« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月21日 (火)

秋の味覚

せっかく秋が来たんだから

happy01「美味しいものが食べた~いsign01

と言うことでrvcardash

季節の食材をふんだんに使った

きのこ料理restaurantをいただきにGOrun

0041

茄子・白きくらげときのこの枝豆ソース添え

0051

マッシュルーム・海老のフリッター

0061

たっぷりきのこ鍋(松茸入り)

0071

釜めし風まいたけごはん

0081

仕上げは紫芋の羊羹(乗っかてる『きのこのやま』は興ざめgawk

でもすごく美味しかったdelicious

元々小食の私はもう満腹でhappy02 あろうことか晩御飯はバナナ1本banana

この日はパパのお誕生日cake

スクールでトレーニング中のレンと面会happy01heart04

0021

happy01「これsign01ちゃんとトレーニング頑張ってるかね?今日はパパの誕生日よんup早く帰っておいでよね」

dog「ボクはここではいいコですよsign03早くお迎えに来てくださいよsign01

家でもこんな風に触れたらいいのにね~coldsweats01 キミはどうしてこことうちを使い分けるんだい?どこででも仲良くしようじゃないかgood

Y「しっかりレンをコントロールする事ですsign01僕がここでレンにしてるのと同じ様な事が家でも普通にできるようになることが、最終目標ですよsign03ケージの外で一緒にいたかったら、レンの勝手はさせない。どうするのかは飼い主さんが決めることですthink

despairsweat01「あ~またズッシリ~」

「わかってる わかっちゃいるけど できないの・・・」 レンママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月19日 (日)

レンの居ぬ間の

0051

洗濯t-shirtdenim

マット・スヌード・マナーベルト・リード・お散歩エプロン・トリーツポーチ・コング・フードボールetc

あるわ あるわsweat01

sign03

0021

フローリングのワックス掛け

しっかり2度掛けすると 結構滑りにくくなるワックスshine

レンが出張中も、やっぱりレン中心の我が家ですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年9月12日 (日)

秋です

記録的な猛暑もようやっと終息の兆し

レンの散歩道には

0071

あらflair栗だわ

家の周りにも

0041

シュウカイドウが・・・

0091

グリーンカーテンもこんなに茂ったけど

そろそろ秋maple

レンは定期的な預かり訓練で、しばらく修行に出かけました

今回は、平和な預かりですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月10日 (金)

パパとレンのこの頃

何故かいつもパパを監視し、そして唸るレン

何かのきっかけでスイッチが入り、噛んでしまうことも

そんなパパとレンに、最近ちょっとした『スタイル』が出来つつある

0221

ケージから出たレンは、まずパパとこうして触れ合ったり甘えたりしてしばらく過す

散歩を終え、ひとしきりの触れ合いタイムが終わると、どちらからともなくソッポを向く

0021

この体勢になると、もう絶対にお互いに目を合わせないし構うこともない

もしここでパパが声を掛けたり、レンがパパの方に向くと、きっとレンは唸る

ひょっとしたら噛むかもしれない・・・とパパは言うし、レンもそう思っているんじゃないか

だからお互い、ソッポを向いて知らん顔を決め込む

“嫌な事”を避けるために、レンはレンなりに考えて、パパと接触しないようにあっち向いてしまう

そんなレンの気持ちが何となくわかるパパも、あっち向いているレンに構わない

“噛む” “噛まれる”事を避ける為のこの「スタイル」

これでお互いがしっくり しっとり・・・「いいんじゃないかな」ってパパ

この頃はパパが洗面所から出てきても2階から下りて来ても唸ったり吠え掛かることはなくなって来た

うん、いいよね、これって嬉しいよね

私とレン・・・いい感じ

最近はハンドシグナルも入るし、軽いコマンドでOKにもなってきたし

ただし、相変わらず触ることはできない

でもいいんだ、一緒にいられるから

0061

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 4日 (土)

あと少し

今年の夏は『異常気象』だそうsweat01

最高気温が35℃を下回るまで あと10日程らしいshock

もう勘弁してほしいけど、とにかくあと少しdespair

飼い主は熱中症からワンコを守るため、ワンコは暑さから身を守るために

あと少し

0061

頑張りましょうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »