« おいらさ! | トップページ | 雪遊び »

2011年1月30日 (日)

傾向と対策

寒さ厳しき折からpenguin 間もなくやって来る『花粉症』の季節に備えて我が家にやって来たのがこれsign03

0041

何でも今年の花粉の飛散量は昨年の倍とか・・・coldsweats02 花粉症とは無縁の私も(パパはすごい花粉症)油断はならないし、何より悩める存在は毛100%のコートを常に纏っている家族が我が家には存在することsweat02

聞くところによると、ワンの毛には最も花粉が付きやすいのだとか

散歩に行ったついでに漏れなく付いて来る大量の花粉

家に入る前にブラッシングしても完全には落ちないだろうし・・・仕方ないthink空気清浄機を買うかsign01 そそくさとジョー○ンへ行くとcoldsweats02品切れweep お取り寄せでようやく我が家へhouse

そして内面からも対策をsign01 セッセとレンコンメニューを作っては夕食の一品に

さて、来る杉花粉への抵抗はいかにsign02

週末は飼い主のぼやき会新年会winebeer 

0071

トレーナーの飼い犬から普通の飼い犬になったコトちゃん

0051

出入りする人間に落ち着かない凛ちゃん

楽しいおしゃべりは続く続く・・・

0101

退屈するコトちゃん

0111

とっくに過ぎたおネムの時間を妨げられる凛ちゃん

ごめんねcoldsweats01 また日が変わっちゃったnight

ん?我が家のレン?今夜は別宅にてお泊り

最近の傾向

0011

リビングで寝息をたてることがあったり

4歳が近づくとそれなりに今までになかった現象も起きるのかな

私たちが食事をしていても

0021

欲しがることもなく、催促することもなく こうやってスタンバイ

ほんの最近、スクールで一緒にトレーニングを頑張っていたお友だちが虹の橋を渡りました。まだ5歳になったばかりなのに・・・命の儚さと重みを感じながら、今、生きて私たちの横にいてくれるレンを大切に育てて行くことでお星様になった彼を心に留めておきたいと思います。

「キミがいる ただそれだけで 満たされる」 レンママ

|
|

« おいらさ! | トップページ | 雪遊び »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私は超超花粉症です!!
空気清浄機も一応使ってるけど他がいい加減なんで
・・・coldsweats01
いけないとはわかっていても「薬」頼みですcrying

ワンちゃんといられる時間 考えると本当に
わずかなんですよね。そして自分の年齢を考えると
出会えるワンちゃんの数も少ない。。

今を大切に大事にしたいと思います。

投稿: ぴくわん | 2011年1月31日 (月) 14時30分

ぴくわんさん、こんばんわhappy01
まあ、ぴくわんさんは花粉症ですか?
レンパパもすでに症状が出かかってますよcoldsweats01
私も気をつけなくsちゃ。

亡くなったワンちゃんはほんとに大人しいいいコでした。
1年前にも同じ病気に勝って元気になったのに・・・
あまりにも早い別れに、ブログを何度も読み返して涙を流しました。
カミカミレンだけど、一緒にいられる時間を大切にしないと!としみじみ思いました。

投稿: レンママ | 2011年2月 1日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/38670677

この記事へのトラックバック一覧です: 傾向と対策:

« おいらさ! | トップページ | 雪遊び »