« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

ぺったり

1029_0251_2

ぐっすり気持ちよさそうにsleepy

1029_0241

こんなにパパにくっついてheart01

ボーダーのpocky君がいつもpapaさんにくっついてお昼寝してるのが羨ましかった私だけど、レンもここまでパパにぺったりできるようになったんだconfident

「叱る」ことをやめてどれくらいになるかなthink 

ワンコのボディシグナルを気をつけて見るようになって、人間もボディシグナルで返してみると意外と伝わったり・・・

遊んで~と甘え吠えしてガン見してる時はスッと顔を背ける、パパに吠え掛かった時は動きをストップして固まり、散歩中によそのワンコにかかって行きそうになったらリードをホールドする(決して引き戻さない)。不安げな顔をしてたらハンドシグナルを出してあげる(手だけで「オスワリ」「フセ」「マテ」。声は出さない)と落ち着く。出来るだけ命令口調は避ける。

1029_0091

ワンコの本能もちゃんと満たしてあげてconfident

「叱る」と言う武装を自分から外す事が第一の条件だって

だから、家の中ではフリーが増えたup

少しずつできることが増えていきますように

「君がいて 心も体も 温かい」 レンパパ

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

2011年10月18日 (火)

GO!

日常の生活から逃避するには やっぱり奈良を飛び出すしかないrvcardash

どうせなら海を渡ってしまえairplaneというわけで・・・

0021

今にも降りだしそうなcloud空模様sweat02

0011

飛行機に乗れない私が海を渡って向かった先は

0171

淡路島

今回はワンコ12匹dog 人間11人の一行

降り出す前にそれsign01遊べsign03

0301

コーギーズ

0331

大きいワンコが超小さいワンコをクンクン

0341

恒例の「投げてくださいsign03

ドッグランでみんなと仲良く触れ合いタイムwatch

でも残念downとうとう降り出したよ~weep

チェックインにはまだ早い・・・途中のドッグカフェで時間を潰して今夜のお宿 ペンション『ZOO』へrun今日は貸し切りscissors

0381

家ではできないこんな事もhappy02

夕食は淡路牛たっぷりのてっぱん焼き

ワンコたちは

0411

「待ちくたびれたsleepy

弾むおしゃべり、すすむお箸beer

明日晴れるといいな~

翌日sunsunsun

日頃の行いがいいのね~happy01good

この日はここsign01

0021_2

「あわじ花さじき」

0341_2

コスモスやサルビアが満開happy01

レンは走る・はしる・ハシルdash

0421

0431

満足したかな?

0481

行きはどんよりでも、帰りはこんなにいいお天気

0491

神戸の街が見えてきたeye

16年前の阪神淡路大震災の震源地が今はこんなに。

東北にも早く普通の生活が戻りますように・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年10月10日 (月)

すっかり秋maple 休日の朝の散歩も暗いうちに出かけるようになってしまった

レンが見つけた秋

2011_0131

     彼岸花満開の頃

2011_0151

「クンクン これはなんですか?」

「それはね、クリっていうの。食べたらだめよんcatface

2011_0161

     食欲の秋?・・・「コラコラ あかんで」

2011_0041

  スクールの清掃活動参加

2011_0201

  パパの邪魔する秋bleah

「おいおい、新聞読まれへんやんsweat02

2011_0181

    「おsign02今日はこんなことできるんや」

さぁ、来週はお出かけするよrvcardash 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月 1日 (土)

ひたすらスリスリ

相変わらずhouseん中でもリードつけっ放しのレンdogだけど、最近フリーでいる時間があって、そんな時どうしているかと言うと

0081

           開始直前

0041

      始まるsign01目が怖いんじゃ・・・sweat02

0091

    向きが変わっても続く

0071

         完全ヘソ天

0061

      一旦クールダウンdown

0011

       再び・・・もう止められないsign03

0031_2

       ウッヒョ~イsign03

0021

       は~ぁ 満足fullmoon

レンの前脚にheart04heart04な私は飽きずに毎日コレ眺めて和んでますconfident

小さな幸せ感じる秋ですmaple

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »