« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年 最終日

大晦日であろうが何であろうが、レンの日常はいつもと全く変わりなく過ぎていくclock

夜明けと共にfuji散歩に出かけrun

適当に「ワンワン」吠えて、午後からは「いてたっけ?」と思うくらい爆睡sleepyしてるであろう存在感dog

しかし、このhouseに引っ越して来てからも、吠えるのは相変わらずでdespair 困ったもんじゃ

diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  

夕方はみんな揃ってお散歩にdash

12_0071

さあ、出発sign01

12_0081

dog「パパさん、この道でいいんですか?」

happy01「いいよ~ 真っ直ぐ行こうかup

12_0091

dog「は~いpaperじゃあ、ボクについて来てくださいnote

12_0101

国道バイパス沿いの道は交通量も多くてcardashrvcardash

dogの落し物もここそこにdespair 飼い主の皆様、マナーの向上をsign01

12_0111

はいsign01ただいまup

人間の夕飯の後のまったりな時間clock

12_0031

12_0041

こんな感じでホリホリしてみたり

12_0051

寝っころがってる私の鼻先にデカイ脚を持って来たり

12_0061

「レンちゃ~んheart04」と呼ぶと、この笑顔heart02

dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog  

2011年 今年も我が家はレン中心の一年でしたconfident

広島のひなちゃんに初めて会えた5月clover

どっちも唸りはさすがでcoldsweats02 でもどっちも噛み犬だったからこそ出会えた縁

今度はレンが出向こうrvcardash また会いたいね

ワン友との旅行は 山中湖ドッグリゾート「Woof」と淡路島のペンション「ZOO」

このお泊りのお陰で、環境が変わってもケージにさえ入れば落ち着くのかもしれないthink 

私の8年ぶりの転勤で気持ち落ち着かない中、思い切った引っ越しhappy02

いろいろな事があったけど、家族揃って新しい年を迎える準備もできましたconfident

考えてみたら、レンが我が家で年を越すのは初めてcoldsweats01

毎年スキーに行ってたから、年越しはスクールと決まっていたからねbleah

「来年はもう少し大人しくなってね」なんてのは私の勝手なお願いね

じゃあ、「もう少しナデナデさせてね」ってのはどうかしら?

そして、「もう少しパパと仲良くなってね」も。

chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick  

今年一年、「カミカミこーぎー 『れん』」に来て下さった皆様、其の都度応援してくださった皆様、ありがとうございましたconfident

来年もレン家はきっとお騒がせすると思います、いや、します。

どうか、懲りずによろしくお付き合いくださいませm(_ _)m

カミカミワンコの2012年がワンダフルな一年になりますようにsign03

皆様、よいお年をお迎えくださいネhappy01dog

「除夜の鐘 いいコでいてねと レンを見る」 レンママ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年12月28日 (水)

散歩1

今日で引っ越しから1週間confident

朝の散歩を兼ねて、私とレンはパパを駅まで送る毎日run

今朝は近くの神社まで行ってみたよup

0031

立派な鳥居さんだねぇeye

門松も立派shine いよいよお正月だねfuji

おや?何か貼ってあるよ

0041

「動物の遺棄・虐待は犯罪です」

ワイマラナーの瞳は何を見つめているんでしょう・・・

神社さんにこんなポスターが貼ってあるなんて意外だけど、でもとてもホッとするよね~

レンとの散歩もあちこち探検しながら、レンのウ○チポイントを開拓しながらだけど、ひとつ困ったことがあるのですdown

道が汚いdespair

明らかに放置されたワンコの落し物

季節柄仕方ないのかもしれないけど、ヒトの飲み過ぎのための置き土産sad

うかうか道端を歩いてたらeyeオットsign01踏んずけちまうよsign03

改めて前の散歩道はきれいだったんだなと実感think

年末年始の間に歩く方角をちょっと変えてみることにしようconfident

レンdogは、なかなか面白いhappy01

ピンポン~noteが鳴ると、誰か来たぞと言わんばかりに私に知らせに来るし(今までは吠えるだけだったのに)、引き違い戸を勝手に鼻で開けて あっち向いて座ってるしで、これまでには見られなかったシーンがあって楽しいhappy02

さらの建具に爪を当てるのだけはやめてほしいthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月25日 (日)

年の瀬

ちょっと間が空いてしまった更新coldsweats01 レン家は今年の一大イベントを無事終えて、ようやくPCの前に座る余裕ができた飼い主です

ずっとず~~と温めて来た計画が実現したのでありますconfident

レン家は引っ越しをしましたhouse

これまでのhouseから20分ほどの所dash

自分たちの体の事、時々田舎から出てきて滞在する母の事、まだまだ続く通勤の事、そしてレンの事dog いろいろいろいろ考えてconfident

ただ漠然と「いい所があればな~」くらいにしか話していなかったけど、2年前のあの一件で火が点いた転居への熱い思いthunder

それでも2年かかってしまいましたね

私たちの気持ちを理解し、たっぷりと時間をかけて話を聞いてくれて、プロのアドバイスを惜しみなく注いでくれる工務店に出会うのには、それくらいの時間は必要だったんでしょう。

新しいレンのおうちです

0201

引っ越しの間、レンはスクールで待っててくれました

帰宅はモネちゃんと一緒dog

0171

カーペットの上がレンのスペース

壁にはリードフックも設置

マーキングの心配がなくなったら 少しずつフリーの範囲を広げる予定confident

ワンコって、環境が変わるとストレスでたいへんなこともあるらしいけど、レンはどうでしょうthink

0011

結構落ち着いてるかも

0031

よくおやすみでsleepy

0041

レンの部屋は前の半分の広さcoldsweats01でも、壁も天井も窓も防音効果はしっかりしてもらいました。

ゆっくりゆっくり新しいhouseに慣れていきましょう

0191

散歩道もこれから開拓foot

歩いて10分ちょっとの所にスクール仲間のルークちゃんがいるから、散トレできるねhappy01

次なる目標は「チョークをカラーに」

リードの付け外しができるようになればのことですがcoldsweats01

スクールの校長先生が「叱らずに、いいこと見つけて褒めて褒めていきましょう」って。 嬉しいな ありがたいなconfident

レンは叱っても逆効果。「だったら叱らずに褒めていい行動を教えていったらいいね」って言ってもらって・・・

いろんな人にたくさんの力を貸してもらってレン家は幸せです。

noteありがとう ありがとう あなたのお陰で しあわせですnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011年12月11日 (日)

夜明け前

一年で最も夜明けが遅い冬至の頃night レンの朝の散歩は真っ暗なうちからrun

匂い嗅ぎに精出すdog

0081

0051

0101

昨日はこの冬一番の冷え込みでsnow 辺りは霜で真っ白

そして今日はこんなことがあったよflair

たまに出会う黒豆柴の女の子dog も~すんごいかわいいのheart04

レンったら全然ガウらなくて友好的に接近

happy01「あらまぁ~こんなこと出来るのね」

こんな会話があったかどうかはわからないケド

0171

coldsweats01「いくらなんでも そりゃないでレンsweat01

たっぷり1時間かけてのお散歩から帰ったらeye

coldsweats02「あれまsign03

0111

脚拭きマットが凍りついて板状にbearing

散歩に満足したレンは

0031

0041

おやすみなさいsleepy

レンのペースでゆっくり時間をかけて散歩すると、帰ってからも落ち着いていられる事が多くなったこの頃

でもね、夕べまたパパに歯を当てちゃったのよねsweat02

雨戸を閉めるパパの手にガブッってimpact

歯型がくっきり入ったけど、血は見なかったわ(゚ー゚;

あのシチュエーションは避けないとねwink

ガブリつかずによく我慢したねgoodヨッシャやでscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年12月 3日 (土)

メッセージ?

このところいい感じで仲良くできてて、甘えるのも随分上手になって楽しいnote毎日

フリーの時間がぐ~んと増えて、すこ~しだけドサクサに紛れて触れて、こっちの言うことをよく理解してくれて、人間の食事の間はじっと横にフセて待てて、いいこといっぱいshineのレンなんだけどconfident

8ヶ月ぶりに『がぶり』発生ですdespair

「あ~ぁspa極楽ごくらくcatface」お風呂上りの私にパパが無言で差し出した手を見るとeye

あらまcoldsweats02どうしたのsign02

幸い病院に駆け込む程の傷ではなかったものの、やっぱり絆創膏3枚はいるかなthinkくらい

「こら!」と小さく睨みを効かした私に『ウ~~~』とあっちを向いてこれまた小さく唸るレン

私も目を逸らして「もういいよ。仲直りしよう」と言うとそれっきり唸ることはなかった

伝わったのかな?

もちろんその後はパパともまあまあ大丈夫good

やっぱりちょっとだけ気をつけなけりゃならんなthink

「レンはもう噛まないかも・・・」

そんな事を思いかけてた私たちへのレンからのメッセージだったのかもしれません

0191

「ボクはずっとレンですよup

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »