« 暑中お見舞い | トップページ | 新たな悩み »

2011年8月10日 (水)

お試し

毎日「これでもかsign01」と言う暑さbearingsweat01 たまりませんwobbly

お友だちブログでやってたアレをレンにも試してみたhappy02

二日掛けて準備して・・・

happy01「レンupおいでnoteいいものあげるから」

呼ぶとスッ飛んで来る律儀な坊やheart04に 早速そのブツを渡すと・・・

0011

dog「何ですか?これ」 カジカジdelicious

0081

dog「ずいぶん硬いですね」 カジカジ

0101

dog「エイッsign01

0091

dog「ヤッsign03

happy01「レンよ、それはさsweat01 アゴ乗せて涼を取るんだよpenguin

1

coldsweats01「やっぱりそっちへ行くかsweat02 キミは・・・」

ペットボトルの破片を飲み込んだらまた大騒ぎcoldsweats02になるから、ほどなく没収down

リビングに戻るとeye

0111

このベタベタぶりcoldsweats01 

こんなに仲良くくっついていられるのに、何で仇みたいに吠え掛かるんだ?

「信じられない」って不思議がられてるよdespair

少~しずつでいいから、仲良しの密度を濃くして行こうねhappy01

cherry   cherry   cherry   cherry   cherry   cherry   cherry

レンがパピーの頃に使っていたコング・キャリーケース・おもちゃ、野外生活時代の犬小屋・トイレトレー・リード・フードを購入の際にもらうサンプル・絶対乗ってくれないヒンヤリボード等等、さてどうしたものかと思案していた私。今日、大阪S市のドッグシェルターを訪ねた。そこで使ってもらえないかと思って。

事前に連絡を取って職員の方に引き取っていただけた。 「よかったら中を見ていかれませんか?」と言っていただいたので、パパと施設の見学をさせてもらった。

常時40匹ほどのワンちゃんを世話しているとの事。飼えなくなって連れてこられたコ、迷い子だったコを保護したり、処分寸前だったコもいるのかもしれない。どのコもつぶらな瞳で私たちを見つめている。みんな暑さ対策でクールネックを巻いてもらっていた。大事にしてもらってるんだな。決して恵まれているとは言えない環境だけど、職員の方は一生懸命に毎日世話しておられるんだな。

「どのコも里親さんを待ってるんですけどね」と、小さな声で言われた。

これからも支援物資を細々と持って行こうねとパパと話しながら帰ってきた。そして、レンをしっかり守っていかないと、とも。

『命』重いものです。

レンの命をずっしり受け止め、大切にしないと。そんな事を一日中考えていました。

|
|

« 暑中お見舞い | トップページ | 新たな悩み »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レン君、とりあえず確認してみるところがエライ!
ひなは遠巻きに眺めてるだけだったもんweep

しかも呼べばちゃんと来る!
なんておりこうちゃんなんでしょ。
ひなはまず手を見ておやつがあれば、「じゃ行ってあげる」って感じだもんね、、、bearing

パパさんとのツーショット、いつもだったら「うらやましー」なんだけど、「うわっ、暑そ!」
レン君、毛ふさふさだもんね。happy01

シェルターのコ達がほんとの家族に1日も早く巡りあえることを願っています。
ワタクシ達は目の前の命を全力で守って行きましょうね。good

投稿: ひなママ | 2011年8月11日 (木) 19時07分

家もペットボトル氷はかじかじでだめsweat02
静かにあごでも乗せててくれれば 何時間かは
クーラーつける時間少なくできそうなのに
エキサイティングしてきて ハーハーして
かえってクーラーON時間が早くなってしまいましたwobbly
お友達のうさぎさんは上手に使ってるんだよnote

里親を待ってるわんちゃん。
思う事色々の中 私も楽の犬生に責任を持ちたいと思います。 


投稿: ぴくわん | 2011年8月12日 (金) 16時52分

ひなママ、真似してみましたわhappy01
レンはとにかく何でも食べられるかどうかをまず確認して、食べられないとわかると即おもちゃに切り替えるお調子者ですcoldsweats01

「呼べばちゃんと来る」・・・今朝ね、私の手をスルリと抜けてお散歩から帰って来た近所のワンちゃんに突進coldsweats02喧嘩売ってギャウギャウimpact
もう~寿命3年分くらい縮まったわ~wobbly
当然、思いっきり怒ってやりましたさsign01
こういう時にサッと飼い主の呼び戻しに反応しないとダメなんだねdown
おりこうちゃんではなかった・・・ただのレンです。

だからこそ、やっぱり目の前のこのコを全力で守らなくちゃと強く思ったのですthink
たとえパパがクソ暑い思いをしても??

投稿: レンママ | 2011年8月12日 (金) 20時00分

ぴくわんさん、楽ちゃんも活用はしてくれませんか。
おもちゃ化してしまうのね~coldsweats01
レンもどんどん熱が入ってしまってもうハアハア状態ですよ。
うちはレン部屋はず~とエアコンONですbearing
電気代が恐ろしいwobbly

シェルターの見学はいろんな事を考える機会になりました。
お互い、ワンコの命の重みを更に感じたんですね。

投稿: レンママ | 2011年8月12日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/41160166

この記事へのトラックバック一覧です: お試し:

« 暑中お見舞い | トップページ | 新たな悩み »