« 2011年 最終日 | トップページ | わ~い!! »

2012年1月 7日 (土)

レンのお正月

Dp069402851

今年もレン家をよろしくお願い致しますm(_ _)m

元旦であろうが何であろうが、レンはいつもと同じように散歩に出かけ

帰って来てからは、運動不足解消にちょっとだけ庭で『モッテコイ!』をパパとして

17_0051

despair「えらいブレてんなぁ」

初詣にも出かけて

17_0021

家に着いたらお疲れのレン坊coldsweats01

17_0121

お気に入りのマットにゴロンsleepy

しばし休憩して、復活good

17_0061

dog「遊びましょうよ~heart02」の熱い眼差し

飼い主の今の話題はね、レン

年末に役所でもらった『コレ』をどうするかthink

17_0101_2

「犬鑑札」 誰がレンの首にコレを付けるかdespair

だってね、昨日もちょっと脚に手が近づいたら

17_0091

これだもんsad

歯が当たっただけで痛くなかったし、流血もなかったんだけど、明らかなレンからの「触らないでsign03」のサインよね~

敢えてこれ以上の事を君にする気は全くありませんgawk

よって、「犬鑑札」は当然の如く、お蔵入りsoon

happy01ひとつ、いいことあったのよねhappy02

お散歩の途中で出会ったしっぽ付きコーギーのももちゃんとあいさつができたのねwink お友だちになれたらいいのにね~

2012年、いいこといっぱいありますようにdog

|
|

« 2011年 最終日 | トップページ | わ~い!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今年もどうぞよろしくお願い致します!

レン君、新年を新居で迎えられて、新しい環境にもすっかり慣れたようで、本当に良かったですね♪
それにしても、本当にステキな新居ですね~heart01
以前のご自宅もステキだなと思っていましたが、新居もホレボレlovely
お庭の風景がさらにステキになりましたね。木の格子窓でしょうか?いいな~と思って見ていますhappy02

お互いに、家族仲良くいい年にしたいですね!

投稿: pockymama | 2012年1月 7日 (土) 22時13分

pockymamaさん、今年もどうぞよろしくお願いしますね。
新しい家には慣れつつあるのですが、相変わらずの吠えdespair
お隣や裏のお宅、地域そのものがとても静かな所なので、気を遣いますsweat02
顔を見ると「吠えてすみません」と言ってます。
家の中で人の気配を感じると吠えるんですよね・・・

庭はこれからゆっくり造って行く予定です。
できれば、レンが自由に遊べるような空間ができればいいなと思っていますが、どうなるでしょうか。

pockyさんのディスクをキャッチする画像、ほれぼれしました。
ボーダーはかっこいいですねheart01

投稿: レンママ | 2012年1月 8日 (日) 10時15分

我が家も、犬鑑札、毎年の注射済札、きちんとビニール袋にまとめて保存してあります。wink

なんとなーく、小掃除をして年明けもだらら~ってしてたらすでに8日になってました。
ワタクシ、10日から初出勤なのですけど、毎朝8時過ぎまで布団から出られなかったナマケモノ・・・
起きれるんだろうかとちょっと心配。。。

ダラダラしてるひな家ですけど、今年もよろしくお願いしまっす!coldsweats01

投稿: ひなママ | 2012年1月 8日 (日) 13時13分

あらん、ひなママ~happy01私も初出勤は10日ですのよconfident
仕事モードに戻るのに、どれくらいかかるかしら?なんて心配していますcoldsweats01
なんせ19連休でしたから・・・

やっぱり「犬鑑札」きちんとお片づけしてらっしゃるのですね?
KWOのお仲間で「犬鑑札」がお首にきちんとついてるワンコさんはいらっしゃるかしらん?

ダレダレレンママですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年もどこかで会えたらいいですねwink

投稿: レンママ | 2012年1月 8日 (日) 14時04分

レン君の、明けおめ写真すごいイケメンに撮れていて、カッコいいな!新居でのお正月のんびりできてと、思ったら、レンママさんのお手ですか?でもお互いにセーブできる範囲が理解できるようになってきているのでこの程度でよかったですね。
奈良にもしっぽ付きノコギさんいるんですね。レオのご近所さんにもいるのですが会うと吠えまくりで、駄目です。レン君は、お友達になれるといいですね。
今年もレン君のブログ楽しみにしています。

投稿: レオ兄 | 2012年1月 8日 (日) 16時54分

レオ兄さん、こんにちはhappy01paper
明けおめ写真は昨年、ドッグリゾート「ワフ」に行った時にプロの写真家に撮ってもらったものです。
さすがですねgood

>レンママさんのお手ですか?
そうです、私の手ですsweat02
散歩から帰って、肉球をずっと舐めているので
「どうしたのかな?」と、ちょっと手を近づけた瞬間の出来事でした。
やっぱりレンは絶対に脚を触られるのが嫌なんだなぁと思いました。
私がレンの吠える声に少し敏感になってるので、レンにそれが伝わって、レンもピリピリしているのだと思います。
もっと、ど~んと構えないとだめですねhappy02

ここでも、レンのお友だちができたらいいな~と思います。
レオ君は吠えてアピールしてるってことはないですか?

投稿: レンママ | 2012年1月 9日 (月) 15時12分

随分遅くなりましたが、新年のご挨拶を・・・
「明けましておめでとうございます」

しかし、このキラキラお目目の持ち主がカミカミワンコなんて・・・
噛まれた画像を見ても信じられません。
ディスクを持って来るレン君、笑顔ですよねぇ〜。
とってもいい顔してます♡
お互いワンコの笑顔の為に頑張りましょう!

投稿: ブラン母 | 2012年1月10日 (火) 18時52分

NEWレン家がさりげなく写るお写真を見て
本当にため息です(羨confident)。
楽がもし引っ越ししたら かなり長い間動揺して
色々発散してきそうですwobbly。レン君はお友達にもご挨拶できて すごい!

レン君は脚が苦手?楽は抱きあげる事がまず危ないdash。一度「嫌っ!」て思ったら とってもとっても頑固ですangry

投稿: ぴくわん | 2012年1月11日 (水) 16時13分

ブラン母さん、
「あけましておめでとうございます」
レンのお目目をキラキラだなんてhappy02嬉しいですけど、このつぶらな瞳にいつもドキュンlovelyとやられて失敗を繰り返していますdespair
私はブランちゃんの何とも言えない穏やかな瞳に見とれているんですよup

このコたちの笑顔の為にsign03
はいhappy01paper頑張ります

投稿: レンママ | 2012年1月11日 (水) 20時23分

ぴくわんさん、こんばんわhappy01
レンはケージ暮らしの時間が長いので助かっています。
ケージの中だと守るテリトリーが少ないのかな?
入る時はそれはそれはものすごい吠えですがcoldsweats02
落ち着くと存在感がないくらい・・・
楽ちゃんは抱っこですかcoldsweats01
それぞれですね。

今日はしっぽ付きコーギーのももちゃんと、名前はわからないけど、かわいい柴ちゃんとレンの3匹でお散歩しました。
初めてです、こんな事sign01
そしたら、向こうから来る柴ちゃんをスルーできましたshine
またレポートしますねwink

投稿: レンママ | 2012年1月11日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/43658382

この記事へのトラックバック一覧です: レンのお正月:

« 2011年 最終日 | トップページ | わ~い!! »