« メッセージ? | トップページ | 年の瀬 »

2011年12月11日 (日)

夜明け前

一年で最も夜明けが遅い冬至の頃night レンの朝の散歩は真っ暗なうちからrun

匂い嗅ぎに精出すdog

0081

0051

0101

昨日はこの冬一番の冷え込みでsnow 辺りは霜で真っ白

そして今日はこんなことがあったよflair

たまに出会う黒豆柴の女の子dog も~すんごいかわいいのheart04

レンったら全然ガウらなくて友好的に接近

happy01「あらまぁ~こんなこと出来るのね」

こんな会話があったかどうかはわからないケド

0171

coldsweats01「いくらなんでも そりゃないでレンsweat01

たっぷり1時間かけてのお散歩から帰ったらeye

coldsweats02「あれまsign03

0111

脚拭きマットが凍りついて板状にbearing

散歩に満足したレンは

0031

0041

おやすみなさいsleepy

レンのペースでゆっくり時間をかけて散歩すると、帰ってからも落ち着いていられる事が多くなったこの頃

でもね、夕べまたパパに歯を当てちゃったのよねsweat02

雨戸を閉めるパパの手にガブッってimpact

歯型がくっきり入ったけど、血は見なかったわ(゚ー゚;

あのシチュエーションは避けないとねwink

ガブリつかずによく我慢したねgoodヨッシャやでscissors

|
|

« メッセージ? | トップページ | 年の瀬 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

早朝散歩は、つらいよね~~sad
我が家、私のお休みの日は朝よりも昼散歩って言ったほうがいい時間に出かけています。
その時間の方がわんこに遭遇する確率が低いので。

豆柴ちゃん、柄の出方がひなに似てるね~。heart01
もしかしたら、お里が同じかもって思っちゃったわ。

昨日は月食だったもの。fullmoon
きっと磁場の影響を受けたんだと思うわ。
だって、我が家もひなパパの袖に穴開けてたもーん。
ぶら下がってたわよぉ~、血出てたわよ~。
へへ、一緒だねcoldsweats01

投稿: ひなママ | 2011年12月11日 (日) 20時59分

家は私の都合がつく限り 昼間の散歩になってます。朝一のオシッコだけは庭で4時だけど,朝のき~んと冷えた空気と星が見える時はちょっとの時間なら好き!楽もがぶっ手前怪しい様子は相変わらず(^^;。一家で見ないふり 知らないふりをちょっとドキドキしながら(私だけかな?・笑)見守ってます 。チ‐ャリ‐ママさんを囲んだ地域を越えた座学でもしたいですよ(^0^)。

投稿: ぴくわん | 2011年12月12日 (月) 16時24分

お久しぶりです。レン君朝六時ころお散歩に出ているのかしら、寒そうです。
レオブログの更新の心配ありがとうございます。レオ兄たちの仕事が忙しく、更新できずの状態です。レオママは、機械オンチで、恥ずかしのですがコメントもやっと打っている状態です。それに比べレンママさんは、すごい!パソコン教室に通ったのですか?
レオは、元気で相変わらず吠えています。来月七歳になります。
外は寒いけどレン君の家の中は、ほっこり暖っかそう、何があっても動じないぞ、という絆が出来ているみたいです。今年は、「絆」の年だそうです。
風邪引かないように気をつけましょう。

投稿: レオ兄 | 2011年12月12日 (月) 16時39分

ひなママ、似てるでしょsign02ひなちゃんそっくりだったのよup
もうね、すっごいかわいいの。
前脚揃えてオイデオイデみたいにするのがまた何とも言えなくかわいいheart01
どっかで親戚だったりしてね。

それより、パパさん大丈夫ですか?
何でしょね、最近ワンコたち・・・
pocky君もガブッってたようだしcoldsweats01
やっぱり月?かしらねthink
お大事にしてくださいね。

投稿: レンママ | 2011年12月12日 (月) 18時42分

暖かい日差しを浴びてゆるりとお散歩したいもんですぅdespair
でもね、休みの日は必ず私が朝は5時台から繰り出していますよrun
帰路に付く頃、ようやっとお天道様に「おはようsun」です。

地域を越えた座学、そ~ですね、やってみたいもんです。
きっとみんな頷く事がいっぱいあると思いますよ。

楽ちゃん、ガブッチョなしで年を越そうねhappy01

投稿: レンママ | 2011年12月12日 (月) 18時49分

レオ兄さん(このコメントはレオママさんですか?)、お元気そうで何よりです。
落ち着いたらレオ君の笑顔を見せてくださいね。
確か、レオ君のお誕生日は1月23日でしたっけ?
もう7歳になるんですね。
私も相当な機械オンチですよ。
PCは習ったことありません。
レンパパにちょこちょこ聞いて、何とかブログの更新をしています。
職場で文書を作る時も、「手書きしますsign01」と言って本当に手書きしてるくらいですよ。
定規で線を引いてね。
昭和なレンママですcoldsweats01

「絆」が今年の漢字に決まりましたね。
レン家も「絆」をもっともっと深められる来年にしたいです。
風邪に気をつけましょうwink

投稿: レンママ | 2011年12月12日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/43336542

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前:

« メッセージ? | トップページ | 年の瀬 »