« 傾向と対策 | トップページ | 皆それぞれに・・・ »

2011年2月11日 (金)

雪遊び

0351

レン家地方にやって来た雪だるまsnow

庭の積雪を測ってみると約17cm

まだ夜も明けやらぬうちからワクワクソワソワcoldsweats01の飼い主とレン

明るくなるのを待って

0211

レッツ・ゴ!

0231

走ると舞い上がる雪が嬉しくて仕方ないらしい

0271

ロングリードに付け換えて しばし自由~note

真っ白な世界に見とれる?レンの背中にも雪が積もる

さ、お散歩の続きだよ~

足元を見ると、いろんな足跡があるねぇ

0311

これはさっきすれ違った柴ちゃんの足跡

0291

これは柴ちゃんとバーニーズと靴を履いたホモサピエンス

0301

そしてこれがレンの足跡 

0321

いつものレンの散歩道

季節がしっかり感じられる 私の大好きな道

snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow 

最近レンはちょっとだけ触ることを認めてくれつつある模様

ただ今のマイブーム

0141

こたつ布団のホリホリ中

夢中になっているレンにそっと手を近づけてみる・・

0161

もそっとちこ~うsweat01

0151

レンちゃ~ん ホリホリ楽しいねぇcoldsweats01

そーだflairこの遊びモードを逃す手はない

「マテ」練強化rock

おもちゃで「マテ」

0181

ヨーグルトで「マテ」

0191

何もなしだけど「マテ」

0021

ヨ~シsign03よくできましたshine

はいpresent御褒美だよ

0011

(おいらさ!またかいsign02

3本目のウインナー君登場

0121

たっぷり遊んでガッツリ訓練してぐっすりリラックスhappy01

いい感じnoteなんだけど、常に飼い主の頭は『噛ませないように』の思考回路が作動しているcoldsweats01  次の行動に移る前にちゃんとシミュレーションしてから。そして、万が一の事を想定してthink

いつかレンが「触られても大丈夫」と思ってくれるまで、ぼちぼちゆっくり接近中

「焦らない 慌てないのが 秘訣です」 レンママ

|
|

« 傾向と対策 | トップページ | 皆それぞれに・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

にんまり画像がたーくさんheart04
雪だるまさんから始まり 雪遊びレン君 足跡dog。。たまりませんですnote
常に飼い主の頭は『噛ませないように』の思考・・・
私も本当にその通りの毎日ですcoldsweats01
家は少し諦めもあって 前進より「回避と現状維持」
と少し弱気かもsign02
埼玉も今日は雪ですよsnow

投稿: ぴくわん | 2011年2月11日 (金) 13時46分

おー、雪じゃー!snow
こんなプライベートSnowが楽しめるなんて、マンション暮らしのひな家にはうらやましいかぎりですわ。lovely
随分と積もったようですね。
楽しいけどキケンなお散歩、転ばんよーにね。note

レンくん、タッチ!
「怖い」を越える第一歩、がんばったね~レン家。happy02
ひな家もがんばらんと!

投稿: ひなママ | 2011年2月11日 (金) 13時52分

confidentぴくわんさん地方でもそこそこ積もったんじゃないですか?
雪に不慣れなので、ひなママの助言通り、転ばないように気をつけましょうcoldsweats01

ワンコはホントに雪が大好きですねheart04
肉球が冷たくないのかしら?
「トイレだよ」
って庭に出ても、雪で遊びたくてなかなかトイレしてくれないdespair
時間かかってこっちは寒いのに・・・

レン家もそのうち「回避と現状維持」の時期が来ると思います。
もう少しちょびっと前進で頑張ってみようと思います

投稿: レンママ | 2011年2月12日 (土) 08時48分

雪積もりましたね。レン君雪の中で嬉しそう!関東も大雪の予報でしたが、降ったのですが積もりませんでした。レオも雪大好きで、期待したのですが残念。
ビチョビチョになりながらの散歩です。
少しずつレン君に触れるようになってきてよかったですね。雪の寒い日、こたつ布団のそばで暖かいレン家のふれあいが伝わってきます。

投稿: レオ兄 | 2011年2月12日 (土) 09時30分

あれあれdespairおかしいなぁ・・朝イチひなママに返事書き込んだんだけど、どっか行っちゃったのかなあdownごめんなさいm(_ _)m

気をつけて行きましたよ、散歩run
スノーシューズ履いてね。

レンタッチ、昨日のシャンプー後にも同じようにやろうとしたら危うくガブリimpactとやられるところでした。
思考回路を「噛むかも」に設定しておいたので無事でしたが。
油断なりません。
ぼちぼち頑張りましょうscissorsお互い・・・

投稿: レンママ | 2011年2月12日 (土) 20時29分

レオ君地方は積もらなかったのですか。
それは残念gawk
ワンコは雪が大好きなので、真っ白い景色の中ではしゃぐ姿を見るのは楽しいもんですからね。

実は昨日、危うくガブリimpactとやられるところでした。
いつもいつもOKと言うわけではないようですね。
気をつけないといけません。
やっぱり基本は触らない方が家の中が平和な気がします。
レンをよく見て、大丈夫confidentと思った時に限りタッチをほんの数秒watch
無理と油断は禁物ですcoldsweats01

投稿: レンママ | 2011年2月12日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/38825105

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び:

« 傾向と対策 | トップページ | 皆それぞれに・・・ »