« 秋の味覚 | トップページ | レッスン »

2010年10月 2日 (土)

96の感謝

「人は生きていると、一日に96の感謝(ありがとう)がある」

先日そんな事を聴いた

「朝、目覚めた事に感謝

おいしくごはんをいただけた事に感謝

澄んだ空気に季節を感じられる事に感謝

無事に通勤できた事に感謝

私に笑顔を向けてくれた人に感謝

洗濯物がよく乾いたよ。お天道様に感謝

温かいお風呂に入れる事に感謝

いつも愚痴を黙って聞いてくれる先輩に感謝

今日の秋刀魚はおいしかった。あなたの命に感謝」

まだまだ他にもいっぱいの感謝に包まれて私は生きている

一日のうちに自分は一体いくつの感謝をしているかな?

数えていると、腹の立つ回数がちょっと減った様な気がする

レンがうちの家族になったお陰で感謝の数は増えたと思う

「命の愛おしさを教えてくれて感謝

大切な仲間に出会わせてくれて感謝

スクールのスタッフに感謝

違った見方が出来るようになった事に感謝」

そして

「レンと巡り会えた事に感謝!」

来週、レンは単身赴任から帰って来ます

925_0051

|
|

« 秋の味覚 | トップページ | レッスン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すてきな日記ありがとうnote
私、最近思います。大げさだけど こうして
普通にいられるのは奇跡に近い事かも・・って

いろーんな事があるけれど 楽dogも含めた毎日生活できる事が
とても大切に思えます。

レン君いよいよ帰ってくるのねhappy01
早く私も会いたいわheart04

投稿: ぴくわん | 2010年10月 3日 (日) 13時42分

ぴくわんさん、こんにちはhappy01
私たちは当たり前に暮らして行けてることに鈍感で、その当たり前がどれだけありがたいことかを感じることなく時間を過してしまっているようですね。
この話を聞いた時に、レンとのことを考えました。
ぴくわんさんの言われる通り、奇跡に近いんですよ。
ぴくわんさんが楽ちゃんと、我が家がレンと出会ったことも。
その奇跡をありがたい事と思えることが大切ですよね。
悩む事も多いけど、この感謝を抱きしめていたいです。

レンが帰ってきたら、またたっぷりアップします~!

投稿: レンママ | 2010年10月 4日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/37037099

この記事へのトラックバック一覧です: 96の感謝:

« 秋の味覚 | トップページ | レッスン »