ちょっとした変化? | トップページ | わかりますか? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

和みの夏休みを過ごされたようですねhappy01
レン君、いい子のお出迎えがなによりです。

私もクーラーをつけっぱなしの外出は「もしも・・」と思い 
楽のいる部屋のドアは開けたまま 小さな窓は 網戸で出かけちゃいます。

クーラー代の為に仕事をしてる気分の夏wobbly
dogの為なら我慢も小さいけど
娘二人個々も朝からガンガンつけてますよ~crying

投稿: ぴくわん | 2010年8月21日 (土) 10時46分

ぴくわんさん、おはようございます(*^-^)
奈良は文化財がとっても豊富。
だから思いつきでちょっと出かけるだけで、世界遺産をあちこちで見る事ができますscissors
いつか、レンを鹿さんに会わせようと思ったのですが、経験者から『要注意』のアドバイスを受け、取りやめましたhappy02

さて、電気代ね・・・
レン家は昨年オール電化にしたので、一晩中かけっ放しで日中も午後からかけてますが、8000円台でした。
これには驚きw(゚o゚)w遠慮なくかけることにしました。
レンの部屋は鳴くとうるさいので、彼が在室中はピッチリ締め切ってます。
だから、心配despair
秋まであと少しsign01

投稿: レンママ | 2010年8月21日 (土) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/36241129

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« ちょっとした変化? | トップページ | わかりますか? »