« 改めまして | トップページ | ニューフェイス! »

2011年1月16日 (日)

寒い!!

「寒い!penguinこれしか言えない寒さbearing

洗濯物を干すとt-shirt即凍って板状になり、レンの脚拭きはいつもの様にパリンパリン

116_0211

私の腰痛も少~しずつマシになりつつありcoldsweats01久しぶりにみんなで散歩に繰り出すことに

116_0031

日も少~しずつ長くなりつつあるねsun

パパとレンはこんな感じeye

116_0091

116_0061

116_0051

coldsweats01ったく いつもこれ

私もup

116_0131

116_0111

クールに接近

坂のない道を選んでゆっくり歩くrun

腰痛体操・ゆっくり歩行・太極拳様動作を毎日日課に取り入れてはいるけど、なかなか楽にならないdespair これじゃ仕事に差し障るよ~sweat01

だから休日はまったりほっこり 骨休め116_0221

最近、こたつに入って寛いでいるとjapaneseteaレンが私の足(こたつ布団の中にあり)にアゴを乗せるようになってheart01喜んでいる単純な飼い主sweat02

レンの体温がじんわり伝わってきて、ほんとにシアワセheart04 こんなこと出来るようになったんだconfident 顔を見ただけで牙を剥いて威嚇してた頃があったなんてsweat02忘れてしまいそう

そう言えば、レンが完全室内犬になってちょうど1年

ショックと言えばショックな出来事だったけど、お陰でレンとの距離がグッと近くなって結果よかったのかも・・・

「世の中そういうふうになっているもの。どんな出来事にも決して無駄はないよ。出会った人とは縁で結ばれているもの。たとえ嫌な事、嫌な人だとその時は思っても、後になればどれも必要なことで、無駄ではないんよ。」と亡くなった祖母がよく言ってたな~confident 

時々思い出したようにパパに唸るレンだけど

116_0191

朝パパが起きて来ると嬉しそうにしっぽ振ってるもんねsign01 素直になればいいのにぃsign03 レンと私たちも縁で結ばれてたんやね~

|
|

« 改めまして | トップページ | ニューフェイス! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もう1年になるのですねー。
すっかり室内ワンコになったレン君。良かったのだと私も思います!

足にアゴ乗せのシアワセ、同感です~
とってもあたたかいですよね!服の上からでもふわふわの毛を感じますよね!
「ああ、この子は生きている!ぬくもりをありがとう」って思いますよね~

投稿: pockymama | 2011年1月16日 (日) 19時19分

pockymamaさん、おっしゃる通りです。
「命の温もり」とでも言いましょうか。
レンから温もりをもらえるなんて、考えてもいませんでしたから、今はとても幸せです。
1年前には不幸と感じたことも、1年経って幸福に変わったからやっぱりどんな事も無駄ではないのかなと思います。
アゴ乗せも、室内犬になったからこそできるようになったこと。
次はpocky君みたいにリードを外して家の中で過せるようになることが目標ですhappy01

投稿: レンママ | 2011年1月16日 (日) 20時30分

いーな~、うらやましーなーcatface
ひなはお家でフリーだけど、アゴのせはしてくれないもんなー。coldsweats01
ちょっと離れたところから見てるって感じだもんなーsweat02
ワタクシも「命のぬくもり」を感じてみたーい!!
(ひなの毛、ガシガシだからなんかやわらかーい暖かさに欠けてる気がするけど、、、)

投稿: ひなママ | 2011年1月16日 (日) 22時38分

ワンちゃん温もりheart04最高ですよね。
レン君日記読んで レン君が室内犬になったのは
もう自然な事としか思えないsign03
家は抱っこに関してはかなり気を使うけど
楽のご機嫌によってですがcoldsweats01 この温もり 家族みんなに「ちやほや」されてます。
やりすぎると調子にのるから 一番関わる私としては
「もうやめなよ・・」って内心ハラハラなんですbearing

投稿: ぴくわん | 2011年1月17日 (月) 15時11分

ひなママ、レン家にとってはおうちでフリーはとってもうらやましい事ですconfident
いつもひな家の画像を見ては
「いいな~」ってため息ついてるんだから・・・
レンはここひと月ほどの間にずいぶん私にくっついて来るようになりました。
ただし、絶対sign01触れません。
レンも私が触らないことを認めてくれたのかもしれません。
ひなちゃんもひなままのお膝にアゴ乗っけるかもしれないよ。
足におやつ乗せて待ってみるとか・・・coldsweats01
ガシガシでもハリハリでも嬉しいよ~(んなことないってば!きっとふんわりです!)

投稿: レンママ | 2011年1月17日 (月) 20時23分

ぴくわんさん、楽ちゃんは抱っこできるのですねsign01
またまた羨ましい~
パパはこの前切羽詰まって抱っこしたけど、怖かったらしいcoldsweats01
私も抱っこしてみたいあですぅ
でも、15㌔はちと重たいかなsweat01

1年前の落ち込みではKWOのみなさんにどれだけ救ってもらったか。
ありがたいことです。

投稿: レンママ | 2011年1月17日 (月) 20時29分

レン君、室内犬になって一年になるのですね。何かの犬の本で、コーギーは、寂しがり屋さんなんだけどあまりベターとされるのは好きでない犬種と紹介されていたのを読んだことあります。レオも人間の方からべたべたしすぎると逃げ出します。
レン君もこの一年少しずつ頑張ってきて大きな成果につながったのですから、この先楽しみがいっぱい待っていますよ。それにしても寒いですね。膝のところにあご乗せされると遠赤外線効果であったかくて気持ちいいです。レンママも腰痛があるようですね。レオママもいろいろ試したのですが、筋肉を鍛えないとだめということでカーブスと言う体操教室に通いだしたらだいぶ良くなりマッサージに行かなくなりました。レンママも自分に合った治療法が見つかると良いですね。冷やさないようあったかくしてね。

投稿: レオ兄 | 2011年1月18日 (火) 20時59分

レオ兄さん、腰の心配していただいてありがとうございますm(_ _)m
寒さも手伝ってか、なかなかよくなりませんweep
レンの散歩も毎日パパが仕事から帰ってから行ってくれてます。
カーブス?ってどんな体操なんでしょう?
私は今、一生懸命腰痛体操をしていますが、これもなかなか・・・

レンも室内犬丸1年です。
こたつに入ってテレビを観ている横にちょこんと座るレンが温かいです。
でも、絶対触らずに温もりだけを感じて満足しています。
ベタ~が嫌な犬種なんですね。
ドライな関係をキープですcoldsweats01

投稿: レンママ | 2011年1月20日 (木) 20時35分

カーブス、で検索すると詳しく載っていますので興味があったら参考にしてください。筋肉を鍛えることで肩こり、腰痛、ひざ痛、生活習慣病を改善しようという目的の女性のための体操教室です。近所の方に誘われていきだしたのですが、レオママにはとても合ったようで、いろいろな苦痛が改善され行くのが楽しみになっています。週一で行っていた指圧マッサージに行かなくても大丈夫になりました。だからと言ってレンママにも効果があるかと言うと未知数です。腰痛の原因は複雑で間違った方法で行うと悪くしてしまいます。レオママもテレビで紹介された方法をいくつか試したのですが、ひどくしてしまいました。
でも腰痛辛いです。レンママにあった療法がみつかるとよいのですが。とりあえずは、参考まで。

投稿: レオ兄 | 2011年1月24日 (月) 15時27分

レオ兄さん、丁寧な返信ありがとうございます。
早速パパが調べてくれました。
意外と近い所に教室がありました。
レンのスクールのすぐ近くでした。
時間を作って訪ねてみようかと思います。
肩こりから偏頭痛もあり、膝も半月板損傷だったり腰痛がきつかったりと、あちこち故障だらけですので、少しでも楽になるのなら行ってみたいです。
レオママさんも効果があったのですね。
合えばいいのですが・・・
本当にありがとうございます。

投稿: レンママ | 2011年1月25日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/38491511

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い!!:

« 改めまして | トップページ | ニューフェイス! »