« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

紅葉狩り

今週末が紅葉狩りのピークだろうとテレビの気象情報で言ってたので、レンと行ってみようrvcardash と 近所の生駒山麓公園へ・・・

木々は真っ赤に紅葉し、青空とのコントラストがきれいshine

0211

0201

枯葉の音を楽しみながら歩くのが好きなレンは

0161

0181

0361

サクサクmapleルンルンnote歩きます

ちょっといっぷく

0111

レンはもっと歩きたいみたいcoldsweats01

0271

芝生を見つけて「モッテコイ」

通りがかりの子どもたちが口々に「わ~happy01かわいい~~heart04」って

「さ、展望台に上ってみようかup」って向かったのはいいケド・・・すごい急な階段・・上りはいいとしても下りしなはレンの腰に負担がかかりすぎるよdespairこれ

レンは止めよsign01と言って私だけ上ろうと思ってトントンと階段を4~5段上ったところで振り返るとcoldsweats02 「なんと言うことでしょうsign02パパがレンを抱っこしているではありませんかsign03

0391

「えぇ~~~sign02大丈夫ぅsign02

「いや、怖いわsign01

噛まれずに上り下りできたのでshineよかった よかったcoldsweats01

0221

奈良盆地の景色もきれいだったね~

0371

よかったね~パパhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年11月23日 (火)

ハマリモノ

ここんとこめっきり冬めいて来てpenguin 温かいモノが恋しい季節にcat

私が今スッポリはまっているのが コチラ

0091

蜂蜜のとろ~り甘さにゆずの香りjapanesetea

体を芯から温めてくれる ありがたいお飲み物

で、レンがただ今夢中になっているのが コチラ

0101

座椅子despair

ゆず茶をいただきながら まったりともたれかかっている私の尻と椅子の隙間に鼻を突っ込みホリホリ

0131

シワを寄せてカブリ付きdespair

0121

ひたすらカジカジし・・・sad

0111

さらにカミカミし・・・

0141

戦いを挑むwobbly困ったハマリモノ

happy01「レンsign01やめぃsign03

0151

dog「ハイですup

どんなに夢中になっていても、「やめsign01」のコマンドでパッと遊びを中断できるところがレンのいいところshine

「かしこいね~shine いいコだね~heart04」と褒めてあげられる

吠えても 「鳴かないsign03」で ピタッと止められる(ケージの外のみ)

大好きなりんごを目の前で食べてても じっと「フセ」のまま待てる

レンってすごいよねgoodってパパと話すことが多くなって来た最近

「何で触れないのかな」がどんどん膨らむ最近

pocky君ちもそうだって言ってたな~think

以前が以前だっただけに、今の状態は『ヨシ』

いいとこ見ながらだと楽しいしねwink

ま、いいかconfident

オマケ

0061

お気に入りの一枚camera

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年11月12日 (金)

頼んだよ!

今日はパパが職場の慰安旅行でbus 私とレンはお留守番house

本当は今日から1泊2日でスクールでシャンプーshineしてもらう予定だったんだけど、私一人じゃ寂しいしweep 予定延期sign01

「レン、一緒に留守番しようよnote」ってことで、二度目の二人っきりheart04

何だろthink レンは話すわけでもなく、一緒に寝るわけでもなく・・・

だけど、ひとつ屋根の下にいてくれるだけで不思議な安心感

ワンコなんだけどconfident いいんだhappy01呼べば振り向いてくれるし、「おいで」と言えば来るし、一緒に散歩に行って、一緒に遊んで、一緒にテレビ観てtv

いいんだ、なでなではできないけど

0011

happy01「ちょっと、そっち向いてないでdespair 一晩よろしく頼みましたよsign01今夜はキミが頼りなんだからネhappy01

0021

dog「わかってますよぉ 任せてくださいってrock

ホントに大丈夫なんだろうか・・・sweat02

「レンだって りっぱなナイト 頼んだよ」 レンママ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年11月 9日 (火)

びっくらこいた!

とにかくすんごいびっくりしたんですcoldsweats02

夕方、既に陽はとっぷりと暮れnewmoon そんな中、レンとルンルンnoteお散歩

10分程歩いた頃かなthink

突然前方から「キャンsign01キャンキャンsign03とちっこいワンコがこちら目がけて突進して来たcoldsweats02

「わsign01わわわsign03何だ何だsign02

ノーリードのTPが2頭私たちに絡んで来たimpact

慌てふためいて戸惑うレンdogと どう行動すべきか咄嗟の判断を迫られるわたしbearing

とりあえずレンを「ツケ」のコマンドで私にくっつけて座らせた→ちょっとだけTPの出方を観察→しつこくレンに絡む2頭→当然レンはウロウロしだす→レンに「行かないsign01」と我慢させる(OK)→私、一旦そこでしゃがんで2頭を落ち着かせるように「ヨシヨシ。こっちおいで」とレンから離す→2頭の動きがやや緩慢になりかけたので「レン、オイデ」とその場を離れようと試みる→まだしつこく追いかけて来るTP2頭→ついに私「くぉらぁannoy来んなぁsign03」と一喝、地面をドンと踏み鳴らす→相手が怯んだ隙にクルッと背中を向けてその場を去る・・・成功good

いや~sweat01必死でしたわcoldsweats01

レンを、こいつを守ってやらんとsign01と、その思いだけ

誰も傷付けないように

しかしsign03飼い主がおらんかったじゃないかangry

脱走犬か?それともどっかで見てたのか?

やめてくれよ~ノーリードsad

抱きかかえられるもんならレンを抱き上げたかったdown

けどそれしたら私が血を見ることに・・・あ~あかんわ

触れないってこんな時困るよな~despair

でもレン、よくコマンド聞いてくれたよなthinkありがとね

しばらくあのルートは避けよう

あ~~びっくらこいたshock

118_0201

dog「ママ、ぼくいいコだったですよup

happy01「うんうん、よく頑張ったねshine偉かったね」

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年11月 8日 (月)

レンママ怒る!

昨日のことthink

トイレtoiletから出ようとする私をドアの前で待ちうけbomb開けるが早いか

「ギャワワワワ~~ンimpactと もんのすごい形相で吠え掛かったdogレン

メッチャ腹がたった私

「誰に向かって吠えてんじゃ!annoyえぇ~sign03こっちこいsign03sign03 ツケエsign03オスワリsign01フセ~sign03・・・大阪のおばちゃんパワー炸裂impact

当然レンは「すんませんsweat02

私の「怒り心頭に発する」はストレートにレンに伝わったらしく、それ以降はよく言う事を聞くいいコに変身up

今朝の散歩では

118_0181

ちゃんと「オスワリ」で信号待ちでき、スタートもアイコンタクトバッチリgoodで行けて褒める事いっぱいshine

でも公園では

118_0111

ちょっとこっちが油断すると コレdespair

「コラsign01

118_0131

ダメでしょsign01

118_0121

またまたこの笑顔にドキュンheart01とやられたcoldsweats01

せんせーたちがこのブログ見てなかったらバレないかもねbleah

0181

思いっきり一緒に走ったりdash

0161

「モッテコイ」で遊んだりrun たっぷり走り込んだ朝のひと時watch

週末はパパと

0061

こんな足場もヒョイヒョイと難なく渡り(この直後パパは水にはまるsweat02アクシデントあり)coldsweats01

0111

ベンチで休憩してなでてもらったり・・・

ホットな時間を過したレン家

0081

dog「楽しいねnote嬉しいなheart04

happy01「みんな一緒が幸せねribbon

「怒られたsweat02 ママの迫力 すごかったsweat01」 レン

「いいコだね~ いつまで続くか この笑顔」 レンママ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »