« おうち遊び | トップページ | プチリゾート »

2011年7月21日 (木)

ねずみ??

レンはねずみを飼っているらしいcoldsweats02

昨日の夕方の散歩を終えて帰って来ると、あまり水を飲もうとしない・・・sweat02 やや?へんだぞ?

「レン、どうした?お水だよ。飲まないの?」と言っても、いつもならニッコリ笑ってゴクゴク飲むのにgawkやっぱり飲まない。玄関の前に座って「入りたいです」ビームが強烈に来る

とりあえず家の中に入れて、いつものレトリーブに誘ってみるhappy01

数回繰り返したところで、おもちゃをポトリと床に落とし、ビッコを引いて私の足の間に座り込んでしまったcoldsweats02 じっと見つめるレンのつぶらな瞳。

何かを言いたいんだろうけど、私は犬語がわからない・・・でも、レンは私の足から離れようとせずにじっとしてるから、これはただ事ではないぞ、さて、いかにすべしかthink・・・思案しているところにパパ帰宅

「ただ~いまhappy01」  「レンがへんdespair」といきさつを説明。

「よっしゃ、病院行こsign01

左前脚を浮かせて歩くレンを診て触診もして、レントゲンも撮って、そして

ねずみって言うんですけどね・・・」

「は?ねずみ?ですか・・・?」

要は、レンの左前脚の関節のところに軟骨が出来てて、それがチョロチョロ動いて関節に触れた時に疼痛が起きるらしいthink チョロチョロ動くから「ねずみ」で、関節の所にできて、動くから「関節ねずみ」と言うらしい。わかり易い説明confident

専門用語では「関節内遊離体」

とりあえず痛み止めで様子をみましょうという事になって、ただ今経過観察中eye

1

食欲アリ、血気盛ん、唸り&吠え健在、遊びの催促活発coldsweats01

脚以外は心配ないから、ちょっと間様子を観る事にしようcatface

|
|

« おうち遊び | トップページ | プチリゾート »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レンくん、よっぽど不安だったんだねー、ママにぴっとりくっついてるなんて、うらやましぃ~happy01
感心するとこが違うか!?

コーギーちゃんは足に負担がかかりやすそうですもんね。
生きているんですもの、病気にだってなりますよ。

どんなに疲れていてもすぐに病院に連れて行ってくれるやさしいパパとママ、レン君はホントに幸せ者だね。note

「ねずみ」が、おとなしーーーく飼いならされてくれますように!clover

投稿: ひなママ | 2011年7月21日 (木) 18時22分

「ねずみ」、初めて知りました。こんなことがあるのですね。
原因が早くわかって良かったです。
ワンコも人間と同じで、大人になると身体のアチコチにいろいろありますね。悪化させずに上手に付き合っていきたいですね。
痛み止めが効いていつものレン君が戻ったようで良かったです。

投稿: pockymama | 2011年7月21日 (木) 18時48分

ひなママ、そうなのです、かわいい奴です。
都合のいい時にだけ上手に甘えるんだから・・・
でも、それでもピタッとくっついてくるところはかわいいですわheart01
不安だったんだと思います。
離れようとしなかったもん。

「感心するとこが違うか!?」→KWO会員は多分一緒かと・・・

短足犬は脚腰に負担がかかり易いんだって。
お友だちのダックスちゃんなんか椎間板ヘルニアの手術をして、30万払ったそうよcoldsweats02
レンも痛みが引かなかったら内視鏡処置をするんだって。
笑顔には換えられないからね。

レンのねずみ、大人しく飼われてくれ~sign01

投稿: レンママ | 2011年7月21日 (木) 20時29分

pockymamaさん、私も最初
「は?ねずみ?」って・・・
言われてみれば、PCのマウスもチョロチョロ動かしますね。
レンは触れないので、ヘンと思ったらすぐに病院に連れて行くことにしています。
今回も早くわかってよかったhappy01
ビッコも少しマシになっています。

ひなままさん、pockymamaさん、御心配いただいてありがとうございます。

投稿: レンママ | 2011年7月21日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/40897052

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみ??:

« おうち遊び | トップページ | プチリゾート »