« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

遊びの催促 レン流

2no_0131

頭からこたつ布団を被って この方 ただ今 遊びの催促に必死になっておりまするcoldsweats01

2no_0141

郵便物のチェック中eyeにも

2no_0181

夕刊のチェック中eyeであったって

レンったら(おもちゃまで置くんだから)

2no_0171

さらに邪魔をして来るdespair

2no_01611

dog 何を読んでるんですか?

confident君にはわかんないでしょsign02

そしてついには

2no_0011

dogど~して遊んでくれないんですかぁsign03ドタバタ・・・となるgawk

レン家の法則『遊びは飼い主から誘うconfident』だから、しばらく待ちたまえthink

翌朝の散歩でたっぷり歩いてrunここだけポイントでしっかり匂いかぎも

2no_0061

家に帰ってからはhouse

2no_0231

パパとまったり触れ合ってheart04

2no_0081

満足された模様happy01

オマケの笑顔

2no_0091

か~わいいなぁtulip

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月15日 (火)

再び

積もりましたsnow

0111

今回はレンのお腹につくくらいの積雪量eye

道と言う道が通行止めになり、動きが取れない飼い主も今日は仕事を休まざるを得ないdespair 日頃の運動不足解消にレンを連れ出しdog家のまん前の公園でディスク遊びnote

0091

0051

0041

0061

この笑顔shine

0101

dog「何ですか?これ」

happy01「かまくらって言うの。入ってみる?」

とにかく雪慣れしていない関西はたいへんsweat01

昨日は通常1時間の通勤時間がなんとsign016時間半もかかってしまい、私ヘロヘロsad パパは途中で車を乗り捨て、テコテコ歩いて帰宅run スタッドレスのデリカは雪道平気だけど、ノーマルのパパ号はちょっと無理だったsweat02(6時間半あれば山中湖辺りまでいけるよなgawk

仕事を休まなければいけなかったのは心苦しいけど、こればかりは不可抗力 神様が『休みなはれ』と告げてくださったのでしょうconfident レンは予想外の飼い主在宅に喜んだ・・・?かなthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月13日 (日)

無題

嬉しいなheart01 

0011_2

温かいなclover

0021

ずっとそうしてていいよ

そんな言葉をかけたくなる

なでるのはもう少し先になりそうだけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月12日 (土)

皆それぞれに・・・

今日は久しぶりのお教室の日dog

参加ワンコは預かり除いて4頭dogdogdogdog

0011

エントリーナンバー1 パピヨンのルークちゃん(♂)

0021

エントリーナンバー2 コーギーのレン坊(♂)

そして白柴の大ちゃん(♂)と柴のハチ君(♂)、預かり中のトイプーちゃん(性別・名前わかりません)

ルークちゃん、ハチ君、レン坊は今日はパパと頑張りますrock

まずはブラッシング

0051

デンジャラスゾーンを触られるレン、思い切りいやがってますsweat01

「なでて~」 「しっぽもね~」 と隅々まで触られるにつれbomb「ウウ~~~~~bombbomb」「ギャワワワワンimpactimpactimpact

で、どうなったかと申しますと・・・

0081

当然の結果ですcoldsweats01

レンだけではありません

0091

この方もです

先生に「一番小さいコが一番大きな声で唸ってるsign01」ってcoldsweats01

ママが傍に行くと少しは唸り声も小さくなるのですが、時として

0131

3人がかりになったりsweat01 でもこれは先生がブラッシングのお手本を見せてくれた時ですhappy01

0111

木漏れ日の中でハンドリングされてウツラウツラclover大人しい柴のハチ君dog何でも家でママさんを三ヶ所も噛んだらしいcoldsweats02それもかなり本気でsad

白柴の大ちゃんも「ウ~ッbomb」と唸ってギュッとしぼられてたしgawk 本日参加のワンコたちは皆それぞれにしっかりとした課題を抱えてるコたちなんだね

して、レンは

0141

「いやだ!!」オーラをめいっぱい発信中thunder

かくして中級教室は何とか賑やかに終了

月末には「パパしつけイベント」が控えてるけど、レン家は参加する事に意義がある!派

楽しみましょhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月11日 (金)

雪遊び

0351

レン家地方にやって来た雪だるまsnow

庭の積雪を測ってみると約17cm

まだ夜も明けやらぬうちからワクワクソワソワcoldsweats01の飼い主とレン

明るくなるのを待って

0211

レッツ・ゴ!

0231

走ると舞い上がる雪が嬉しくて仕方ないらしい

0271

ロングリードに付け換えて しばし自由~note

真っ白な世界に見とれる?レンの背中にも雪が積もる

さ、お散歩の続きだよ~

足元を見ると、いろんな足跡があるねぇ

0311

これはさっきすれ違った柴ちゃんの足跡

0291

これは柴ちゃんとバーニーズと靴を履いたホモサピエンス

0301

そしてこれがレンの足跡 

0321

いつものレンの散歩道

季節がしっかり感じられる 私の大好きな道

snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow 

最近レンはちょっとだけ触ることを認めてくれつつある模様

ただ今のマイブーム

0141

こたつ布団のホリホリ中

夢中になっているレンにそっと手を近づけてみる・・

0161

もそっとちこ~うsweat01

0151

レンちゃ~ん ホリホリ楽しいねぇcoldsweats01

そーだflairこの遊びモードを逃す手はない

「マテ」練強化rock

おもちゃで「マテ」

0181

ヨーグルトで「マテ」

0191

何もなしだけど「マテ」

0021

ヨ~シsign03よくできましたshine

はいpresent御褒美だよ

0011

(おいらさ!またかいsign02

3本目のウインナー君登場

0121

たっぷり遊んでガッツリ訓練してぐっすりリラックスhappy01

いい感じnoteなんだけど、常に飼い主の頭は『噛ませないように』の思考回路が作動しているcoldsweats01  次の行動に移る前にちゃんとシミュレーションしてから。そして、万が一の事を想定してthink

いつかレンが「触られても大丈夫」と思ってくれるまで、ぼちぼちゆっくり接近中

「焦らない 慌てないのが 秘訣です」 レンママ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »