« プチリゾート | トップページ | 暑中お見舞い »

2011年7月27日 (水)

徹底的にやってみた

お蔵入りしていたこのアイテムflair 久々に登場

0031

ワケがありますthink

0021

ね?放っておけないワケ、おわかりいただけたでしょうか?despair

こんな顔して吠えかかるんですsweat02パパに・・・ そしてそれを止めようとした私にもweep

凹んでなんかいられませんangry 鍛えられてちょっとだけ強くなったレンママですrock

噛まれても被害を最小限に抑えられるように、腕にはアームカバーを二重に、そしてSWATグローブで身を固め(ちょっとおおげさか?)気合を入れてsign03

「ハウスsign01

0041

これでしばらく「ステイ」 約5分間clock

出たら私の横で「ステイ」 約3分間watch

繰り返すthink

0061

ちょっとずつ奥に入れるようになって、「ステイ」時間も10分→15分と延ばす

0051

だいぶ落ち着いて入ってられる様になるconfident

NHKの「おひさま」もこの状態でtvゆっくり観られたhappy01

洗濯物を干している間は廊下で「ステイ」

1時間程たっぷり訓練していよいよ食事のためrestaurant本来のケージに「ハウスdash

若干の『文句』はあったものの、大人しく入って・・・

いつもなら食べ終えた直後からしばらくやかましく吠えるけどdespair 今日は部屋の戸を開けてても(いつもは締めないとうるさいpout)「ワン」のひと吠えもなく納まっているgood

しばらく続けてみようかなthink これで穏やかになれるんだったら頑張る価値あるね。

危うく一回噛まれそうになったけどsweat01それでまた俄然やる気になった私angry

「あんたsign01今アタシを噛もうとしたやろsign02誰に向かってなんちゅうことすんねんsign03大阪のおばちゃん剥き出しの勢いsweat02

私だってね、本当は仲良くまったりしてたいのよ・・・だから心を鬼にしてんのよ。わかってよね、レン坊dog

 

|
|

« プチリゾート | トップページ | 暑中お見舞い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

手袋? は凄いですね。
何処で見つけてきやのですか?

我が家も以前、革手袋を持っていました(^_^;)
でも、既に破棄してしまいましたが。
だって手袋見せただけで、逆鱗のようにムキムキになっちゃって、
危険だったので捨てちゃいました。

写真のレン君、怒ってますね。
我が家も月曜日に、りゅうチンに唸られ、ムキムキされました。
原因は、まあ~私達が遅くまで起きていたから
りゅうチン、眠かったみたいで、、、、
『りゅうチンゴメンよ~』といいながら、慌てて寝ました。
その時の静夏は、アッという間に安全な場所に隠れてしまいました。逃げ足の早い奴です。

投稿: ryuga | 2011年7月28日 (木) 23時01分

ryugaさん、あのグローブはね、スクールの紹介なんですよwink
ここんところしばらく使ってなかったのですが、第○次反抗期を迎えたレンがやかましく吠えるようになって、復活しましたweep
りゅう君は手袋に何かトラウマになるような事があったのでしょうか?

レンの形相すごいでしょcoldsweats02
何が気に入らないんでしょcrying
怒っても逆効果なんで、優しい口調で「オスワリ」と言うと案外フセして納まるんですけどね・・・

それにしても静夏ちゃん、咄嗟の判断がいいですねhappy01

投稿: レンママ | 2011年7月29日 (金) 20時24分

おお~レン君の迫力あるお顔!!
で 次の写真はおりこうさんレン君!!

楽もそうだけどこの変貌ぶりはお見事!
ワンちゃん達も色々思う事あるだろうから
仕方ないけど できれば穏便にいきたいものですcoldsweats01

毎度ながらコマンドがばっちり聞けるレン君は
すごいですlovely

投稿: ぴくわん | 2011年8月 1日 (月) 16時50分

ぴくわんさん、このコたちのこの豹変ぶりはどうにかならないもんでしょうかねdespair
さっきまでニコニコ機嫌よくしていたかと思うとこれですもん・・・

コマンドが入るからこっちも正面から行けるんですぅ。
スクールのお陰ですわcoldsweats01

投稿: レンママ | 2011年8月 2日 (火) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/40975164

この記事へのトラックバック一覧です: 徹底的にやってみた:

« プチリゾート | トップページ | 暑中お見舞い »