« レンママ怒る! | トップページ | 頼んだよ! »

2010年11月 9日 (火)

びっくらこいた!

とにかくすんごいびっくりしたんですcoldsweats02

夕方、既に陽はとっぷりと暮れnewmoon そんな中、レンとルンルンnoteお散歩

10分程歩いた頃かなthink

突然前方から「キャンsign01キャンキャンsign03とちっこいワンコがこちら目がけて突進して来たcoldsweats02

「わsign01わわわsign03何だ何だsign02

ノーリードのTPが2頭私たちに絡んで来たimpact

慌てふためいて戸惑うレンdogと どう行動すべきか咄嗟の判断を迫られるわたしbearing

とりあえずレンを「ツケ」のコマンドで私にくっつけて座らせた→ちょっとだけTPの出方を観察→しつこくレンに絡む2頭→当然レンはウロウロしだす→レンに「行かないsign01」と我慢させる(OK)→私、一旦そこでしゃがんで2頭を落ち着かせるように「ヨシヨシ。こっちおいで」とレンから離す→2頭の動きがやや緩慢になりかけたので「レン、オイデ」とその場を離れようと試みる→まだしつこく追いかけて来るTP2頭→ついに私「くぉらぁannoy来んなぁsign03」と一喝、地面をドンと踏み鳴らす→相手が怯んだ隙にクルッと背中を向けてその場を去る・・・成功good

いや~sweat01必死でしたわcoldsweats01

レンを、こいつを守ってやらんとsign01と、その思いだけ

誰も傷付けないように

しかしsign03飼い主がおらんかったじゃないかangry

脱走犬か?それともどっかで見てたのか?

やめてくれよ~ノーリードsad

抱きかかえられるもんならレンを抱き上げたかったdown

けどそれしたら私が血を見ることに・・・あ~あかんわ

触れないってこんな時困るよな~despair

でもレン、よくコマンド聞いてくれたよなthinkありがとね

しばらくあのルートは避けよう

あ~~びっくらこいたshock

118_0201

dog「ママ、ぼくいいコだったですよup

happy01「うんうん、よく頑張ったねshine偉かったね」

|
|

« レンママ怒る! | トップページ | 頼んだよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ノ―リード困りますよね。大型犬でノ―リードのワンコもいるんですよ。誰もいないと思って公園や広場で遊ばせているのですが、鉢合わせして困っていると、飼い主が飛んできて『すいません』。と一言。レオは、吠えるので冷や汗ものです。何匹か見かけるワンコは、いつもノ―リードです。でもレン君えらいですね。我慢できて。コーギーの男の子は、体重もあり胸の厚みもあるので,抱っこするの大変です。
レンママのように、逃げるが勝ちですね。母は、強しですね。

投稿: レオ兄 | 2010年11月10日 (水) 20時50分

レン君もレンママさんもお見事ですsign03
レンママさんを信頼してるから レン君も騒がずじっと
コマンドに耳を傾けられるのですねsign03
ノーリードは本当に困る・・・
家の方にも ミックスでやや大きい中型犬をつれた
おじさんが(おじいさん?)が・・・
注意した人「あんたには関係ない」と言われたとか・・sweat02
楽と私 うっかり遭遇するとパニクリまくりですよ~


投稿: ぴくわん | 2010年11月11日 (木) 16時20分

レオ兄さん こんばんわ(*^-^)
ほんとに困ります、ノーリード。
そんな飼い主に限って
「うちの犬は噛まない」
と思い込んでいるんでしょうね。
絶対噛まない犬はいない!と専門科も断言してるし、第一犬も立派な獣ですから、身の危険を感じたら咄嗟に噛むことが自己防衛なんですからね。
大型であれ、小型であれ、飼い主が責任を持って散歩させられないのなら、家から出る資格なしです。

レンはそもそも超びびりhappy02
だからおろおろうろたえてしまったのだと思います。
後から思えばかわいい奴です。
よくコマンドが入ったので、思い切り褒めてあげました。
お互い、マナー違反の飼い主には気をつけましょうね。

投稿: レンママ | 2010年11月11日 (木) 20時00分

ぴくわんさん、こんばんわ(◎´∀`)ノ
びびりっこレンは反撃しませんでした。
さて、私を信頼してくれてたからかな?
コマンドがよく入ったのは助かりました。
「ど!どーしよーcoldsweats02ママーsweat01
という感じでした。
かわいい奴でした。
でも、今日は唸られかけ、また例の如くすごい剣幕で怒りましたが・・・

どこにでもマナーを守らない(マナーが理解できていない)飼い主がいますね。
そういう輩に限って、ノーリードで事故があって自分の犬が傷つけられたら文句いいまくりなんですよ。
自分は悪くないって思ってるからノーリードで居られるんでしょ。
わがコを守ってあげなくちゃrock

投稿: レンママ | 2010年11月11日 (木) 20時06分

レン君すごい!レンママさんも凄い!!!
よくやった!
本当にトイプーさんとか来て、万が一こちらが反撃したらって思うと怖いですよねbearing
本当に何もなくてよかった。

一回、ノーリードのパピヨン(っぽいの)を見たことがあって、その時は迷い犬か?不明だったんですが、車道ふらふらしててあぶなかったです。
結局、愛理をみて逃げたけど~、なにかあったらと思って、今は散歩鞄の中に予備にリード1本入れてます。
次あれば確保したほうがいいかな、とおもってるので。

投稿: まさこ | 2010年11月16日 (火) 12時43分

まさこさん、こんばんわ(o^-^o)
そうなんですよ。
レンは闘争心満々なので(びびりのくせに!)もし相手さんに攻撃しかけたらどうしようと思いましたよΣ(゚д゚;)
愛理ちゃんは平然としてたんでしょう?
でも、今度そのパピヨンちゃんをお見かけしたらそりゃもう迷子でしょうね。

私も常に万が一に備えて、腰にリード一本巻きつけてます。
飼い主のいないワンコに会ったりしたら、ひょっとしたら捕獲できるかもしれませんもの。
結局それはレンを守ってやる事になりますからねwink

とにかく
「ノーリード反対sign03

投稿: レンママ | 2010年11月16日 (火) 20時29分

レンちゃんの笑顔(笑

お利口レンちゃんに拍手♪

投稿: ゆり | 2010年11月17日 (水) 22時02分

ゆりちゃんsign01こんばんわ(o^-^o)
レンったら、えらかったでしょheart04
さすが、K’sの訓練がしっかり入ってて、今回はそれがバッチリ生きましたshine
今度レンをスリスリしてやってねheart01

投稿: レンママ | 2010年11月18日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/37598906

この記事へのトラックバック一覧です: びっくらこいた!:

« レンママ怒る! | トップページ | 頼んだよ! »