« レンのお正月 | トップページ | クイズ »

2012年1月15日 (日)

わ~い!!

お散歩大好きなレン坊

0011

騒がず目だけで訴えるsmile

キラキラビームshineshine

dog「レン、お散歩行く?」

0021

happy01「そっかぁupじゃ、行こうかsign01

ズンズン歩いてrun しっかり出してtoilet

おやおや?向こうから誰か来るよeye

「レンちゃん、ガウガウは我慢しようねup

飼い主の言葉も届かないのか、小走りになるgawk

でもね、ガウガウ言わなかったのねnote

前から一度やってみたかった「あの事」confident

0061

こんな顔しながらも、お尻の匂いをかいでもらえてるscissors

0051

そうねupスクール仲間のルークちゃんだね

ルークちゃんもレンも全然ガウガウなしであいさつできた事に、飼い主の方が嬉しくて喜んでnotes

0071

褒めてもらったんだよね~heart04

これからも時々出会えたらいいね

何日か前、しっぽ付きコーギーのももちゃんとも一緒にお散歩ができたレンdog

柴ちゃんも合流して3匹で歩いていると、すれ違うワンコにもガウガウしなかったので、ちょっとビックリsign03

無理のない程度にいろんなワンコさんと触れ合わせてあげたいと思う飼い主ですconfident

dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog

「嬉しいな 友だち増える 散歩道」 レンママ

|
|

« レンのお正月 | トップページ | クイズ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

読んでいて,こちらもにっこり嬉しいです!

投稿: ぴくわん | 2012年1月15日 (日) 21時48分

そうなんですよ、ぴくわんさん!
私も終始ニコニコ顔happy01でした。
ほんとに嬉しかったんですnote

投稿: レンママ | 2012年1月16日 (月) 20時22分

ほのぼのとした光景ですね。
りゅうチンも以前は、挨拶出来るワンコがいたのだけど、
今はもういなくて寂しいです。
レン君のお友達が近くにいるから、頼もしいですね。

投稿: ryuga | 2012年1月17日 (火) 11時36分

ryugaさん、こんばんわconfident
りゅう君、今はあいさつしなくなったのですか?
しずかちゃんて言うかわいい妹ができたからかしら?レンは今日の散歩でもコーギーのハリー君と知り合いになりましたhappy01
よく声をかけてもらいます。
ガウガウしてましたが…

投稿: レンママ | 2012年1月17日 (火) 21時27分

レンママの一句に思わずほっこりしました。happy01
きっとレン君にも、その気持ちが伝わってるはずです。
レン君、偉いぞdog

投稿: ブラン母 | 2012年1月20日 (金) 22時37分

ブラン母さん、コメントありがとうございますheart01
パソコンを開けても、他のワンコさんのブログにばかり行って…
少しずつでいいから、いろんなワンコさんと触れ合えたらいいなあと思いつつの毎日の散歩ですdog
ブランちゃんにも会えたらいいのにshinehappy01

投稿: レンママ | 2012年1月24日 (火) 12時34分

はじめまして♪
我が家の次男坊のコーギーも「漣」です♪

コーギーのしつけは、本当に大変ですよね。

パパさんとママさんの漣ちゃんを思う気持ちが
素敵です♪

投稿: kyou | 2012年1月25日 (水) 16時17分

Kyouさん、初めましてhappy01
レンのブログに来てくださってありがとうございます。
Kyouさんちのコーギーさんも漣ちゃんですか。
親しみを感じますheart04

今でこそこんなふうに穏やかに暮らせていますが、一時期はごはんをあげるのもフードボールをデッキブラシでズズズッと押しやってあげるような状態だったんです。(今でもカミカミはありますが・・・)
でも、諦めずにレンパパと一緒にいろんな人に助けてもらいながら、やっと今日まできました。
大事な命、これからも大切に守っていきたいと思っています。

Kyouさんは漣ちゃんが次男さん、コーギーの事でいいコト御存知だったら是非伝授してくださいねwink
よろしくお願いします。

投稿: レンママ | 2012年1月25日 (水) 20時14分

我が家の先住犬の夾はガウガウコーギーで
2歳半から矯正のために訓練を始めました♪

とても大変でしたが、今では素敵な相棒です。

コーギーは賢く愛情深いのですが、上下関係と縄張りに
とても煩い犬種です。

きちんと仕事を与える事、ルールを守らせる事が
大事だと思います♪

手がかかりますが、コーギーは本当に可愛いですよね。

投稿: kyou | 2012年1月25日 (水) 21時37分

kyouさん、早速のアドバイスありがとうございます。
「仕事を与える」「ルールを守らせる」どちらも大切なことですね。
レンには、誰かが来た時に吠えるので、それで私たちに知らせてくれるという「仕事」をしてもらっているつもりですが、こんなんでいいのでしょうか?
「ルール」はどこでもとにかくドアをくぐる時は一旦オスワリするように気をつけています。
これぐらいでしょうか・・・sweat01
さらにステップアップできそうなことがあれば、また教えてくださいm(_ _)m

ところでkyouさんはトレーナーさんですか?
夾ちゃんは救助犬なんですねsign01
ずいぶん訓練されたことでしょうね。
漣ちゃんもきっとスーパーコーギーになるのでしょう。
楽しみです。
私もkyouさんのブログに遊びに行かせてもらいますね。

投稿: レンママ | 2012年1月26日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/43757277

この記事へのトラックバック一覧です: わ~い!!:

« レンのお正月 | トップページ | クイズ »