« 恒例行事 | トップページ | 無題 »

2011年4月10日 (日)

サクラサク

レン家地方も桜満開の頃となりcherryblossom 今日を逃すと散ってしまうぞcoldsweats02と お花見に繰り出すrun

0141

いつもの散歩道の桜とゆきやなぎ

0021

confident「い~え、食べられません」

もっと堪能したいsign01と飼い主

やって来たのは、昨年平城遷都祭で賑わった『平城京跡』

0361

大極殿happy01近くで見ると大きいね~なんて暢気なことを言ってると、ガードマンのお兄さんがツカツカツカと寄って来て 「え~っと、ペット連れて入られちゃ困るんですが・・・」  「ん?ペットだめって看板ありましたっけ?」と私think お兄さん「ありますよ」 私「いや、なかったよ。でも決まりだもんね。どこからがダメなの?」お兄さん「囲いの中です」 私「わかった。すぐ出るね。でも、わかりやすく看板立てておいてね。」 お兄さん「や~、看板ありますよ~」 私「なかったよ~。見てきてごらんup

あくまでもフレンドリーなやり取りで、お兄さんは看板を確認に・・・flair正面門には確かにペットペケがあったけど、私たちが入った横っちょの門にはなかったんですconfident ワンコの飼い主がルール違反だと思われないように、ちゃんと全ての入り口に看板を立ててくださいね。他にも入ってる人(犬)いましたからね。

さて、レンのお楽しみnote ボール遊びdash だだっ広い所に来ると何か投げてもらえると期待する熱い眼差しeye 早速

0251

0241

0291_2

0301

0351

最高の笑顔でパパの所に戻るレンdog (何で噛むんだsign02

さて20回程走ったかな、動きがゆっくりになってきたところで休憩

0461

0481

0491

外だとこんなになでられるんだねぇheart01 この顔見てるだけで幸せになれるわ~ 

私たちに今できること、ここにいるこのコを大切に守り育てること。

0511

離さないよ、レン

|
|

« 恒例行事 | トップページ | 無題 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わお~『平城京跡』のお散歩とは気韻がありますup
本当に綺麗!こうして 行けない所のお花見も
できちゃうなんて嬉しい。そしてレン君家と
一緒にお花見してる気分まで味わってる 想像力豊かな私ですwink
レン君もすごーく楽しそうnote

投稿: ぴくわん | 2011年4月11日 (月) 16時09分

桜が!!
今年の桜はひときわ感慨深いです。
桜前線、早く日本中を駆け巡っておくれ!

レン君、本当に楽しそう♪

レン君、パパやママから絶対に離れちゃダメだよっ!

投稿: pockymama | 2011年4月11日 (月) 20時11分

ぴくわんさんの想像力は素晴らしいですねflair
こちらまで一緒にお花見した気分になりますよup

ところで楽ちゃん地方は昨日から余震(って言うの?あんなに揺れてるのに)が多いですが、大丈夫ですか?
早く収まってくれないと不安ですよね。
気をつけてくださいね。

投稿: レンママ | 2011年4月12日 (火) 20時24分

pockymamaさん、おっしゃる通り、今年は何度も桜をみあげてはレンと一緒にこうして普通に暮らしていられる事の幸せ、ありがたみをしみじみ噛みしめています。
被災された地方にも、飼い主と一緒に桜を見るはずだったワンコがたくさんいたはず。
コーギーのブログで石巻市の方がいらして、かわいいパピーがいたのですが、そのブログが3月10日で止まってしまいました。
もう更新される事はありません。
残念でなりません。
悔しくてなりません。

大丈夫。絶対レンを離しません。

投稿: レンママ | 2011年4月12日 (火) 20時29分

レン君の所も桜が満開ですね。
東京も、やっと先週末から満開になりました。
去年は、公園のワンコ仲間で桜の下でお花見
をしたのですが、今年は何と無く自粛モードが強くて、、、
なので今年は桜を見るだけです。

ペット不可の看板て見にくい所か、見えない所にさりげなく
あるよね (`_´)ゞ
私もレン君パパさんの意見と同じく
中途半端に設置して欲しくないですよね。
旅行先でいつも苦労します。

投稿: ryuga | 2011年4月13日 (水) 16時17分

ryugaさん、まず、余震の方は大丈夫ですか?
「ピロンピロン」
あの音いやですね。
こちらは揺れないのですが、緊急地震速報の音が鳴るとレンに「フセ」と言ってステイさせ、私もクッションを頭に乗せます。
地震国日本、いつどこでまた地震が来るかわかりません。
いざという時、レンがビビラないように、避難訓練です。
早く収まってほしいですね。

そちらではまだお花見という気にはならないでしょうね。
被害のない西日本でしっかり経済の活性化に精進します。
ペット不可の看板に気を付けて・・・ね。

投稿: レンママ | 2011年4月14日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/39559399

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 恒例行事 | トップページ | 無題 »