« あれこれ考えて | トップページ | メッセージ? »

2011年11月23日 (水)

パパの初体験

休日の朝の私とのまったり散歩は、ただ歩くだけではなくて、レンにワンコの本能を堪能させてあげるゆるりと流れる時間でもあるconfident

公園でたっぷりとクンクンさせてあげて、リードをなが~くして自由に行動させてあげるhappy01

さぞかし満足したであろうよthinkと思っていると、俄かに動きに変化がsign02

ムム・・・レンよ、もののけを感じたかcoldsweats02

0021

美尻にニヤケルsmile

何かに警戒するレン

0031

なるほどthink視線の先には柴ちゃんdog

「ここはボクの公園ですよsign01」な レン

0041

さらに高い所に上がり

0051

なお後姿を目で追い続ける(しつこいぞ)

でも、吠えなかったね~happy01偉かったぞ~shine

ガン見こそしてたけど、吠えなかったことをしっかり褒めるgood

最近気づいたことflair 吠え掛かった時にリードを引き戻すんじゃなくて、ガッチリ私の腰辺りに固定すると動きが止まるpaper 引っ張るから引っ張り返したくなるんだね。ん、わかりたよ。

apple   apple   apple   apple   apple   apple   apple   apple   

パパへの特定のシチュエーションでの吠え掛かりはあるものの、それも前もって回避するようにしてると我慢できる事も増えてきたshine

sign03 今朝のことcatface

0091

おやおやsign02あれまあsign03

なんと言うことでしょうhappy02 レンがパパの膝にアゴを乗せているではありませんかheart04

0061

ま~ぁ まったりとup

0081

パパにとっての初体験

私の方が喜んで 「どうsign02幸せ感じるやろsign02嬉しいやろsign02動きたぁないやろsign02」と騒ぎ立てるsweat02 

パパは静かに 「そやなぁ」と幸せ噛みしめるconfident

何だかんだあった今年ももうひと月余り

ゲットしたカレンダーは来年も「コギ」ばっか

0101

「コギ」ばっか? → コギばか? いやいや・・・coldsweats01

『初めての キミの温もり 忘れない』  レンパパ

|
|

« あれこれ考えて | トップページ | メッセージ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レンくんのアゴ乗せが初体験とは意外でした!

レンくん、完全にパパさんに甘えてますね~~catface

私もよく、papaがされていると「今幸せでしょ?よかったねぇ~」とはやし立てて(?)います。
そして、「嫌いだったらこんなことしないよね」とふたりでいつも言っています。

投稿: pockymama | 2011年11月23日 (水) 18時30分

mamaさん、そうなんですよsign01初めてなんですよ。
いつも甘えてペッタリするんだけど、こんな風に横から膝にアゴを乗せて寛いだのは初めてなんです。
もう私の方が嬉しくてhappy01
「せやのに何で吠えんねん?」と、ここだけは未だに理解できない謎の部分です。
はっきりわかっているのは、mamaさんおっしゃる通り、レンはパパを嫌いでも怖がってもないってことですsign01

投稿: レンママ | 2011年11月23日 (水) 20時04分

良いですね~~^^

パパさんの手・・・ちょっと緊張気味ですか?(笑)

チャチャは背中合わせでゴロンすることはあっても、ちちにあご乗せは遣ったことありませ~~ん

でも、もしチャチャがレン君みたいなアゴ乗せしたら、きっとちちは頭ナデナデ顔をワチャワチャするから、私が緊張してそれがチャチャに伝わって・・・・( ̄○ ̄;)!

来年のカレンダー、我が家は“スプばっか”です(^◇^;)

投稿: チャーチャ | 2011年11月24日 (木) 22時44分

チャーチャさん、パパもね、きっとなでなでしたかったと思いますよwink
でも、そんなことしたらせっかくここまで縮まった距離がオジャンになっちゃいますから、グッと我慢したんだと思いますcoldsweats01
どこも同じですね。

ほほhappy02ちゃーちゃさんちは『スプばっか』ですか。
これまた同じですねgood
柴ちゃんはいっぱいあるんだけど、コギはけっこう探しましたsweat01

投稿: レンママ | 2011年11月25日 (金) 20時27分

あごのせ、いいですよね。
ワンコの温もりを感じつつ、大事に犬育てをしなくては、
という使命感が出てきますよね。
我が家は静夏がべったりワンコで、
物凄く嬉しいですが、最近りゅうチンがマネをしてきて、
寄り添ってくるようになったのだけど、、、
絶対に噛むはずだし、、、
サラリとかわさなくてはならないのが辛いです。

投稿: ryuga | 2011年11月27日 (日) 09時17分

写真だとレン君 ガン見というより友好目線に
見えますhappy01吠えないなんて ホント偉い!

パパさん至福の時ですねheart04
どの写真を見ても 組んでたり ばってん風にしてたりで レン君想ってるパパさんの気持が「腕」に込められてるみたいです。
レン君もパパさんと同じ位 幸せ感じてるねnote

投稿: ぴくわん | 2011年11月28日 (月) 15時48分

ryugさん、お返事が遅くなってしまいました、すみませんsweat01
りゅう君がしずかちゃんに感化されて?寄り添ってくるってかわいいですね。
きっと静夏ちゃんが甘えてるのを見て「ボクも!」って思ってるんでしょう。
サラリとかわすのはレン家も一緒ですcoldsweats01
調子に乗ってナデナデしたりすると、ガブリですdespair
これってやっぱり辛いですよね。
思いっきり触りたい~~~sign03

投稿: レンママ | 2011年11月30日 (水) 20時44分

ぴくわんさん、お返事遅れました、すみませんsweat01
パパもなでたい気持ちを抑えるのがたいへんcoldsweats01だったりして・・・
でもまあ、ここまで距離が縮まったんだから、とりあえずは「ヨシ」です。

吠えも、今日はしっかりしていましたdespair
でもね、吠え掛かったあとで必ず私の顔を見るので「違うよthink吠えなくていいんだよ」
と言うようにしています。
向こうにワンコが見えたら向きを変えたり、気を逸らしたりしてみるけど、なかなか血気盛んでやる気満々ですcoldsweats02
コマッタsweat02

投稿: レンママ | 2011年11月30日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/43115124

この記事へのトラックバック一覧です: パパの初体験:

« あれこれ考えて | トップページ | メッセージ? »