« 定点撮影 | トップページ | ねずみ?? »

2011年7月20日 (水)

おうち遊び

台風typhoonのせいで月曜日からお散歩に行けず、ずっとおうち犬になってるレンdog

トイレは言われた所で出来るから玄関のシートの上で大も小もokgood

これは飼い主とレンのストレスを大幅に緩和confident バッチリscissorsトイレトレーニングしてもらったお陰shineプロってさすがsign01

でも、外に出られないストレスは何とかしてあげたいthink

で、思いついたのがコチラ

0051

大きな布(これ、マットじゃないの?)にドーナツ君を包む

0061

クルクル巻いて・・・

0071

キュッと堅く結んで・・・

0011

しばらく「マテ」トレーニング

0021

「ヨシsign01さがせsign01」のコマンドで「待ってましたheart04

0031

寝っころがってホリホリ

ドーナツ君が出てくると、ポトンと私の前に落として催促

繰り返すこと数回でほぼ満足heart01

家の中でトイレができるって、ほんとに助かるconfident これからシニアに向かっていくレンが、いつかずーーっと家の中だけで生活するようになった時の事を考えると不安材料が一つ減るし。なんてこと考えてると ふと気づいたレンのまつげ、白い・・・coldsweats02sign02白かったっけ?ウソやsign01もうsign02えぇ~~sign02

まだまだって思ってたけど、そんなに遠い将来のことじゃないんかも。触れないレン、介護が必要になったらどうしよう・・・ また堂々巡り

ま、今を楽しく過していればいいかflairhappy01 今から悩んだってしゃーないね。

とりあえずケセラ・セラ

「シニアって? 遠い未来と思ってた」 レンママ

|
|

« 定点撮影 | トップページ | ねずみ?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

埼玉も台風の影響typhoonで私の仕事&プライベートもキャンセルこの二日。
レン君はおトイレがきちんとできてすごぉ~~く
羨ましい!
家の中でも頭や体使って遊ぶ事って 犬にとっては
良い疲れと満足で必要なんだそうですねwink
楽はこんな日ただごろごろしてるだけsweat01。私と一緒coldsweats01
介護。。。うん 私もその時の為に信頼関係が
ほんの少しでも深まる事考えて 毎日の生活を
積み重ねてます。

投稿: ぴくわん | 2011年7月20日 (水) 13時51分

メープルはよっぽどじゃないとお家でトイレ相変わらずしてくれませ〜ん。
台風の合間ぬってパパに朝超短い散歩行ってもらってます。
シニア…最近メープルの口まわりが白くなってきて「おばちゃんなったなー」としみじみ。早いもんですねぇ。

投稿: ミキ | 2011年7月20日 (水) 15時41分

こちらは四国山脈のおかげで、さほど困ることもなく過ぎていったようです。
ひなはあんまり集中力もないので、ちょこっと遊んで後はハウスでまったりしています。
レンくんのように「遊んで」って催促をすることもないのよね。。。gawk

レンくん、白いだけならいいよ!
ひななんてね、頭黒かったのに、最近じゃ茶色よ、茶色!sweat02
ハゲてるみたいなのよーーーー!crying

投稿: ひなママ | 2011年7月20日 (水) 19時26分

ぴくわんさんの予定をも変更させる今回の台風ときたら、動きのおっそい事gawk
雨が長く続いたからお散歩に行けなくて、レンのストレスも溜まったみたい・・・

レンのお気に入りのこの遊びは、頭も体も使うので、たっぷり遊ぶとそれなりに満足してるようです。
楽ちゃんのようにごろごろしててくれてもいいんだけどcoldsweats01

トイレのしつけは、全くスクール任せでした。
崩さないようにキープする努力はしていますが・・・

投稿: レンママ | 2011年7月20日 (水) 21時15分

ミキさん、レンのトイレはスクールのYトレーナーがしてくださったのscissors
今からでもやってもらえばいいんじゃないかな。
だって、一人増えるんだし、どっちもしっかり手をかけてあげたいでしょ?
ほんっとに助かるんですよね。
「レン~トイレしなさい。ト・イ・レ!」って言うとクルクル回ってコロンコロン・・・だもん。
もちろん100%ではないけど。
一考の価値ありですよcatface

投稿: レンママ | 2011年7月20日 (水) 21時19分

ひなちゃんがうらやましいわ~lovely
だってレンってまったりすることってほとんどないんだもん。
常に全開状態coldsweats02
付き合いきれないから放ってるけど。
でも、遊びのおかげでだいぶ言う事聞くようになってきましたよscissors
ちょっとしんどいことがあってもレンが紛らわしてくれるし、お互い様の関係になってきたかなhappy01

まだまだ先と思っていたシニア。
まつげがいつの間にか白くなってるのを見つけた時は寂しかったweep
いつまでも若くないんだね。
ならばもう少し落ち着いてくれ、レンよ。
なんて、愚痴ってしまいましたwink
茶色・・いいんじゃないですか?
ナウイgood(古っっ)

投稿: レンママ | 2011年7月20日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/40883798

この記事へのトラックバック一覧です: おうち遊び:

« 定点撮影 | トップページ | ねずみ?? »