« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月27日 (月)

ついに来ました

童謡にありましたっけ

noteゆ~きやこんこ あられやこんこ・・・い~ぬはよろこび にわかけまわりnoteって

0051

彼の場合はクンクンしまくりだけどdespair

0021

happy01「そ~だよぉ 前に見たのはまだ1才にもなってなかった時だったね」

0041

coldsweats02「うわ~ぁsign01やめてくれ~ お腹が汚れるsign03

0031

マーキングしそうになったので、雪遊びは切り上げてhouse

ここんところ運動不足解消?を兼ねて私が毎日実行しているのが

「てっぱんダンス」notes

これをリビングで始めるとレンは必ず

0011

と、あっちを向くgawk

気にせずダンスを始めると次には

0061

と、廊下にて待機coldsweats01 絶対にこっちを見ません

レンなりに私のワケのわからない動きから逃げてるんでしょう

「ワア~なんだぁsign02」なんて思ってガブリといくかもしれないシチュエーションから自分を遠ざけて(守って)いるのかもしれないthink

気を遣っていただいて・・・感謝してますm(_ _)m

暮れもいよいよ押し迫り、そこここの掃除をぼちぼちやってはいるのだけれど、

残る大物をいつ手がけようかと思案中despair

0071

10年以上も調律してないから 鍵盤が沈んできたwobblysweat01

ぼちぼち観念して調律頼もうかな・・・(竜馬伝の練習ができんしdown

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年12月26日 (日)

ボロボロ

今日のレン家地方は時折雪がチラつく寒い一日snow

そこら中のものがパリンパリンにpenguin

0011

レンの足拭きタオルもご覧の通りcoldsweats02

お湯で融かしてからの使用thinkとなる

それにしても気温はどれくらいなんだ?

0041

部屋の中でこれだから、外だと1℃か2℃かbearing

ちなみに4ヶ月前の気温

0161

うわっsign0230℃ほども違うじゃないsign01

夏のあの暑さはsunいったい何だったんだろ・・・

そんなことはさて置き、レンお気に入りのフリズビー

遊びながらのコマンド作戦はなかなか好調でgoodよく入るようになってるんだけど・・・gawk

0031

まだ10日ほどしか経ってないんだわdespair

もう寿命かsign02

しかたないgawk明日また買いに行ってくるかmoneybag

「頼むから も少し優しく 咥えてよsweat02」 レンママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月23日 (木)

お久しぶり

レン家にしては長らくの更新ストップpaper レンも飼い主もさしたる変わりもなくそれなりの日々を送っており・・・

しかし寒いpenguin

世間はクリスマスモード一色xmas

イルミネーションに色づく町並みを散歩するのもついついおっくうになりnight

家の中で遊ぶことが多くなりがちなコノゴロcatface

eye何をお探しか?

2010_0031

dog「あれを取ってください」

2010_0041

dog「一緒に遊びましょうよnote

happy01「いいよ~heart01でもね、夕飯の支度が済むまでまってねup

と言われ、大人しくマットするレンshineいいコだぞshine

2010_0061

happy01「お待たせsign01さ、遊ぼうかup

2010_0051

dog「早くsign03投げてくださいsign03sign03

いいコで待てたご褒美に テンション上げてupupいっぱい投げて「モッテコイ」

でもこのフリスビー 買ってまだ一週間なのにもうぼろぼろdespair 大好きなのはわかるけど、もうちっと優しく扱ってくれんかねweep

さて今日はスクールのクリスマス会xmas

2010_0121

一年に一回しか着ないお衣装なのでt-shirt毎年オーダーするのはもったいないmoneybag

百均で調達したアップリケを縫い付けてセミオーダーsign02 ま、裸ん坊よりはマシかなcoldsweats01(もちろん着付けはトレーナーさん)

近くにボルゾイの姉弟?が・・・

2010_0141

向こう側が保護犬の『ゴン』君で、こっちが『愛理』嬢

もうすっかり家族みたい

ゲームに参加中の愛理ママと愛理ちゃんをじっと見つめるeyeゴンちゃんが気になって俄かハンドラーに

2010_0171

やっぱり不安なんだね、ピッタリ体のどこかを密着させていた

その様子を何気に見ていた愛理ママ「絵になってたよ~レン君の弟にど~ぉsmile」ってこれこれ、その気になってしまうではありませんかcoldsweats02 かわいいけど、レンでいっぱいいっぱいなんで・・・sweat02またの機会に・・・ (そう言えばボルのビー君元気かな~)

そしてもうお一方

ヤンチャ会同士のメープルさんdog今日も果敢にあちこちに喧嘩売って愛想振り撒いてはママに叱られてね~coldsweats01

2010_0231

ドッグダンスは見事だったよgood レンなんて、アラウンドもできなかったもんpout 何でかメープルさん、レンには友好的だねhappy01ありがとね(遠慮しなくていいからねsmile

最後にみんなで記念撮影

2010_0341_2

楽しかったねnote また来年もよろしくねm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年12月 5日 (日)

ステキな週末

xmasクリスマスも近づいて、世間はパーティー&忘年会シーズン真っ盛りhappy02

わたしたちもnoteワン友忘年会beerでかんぱ~~いhappy01

お料理の苦手なわたしもcoldsweats01頑張って一品持参scissors

そして・・・

KWOの間で話題の

0031

ワインもhappy01wine

旭川と熊本にあるんだから奈良にもきっとあるだろsign01 リカーショップに行くと「あったeye」 ワン友のつどいにこれはうってつけgood 

夕方6時から始まった犬談議も気づけば日が変わるまで延々と続く・・・

みんなたいへんな思いをしながら、それでも一生懸命「うちのコ」を守って頑張ってる

それぞれがスクールのスタッフに支えられて、仲間に見守られてここまで頑張ってきた

いろんな思いを聞くにつけ、レンも私たち飼い主もたくさんの人に助けてもらいながら今に至ってるんだな~confident感謝しないとバチが当たるよね、パパ

そんな事を考えていると

『サプライズsign03

0081

みなさんからこんなステキなアレンジフラワーがsign03

4日は私たちの27回目の結婚記念日heart02

「おめでとう~」のお祝いと一緒にpresent

嬉しいね、ありがたいね

お礼の言葉は言えたけど、もっとこみあげて来た思い

「レンが噛むコでよかった。だって、こんなにステキな仲間に出会えたんだもの」

レン、きみのお陰で私たちは世界が広がったよ。 ありがとねhappy01

「ありがとう 感謝の気持ちが 溢れてる」 レンママ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年12月 1日 (水)

警告?

このところとってもいい感じのレン家dog

唸ることもグッと減って、コマンドもよく入るし、かわいさUPupなんだけどなぁ

散歩から帰って足拭きマットに消毒スプレーをしてる時、気づかないうちに左手がレンの足元に行ったみたいdespair

「ギャウギャウbombギャワワンimpact

一瞬の事だったし、全く緩慢だったから突然のレンの襲撃に不意を突かれた私sweat02

「何すんねんsign03びっくりするやろぉsign03 下あごと鼻をゴツンrockとやってしまったthink

1回はマズルにシワを寄せて反抗したものの、もう一回今度は言葉だけで「ダメsign03

すると・・・笑顔満面dog  「あれ?そう来るか?」gawk

ちょっと拍子抜けしたもののここでヘラヘラしたくない私think

例の如く、しばらく「マット」でステイ

目の前でコロコロしても、いつもなら喰らいついてくるのに・・・来ない

へ~confidentやっぱり真剣に叱ればこれだけ伝わるんだ

ガツンimpactと来た左手は幸い今の季節なので分厚いジャケットに守られて被害はなし

それに・・確かに歯は当てたけど、当てただけで噛んでなかったと思うなconfident

レンなりに加減したんだと思うなぁ

ま、今後も気を引き締めておかないと、油断するとまた噛ませることになったら辛いからweep

今日のはレンからの警告かもね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »