« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月16日 (土)

無題

我が家の庭にも春が来たtulip

0031_2

私、この春の異動でこれまでいた部署を変わりましたconfident

慣れない環境で 知らず知らずのうちに溜まる疲れdespair

気分を変えるため、おいしいものを食べにsubwayお出かけ

イタリアンメニューは食べ物に制限の多い私にもありがたいnote

本格石釜ピザや自家製パスタに大満足delicious

楽しいおしゃべりで気持ちも膨らみましたhappy01

今日、私の心をホッとさせてくれた街は

0011

神戸

16年前の阪神・淡路大震災で壊滅的な被害を受けた街

0021

神戸の人々の努力と 全国の人々の支援でここまで元気な街に・・・

今は東北の方々もたいへんだと思います

でも、神戸もここまで復興しました

東北も必ず元気を取り戻すと信じています

直接的な被害を受けなかった私たちができることは、経済の活性化だそうですね。  出来る事をしましょう 少しずつでも・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年4月10日 (日)

サクラサク

レン家地方も桜満開の頃となりcherryblossom 今日を逃すと散ってしまうぞcoldsweats02と お花見に繰り出すrun

0141

いつもの散歩道の桜とゆきやなぎ

0021

confident「い~え、食べられません」

もっと堪能したいsign01と飼い主

やって来たのは、昨年平城遷都祭で賑わった『平城京跡』

0361

大極殿happy01近くで見ると大きいね~なんて暢気なことを言ってると、ガードマンのお兄さんがツカツカツカと寄って来て 「え~っと、ペット連れて入られちゃ困るんですが・・・」  「ん?ペットだめって看板ありましたっけ?」と私think お兄さん「ありますよ」 私「いや、なかったよ。でも決まりだもんね。どこからがダメなの?」お兄さん「囲いの中です」 私「わかった。すぐ出るね。でも、わかりやすく看板立てておいてね。」 お兄さん「や~、看板ありますよ~」 私「なかったよ~。見てきてごらんup

あくまでもフレンドリーなやり取りで、お兄さんは看板を確認に・・・flair正面門には確かにペットペケがあったけど、私たちが入った横っちょの門にはなかったんですconfident ワンコの飼い主がルール違反だと思われないように、ちゃんと全ての入り口に看板を立ててくださいね。他にも入ってる人(犬)いましたからね。

さて、レンのお楽しみnote ボール遊びdash だだっ広い所に来ると何か投げてもらえると期待する熱い眼差しeye 早速

0251

0241

0291_2

0301

0351

最高の笑顔でパパの所に戻るレンdog (何で噛むんだsign02

さて20回程走ったかな、動きがゆっくりになってきたところで休憩

0461

0481

0491

外だとこんなになでられるんだねぇheart01 この顔見てるだけで幸せになれるわ~ 

私たちに今できること、ここにいるこのコを大切に守り育てること。

0511

離さないよ、レン

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年4月 3日 (日)

恒例行事

桜の季節の恒例行事cherryblossom

0101

狂犬病の予防接種の日

パパに甘えるレンdog

片っ端から喧嘩を売って歩くレンには『青空注射』は無理think

よって、毎年獣医さんに会いに動物病院へ・・・coldsweats01

0121

私の所へも・・・「ヨシヨシ。すぐに終わるからねup」とナデナデ

フィラリアの検査もクリアok

家では、レンのお誘い攻撃に磨きがかかり

0071

無視してると 新聞を咥えてあっちへポイ!

0091

やってくれたね!sad

0081

まあいいケドgawk

お散歩もこの位置をキープ

0031

まあまあかなwink

スヌードからチェーンが外れるから、思い切ってパパが取ってくれたら・・・

0131

あらあらlovely意外と立派に見えますことよnote

0021

もうそこまで春は来てるねtulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »