« 記念日 | トップページ | お知らせ »

2012年5月21日 (月)

お久しぶりです

1ヶ月ぶりの更新ですcoldsweats01

特に何があったと言うわけでもなく、1ヶ月が経ちましたというだけのことconfident

GWのレン家はどこへも行かず、の~んびりと過ごしbud

ガーデニングが大好きな私は、殺風景な庭を

『レンと過ごす庭』にしようと、あれこれ思いを巡らすthink

ドッグラン?は無理でも、肉球のデリなレンに優しい 芝のスペースに挑戦rock

手入れがたいへんだとはわかっていても、とりあえずやってみたい私coldsweats01

0121

種を撒きました

0221

sign01発芽bud

0421

順調に成長中happy01 レンには「踏むなsign03」と言い渡すthink

もう少し我慢したら根が張るからね

0151

満開のカモミールnote ハーブティーにしたらGoodcafe

GW辺りからレンは家の中でフリーになることが増えてきたよup

0241

遊びに誘ったり

0251

いたずらしたり

0301

おすそわけを待ったり

0031

パパの横で本を眺めたりsign02

0341

一緒にテーブルも囲むしcoldsweats01

繋いでしまうとパパに激吠えbombでも、フリーだとフレンドリー

この前の雷の日

0041

この顔smile怖かったんだね

そして遂には

0331

ここまで避難

30分くらい出てこなかったcoldsweats01

それなりの平凡なレン家

実はこれが一番幸せなこと

忘れちゃあいけませんconfident

平凡は幸福の極みです。

感謝感謝dog

(できたような事言ってても、仕事の事になると穏やかではおれんのよね。つい愚痴いっぱいになってしまうあかん私weepごめんやわぁ)

|
|

« 記念日 | トップページ | お知らせ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おいそがしんだろうなあと思いつつ、首を長~くしてしまってました。
会社のブログを書く時なんか、ついついチェックしてしまい、レン君の笑顔(たまにコワイ顔もありますが…)を楽しみに待つのがクセになってしまってます。パソコン苦手で返事もロクにできない私が、あつかましい限りですが…

お庭のシバ、すごくいいですね。
どんどんほんわかしたご家庭ぴったりのお庭になっていきますね。楽しみです。

投稿: 吉野から… | 2012年5月21日 (月) 11時41分

お元気そうでなによりです。
芝生が植えられるなんんて羨ましいhappy01

カモミールは以前アブラムシがついてしまい
止めてたのですが 今年は運良く頂け
満開を折り返してます。

お家フリーのレン君の日常。。。
いい感じですね~heart04
本当にこんな毎日が 毎度毎度幸せに感じてしまう。

仕事の愚痴は言わなきゃ 一杯になってあふれちゃうcoldsweats01
信頼できる同僚とドリンクバーで喉いやしながら
定期的にぶちまけてます(笑)。

投稿: ぴくわん | 2012年5月21日 (月) 15時19分

吉野さんこんばんわconfident
家に合った庭にしたくて、毎日思いをめぐらせていますsweat01
なかなかですが・・・
やっぱりレンの事を第1に考えてしまいます。

今年はさらに節電をしなければならないとのことで、ゴーヤのグリーンカーテンにも挑戦です。
うまくできるといいのですが。

投稿: レンママ | 2012年5月21日 (月) 20時04分

ぴくわんさん、こんばんわhappy01
カモミールは毎年アブラムシがすごいんですが、こkに引っ越して来てアカムシがいっぱい歩いているのを見つけました。
ハーブティーは諦めましたが、種を飛ばして来年トライします。

庭はレンの事最優先です。
そしてなによりメンテナンスがイージーなことですねbleah

投稿: レンママ | 2012年5月21日 (月) 20時09分

一ヶ月ぶりの更新だったんですね。happy01
遅れてですがコメントさせていただきま〜す。

一番驚いたのは、レン家のお庭。
よく手入れされたきれいなお庭ですね、羨まし〜い。
我家は以前、芝を植えて見事に枯らしてしまいました(笑)
いろんな植物を植えても、その後の手入れを怠って結局枯らしてしまいます。今はモチノキの葉が毎日いっぱい落ちて毎朝そうじしています(泣)

レン君も雷が苦手なんですね。もう少ししたら梅雨の季節。雨と共に雷も多くなるでしょうから、レン君にとっては試練の季節ですね。
レン君、頑張れ〜

投稿: ブラン母 | 2012年5月23日 (水) 19時08分

お久しぶりです。。
レンくん、カミナリは苦手?
我が家のしずかも、カミナリがある日ごとに、
家の中を破壊し続けております。昨日は洗濯機のホースを噛んで穴があいてしまいました(ρ_;)

芝生いいですね。根付くにはどのくらいかかるのですか?

投稿: ryuga | 2012年5月23日 (水) 19時20分

ブラン母さん、こんばんわhappy01
庭を褒めていただいて嬉しいですheart04
私の計画では、完成までに10年とみているんですよ。
まだまだこれからですcoldsweats01
モチノキやクスノキは春から初夏にかけて葉を落としますね。
もう少しsign01お掃除頑張ってrock

雷は、人間が聞こえないような音でもワンコにはちゃんと聞こえるんですね。
急に慌てて避難場所を探して逃げ込んでしまいました。
かわいい奴です。
ブランちゃんもやっぱり?

投稿: レンママ | 2012年5月24日 (木) 20時24分

ryugaさん、苦手苦手sign03レンもcoldsweats01
しずかちゃん、よっぽど怖かったんでしょうね。
ホースを破っちゃいましたかcoldsweats02
破壊はちょっと困るけど、それくらいどうしていいのかわからなくなるんでしょうね。
「ここだよ~」なんて避難場所を設定してみてもダメ?
囲われた狭~いところだといいんじゃないでしょうか。
確か龍君も狭いソファの下に逃げ込むんでしたよね。
この前、noteピロンピロンって鳴った時、我が家では「龍君大丈夫かな」と心配しました。

芝は種を撒いて3週間で緑のじゅうたんっぽくなりますよ。

投稿: レンママ | 2012年5月24日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/45344497

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« 記念日 | トップページ | お知らせ »