« わかりますか? | トップページ | 夏の思い出  »

2010年8月26日 (木)

作戦?

猛暑厳しき折柄、ご先祖様に平素の無事の報告とconfident感謝の気持ちをお伝えするべく、京都にお墓参りにrvcardash

そのついでhappy02

0131

古都、京都な絵

0121

高台寺へ

しばし縁側に腰掛けて眺め入った清楚なお庭

ここは、かの豊臣秀吉夫人の北政所が開創したお寺

0101

ここでお茶を飲まれたんでしょうね~(遺芳庵)

しっとり落ち着いた佇まいです

時代の移ろいを感じましたconfident

で、こちら

0021

dog「ボク、こう言う者デス」

レンの名刺を作ってみたflair ホームセンターの叩き売りで手に入れたソフトでパパがチャレンジcd

ケージの中のレンは ムッキッキーbomb

0011_2

ご機嫌斜めsad ん~な顔しなさんなsign01

happy01「や~sign01そんな怖い顔して・・せ~んせ~に言うた~ろ~note

0031

dog「誰のことですか?」

ところで、久しぶりにスクールに行ったレンを見たトレーナーさんたちが一様に「レンちゃん、肥えた・・・sweat02」ってgawk

flair体重測定paper

0191

14.9㎏sign01肥え過ぎsign03

え~らいこっちゃsweat01 このところの暑さですっかり散歩をさぼってしまったツケが早々と来たかsign02

0231

そう言われてみれば、腰のくびれがなくなってるeye  デカコギにならないように

0211

作戦練らないとthink

「食っちゃ寝で デカコギ街道 まっしぐら」 レン

|
|

« わかりますか? | トップページ | 夏の思い出  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

体重計に乗っているレン君可愛いですね。レオも去年家を建て替え中運動不足とおやつ増量で15・1キログラムまで太りダイエットしました。12・5まで落としましたが、猛暑でお散歩の距離が短くなり、また太り気味で、涼しくなったらまた頑張ろうと思っています。ご近所で20kg近いコギさんいますがでかいです。足に負担がかかるので痩せた方が良いようです。レオも作戦練らなくちゃ。

投稿: レオ兄 | 2010年8月27日 (金) 14時01分

レオ兄さん、コギさんは足が短いので、フセした時の前脚がちょこっと出ててかわいいですねhappy01
レオ君もダイエットしたのですか?
15.1が12.5までとはすごいcoldsweats02
どのようにしましたか?
胴長短足犬は肥えすぎが大敵ですね。
椎間板ヘルニアになったらたいへんsign01
この暑さで散歩の距離がグ~ンと減ったのが原因です。
ダイエット法、教えてくださいm(_ _)m

投稿: レンママ | 2010年8月27日 (金) 15時30分

レン君 あかちゃんみたいに体重測定heart04
かわいい~

楽は例のごとく 私が体重増加を気にしすぎて
「やせすぎ・・」と獣医さんに言われてます。
年齢的にも 体力つけないいけないらしく
少しずつ食事を増やしてますcoldsweats01

投稿: ぴくわん | 2010年8月28日 (土) 15時12分

ぴくわんさん、胴長短足犬の体重管理は大切ですね。
レンのスクールのお友だち犬のダックスちゃんが6月に椎間板ヘルニアになり、歩くこともできなくなって緊急手術をしたんですよ。
今では普通に歩いていますけど、飼い主さんは
「奇跡です」
とおっしゃってました。
何でも、ソファを飛び降りる時に「ギャンsign03」と言ってから動けなくなったそうです。
楽ちゃんもレンも飼い主の責任でしっかり管理していきましょうrock

投稿: レンママ | 2010年8月29日 (日) 11時34分

レオのダイエットですが、自己流なので参考程度に聞き流してください。ご近所に四歳になる男の子のコーギーを飼っている方のダイエットの話を参考にしたのですが、フードを減らしてその分を野菜で補いました。レオは、野菜が大好き。家族のメニューに合わせて味付けなしでジャガイモ、ニンジンゆがいたり、トマトはカットして、散歩は距離を延ばして走らせたり、おやつは厳禁。半年ぐらい頑張りました。獣医さんによると、コーギーの場合体重の増加が足腰に悪いそうです。ただフードを減らしすぎると必要な栄養が取れなかったりするので要注意、三分の一ぐらい減らすのが目安だそうです。レオの場合、効果ありすぎでこれ以上減らさないように注意されました。今は、暑いのもありダラダラ状態で太り気味です。涼しくなったらまた頑張ろうと思っています。それぞれの家でやりやすい方法をするのがベストでしょうね。

投稿: レオ兄 | 2010年8月31日 (火) 13時59分

レオ兄さん、アドバイスありがとうございます。
レンのダイエットの参考にさせていただきます。
レンがデカコギ街道に一歩足を踏み入れた時から、フードを気持ち減らしているのですが、それで必要カロリーが摂れているのかちょっとわかりません。
レンもブロッコリーやかぼちゃが大好きですので、ごはんの前にちょっとあげて、フードの量を減らしました。
我が家も涼しくなったらお散歩の距離を伸ばして頑張ります。
でもまだまだ続きそうですね、この暑さ。
やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: レンママ | 2010年8月31日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/36370998

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦?:

« わかりますか? | トップページ | 夏の思い出  »