« 経過② | トップページ | 経過④ »

2011年8月30日 (火)

経過③

一日に2回も更新するなんて、察しの早い方は「もしやflair」と思われたかもしれませんthink

とうとう先ほど・・・

噛まれました。

私がねdespair

例の食事前のいつものガウガウの時です。

あまりにガウルので、一旦部屋を出てクールダウンしようと、扉を閉めていたその手に向かってガブガブッとimpact

きっと近々来るだろうと予測はしていたので、軍手+SWATグローブ+チェーンを腕に巻き、“その時”に備えていました。

来たのは最も無防備な親指good

シミュレーションが出来ていたのか、私・・・右に来られては何かと不自由な結果になるので、あくまでも右手は庇って行動。

ちゃんと左手を噛まれましたsweat02

私のとった行動→「痛いやろsign01何すんねんsign03ほれっsign01噛んでみぃsign01噛ましたろ!噛んでみぃsign01噛めsign03とレンの鼻先に腕を突き出して噛ませる体勢を取る。

レンのとった行動→プイと横を向いて、時々マズルにシワは寄せるものの、絶対に噛まない。

私→しっかり付けて、絶対付けてケージまで引率。ちょっとでも前に出ようとすると「アカン!付いて」と引き戻す。

レン→時々引き戻されつつもしっかり付いてケージまで。

噛まれた瞬間、下にいるパパに「噛まれた!」と叫ぶと、すっ飛んで来て事の成り行きをしっかり見守ってくれていました。

もう、今日は「噛むなら噛め」の度胸でしたね。

あ、傷はありません(ずいぶん加減して噛んだんでしょう)。ただ、かなりヒリヒリしてて、ズキンズキンしてます。

でも、大丈夫です。

レン、怖かったかな・・・

|
|

« 経過② | トップページ | 経過④ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お゛ーーーー、修羅場でも実況報告ができるだけのどどーんとした態度!
なおかつ、レン君の心まで心配してる。
レンママ、あなた立派なレン君のママです!good

左手の親指さん、痛いけど他の指よりも支障はないかなぁ~、パソコンでも家事でも出番は少ないもんね。

ほんっとに私達って健気よね~coldsweats01
ワタクシなんて、結構痛みとかって弱っちかったハズなんだけどねー、なんとか乗り切れてるわ。
これもKWOのおかげなんだね。
あ、レン家には心強ーいトレーナーさんもいた!

ここ一番(カレー屋じゃなくって・笑)
一緒に乗り越えましょ。wink

投稿: ひなママ | 2011年8月30日 (火) 23時29分

ひなママ~、やりましたよ、ついにcoldsweats02
「こいつ、いつかはかかって来るやろなぁ」と思っていた矢先の事でした。
油断せず、腕に繋留用のチェーンをグルグル巻きにしてたのがよかったscissors強く出れましたもん。

レンね、時々マズルにしわ寄せてウ~って言うんだけど、絶対に噛まなかったよ。
やっぱりちょっと怖かったのかな?

「もう、気が済むまで噛んでみなさい」って開き直ったもん、昨日は。
一番無防備な所を狙って噛んだところと言い、それでも無傷だった噛み加減と言い、レンは相当な知能犯だね。
「噛むけど、怪我はさせない」ように加減してるもん・・・すごい・・・

トレーナーさんとは専門家と飼い主の違いや、その時間のかけかたの違いなんかをしっかり思いとして伝え、同じ様には絶対できないと言って、私たちのできるやり方を納得してもらったうえでいろいろアドバイスもらってる感じです。
初めの頃とはお互いのスタンスが変わったんですよ。
それを受け入れてもらった事に今は感謝してます。

さ、また気持ちを引き締めて頑張りまっすrock
共に頑張りましょう!!

投稿: レンママ | 2011年8月31日 (水) 08時01分

レンママさん、ますます逞しくなって、ステキです!?

レン君は本当に、頑張ってセーブしてますね。
ポッキーに「ホレ!噛んでみろ」って言ったら、素直に(こういう時は)史上最大のガブガブガブ~になります~

レン君、無傷でありがとう!?

投稿: pockymama | 2011年8月31日 (水) 19時37分

日記からエキサイティングな状況を
思ってしまうのだけど
噛んでも傷がない!って所が本当に不思議です。
そしてレン君の手加減ぶりには驚きます!!
これは「噛んだ」というのでしょうか?と思わず
問いかけたくなりますcoldsweats01
噛むふり??
レンままさんの気持ちもきちんとわかっちゃってる
レン君heart04うーん本当にかしこいです。

楽もここ一カ月位の間に危機一髪の事 あったのですが 「今のは楽との生活でなかった事にしよう」と
私の中で一瞬の間に消去しちゃう最近です。
内心「くそーっpout」って思うから 演技なんですけどねcoldsweats01

投稿: ぴくわん | 2011年9月 1日 (木) 14時44分

pockymamaさん、褒めていただいたのですねhappy01恥ずかしいですcoldsweats01

噛まれた瞬間、本気で腹が立って
「噛んでみぃ!」って言ったけど、アホやったなあって思います。
レンはシワをよせたものの、それ以上は絶対に噛もうとしなかったし、そっぽ向いてたから和解の体勢だったのですよね。
「ボクはもう攻撃する気はないよ」って。

昨日と今日は仲良く楽しく遊びました。
加減してくれてありがとねって思いながらねup

投稿: レンママ | 2011年9月 1日 (木) 20時48分

ぴくわんさん、そーなのですよ。
無傷だったのですよ。
レンったら、相当加減してくれたみたいで、アオタンすらできませんでした。
そう、噛むふりだったのかも・・・
そうすることで、攻撃する気「ナシ!」のサインを送っていたのかもしれませんね。

もう昨日と今日はすっかり和解して、仲良く遊びましたわup
やっぱり笑顔のレンがいいですheart04
ガウガウが収まるようにレンを見つめなおしてみようと思います。

投稿: レンママ | 2011年9月 1日 (木) 20時53分

経過②で、レンママさんのコギ川柳が久しぶりに載っていたので、調子よさそう!、って思っていたのですがいろいろあったのですね。レンママさんの真似してレオのコギ川柳やってみようと思ったのですが、言葉が思い浮かばず断念、結構難しいですね。レンママさんの楽しみにしています。とっても気持ちが伝わって
きます。

奈良の方も台風の影響で被害が大変のようですね。レン家の方は、大丈夫ですか?今年は、大変な年です。

投稿: レオ兄 | 2011年9月 6日 (火) 15時32分

レオ兄さん、コギ川柳を楽しんでいただいているのですねhappy01
その時に思い浮かんだ事を五・七・五で表現するだけで結構すっきりするものですよscissors
凹んだ時でも・・・

まあいろいろありますね、次から次へと。
パパは
「それがレンやねんから」
と言います。
そうなんですけど。

これからもいろんな思いを川柳にしてみようと思います。
キャッチしてくださるレオ家もいらっしゃるしhappy01scissors

台風、関東は大丈夫でしたか?
奈良は被害の大きかった所と、そうでない所があって、レン家辺りは大丈夫でした。
ありがとうございます。
自然災害が多い年ですね。
地球が怒ってるんでしょうかね。

投稿: レンママ | 2011年9月 6日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/41422474

この記事へのトラックバック一覧です: 経過③:

« 経過② | トップページ | 経過④ »