« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月23日 (土)

やってくれたねっ!

台風にビビルこともなく過ごせたレンdog

家の中ではほとんどフリーで過ごすことが定着happy01

しっかり番犬もやってます

水曜日だったかな?台風の置き土産の涼しい風が吹いてたレン家辺りtyphoon 玄関を網戸にして風を通していると、突然『ワンワンワンワンdash

番犬レン登場shine

「レン、もういいよ~ こっちおいで」

ニコニコ戻って来た事に気を良くして

「ちゃ~んと戻って来るやん。賢いね~heart04」とほめほめhappy01

しばらくして御帰宅のレンパパ

「どないしたんsign02網戸なんであんなんなってるんsign02

「へsign02」と 私。

慌てて玄関に行くと

0021

ウォ~sign03さっきの一撃かsign02

道理でニコニコ戻って来たワケやわsweat02

レンも多分びっくりして

「わゎsign03えらいこっちゃ 怒られるsweat01」と思って 呼ばれたらすっ飛んできたのかも・・・

「さらやのに・・・weep

休日の仕事が増えたレンパパdespair

今日、すっかりきれいに張替えられましたとさ。

めでたしめでたし

bicycle   bicycle   bicycle   bicycle   bicycle   bicycle   bicycle   bicycle

面白いコト見っけsmile

ワンコってやたら掃除機を天敵のように目の敵にして吠えまくるけど、レンも決して例外ではありませんthink

今朝はあまりにやかましいimpactので、試しにこんな事やってみたら

0081

動きません

「レン?レンってば」

0011

角度を変えても コレ

首回りも平気coldsweats01

私も素手じゃないからできるんだけどconfident

でも、ホントにレンに掃除機かけてる間はじっとして動かないの・・・

換毛期は助かる(^_^)V

面白いわ、レンdog

かと思ったら、サキホド突然私に吠え掛かって

「誰に向かって吠えてんじゃangry

しばらくオン・マット

ケージに入ってからも大人しく反省してたのか、静かcatface

sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun

来る酷暑と節電に備えて、我が家にもできること

0091

グリーンカーテンに挑戦中punch

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年6月 9日 (土)

定点撮影

今年も恒例confident

ワクチン接種と定点撮影の季節となりました

朝イチsun予約していた9時に病院へ行き、チクリと注射を済ませ、メバチコを潰してもらいましたgood

Dr「分泌物が溜まってメバチコみたいになってるんですthink瞼のマッサージをしてあげると治るんですけど・・・」

飼い主「あ、それ無理ですcoldsweats01人間の医療費がかかります」

Dr「え、そうなんですかsweat02じゃ、潰しますから目薬さして・・・あげられませんね」

飼い主「はいconfidentそのとおりでしてcoldsweats01

というわけで、全ての行程を病院で済ませてもらい、レンのお目目はすっきりshine

今日は初めて診ていただくDrでしたわ

続きまして、例年と同じ場所まで行って 定点撮影camerashine

懐かしい散歩道で、5歳のレンをパチリッnote

12_0051

堂々たるもんです

因みに3年前

091

若いな、やっぱり

アップにするとよくわかるconfident

12_0061

ちょっと目も垂れ目気味になったかな?

年取って行ってるね 順調に

穏やかそうに見えるんだけどcatface ついさっきもパパに激吠えしたとこweep

それさえなくなればいいんだけど、それがなくなるとレンらしくなくなるかも。

このままでいいわ、やっぱりwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年6月 3日 (日)

笑って許して♪

機嫌よ~~く「行ってきま~すpaper」と散歩に出かけたパパ&レンhappy01dog

明日からのお弁当のおかずのひじきを炊くため忙しくしているところへ

『お~いsign01お~~いsign03

とパパの大きな声

何事かと玄関に走って行くと・・・coldsweats02

「どーーしたのぉsign02

0021

パパ「ウン○取ってたらな、ドボンって音してな、ほんで何や思て見たらコレ」

私「どこにはまったんよ」

パパ「たんぼ・・・sweat02

私「どうする?洗う?噛むんちゃうかなぁ」

パパ「やってみよ。」

裏庭やガレージの隅っこやらで「マテ」かけながらトライするも限界を感じ、このまま続けたらまず間違いなくガブリimpactと判断した私think

私「レンの顔つき・・・もう限界やわ。洗てもらうで、行こsign01(先週シャンプーしたとこやのにぃ)」

とは行っても、クレートに入れるわけにもいかず、さてどうする?

0031

助手席の私の足元で「ステイ」させて行くことに。

初めのうちは何事が起きるのかとソワソワしていたレンですが

0041

怖くはないとわかると、大人しくふせて車に揺られていましたcoldsweats01

少し時間もかかるし、しっかりクサイのを洗ってもらうため、本日急遽お泊りhappy02

びっくりしたけど、噛まれたとか怪我したとか、誰かに噛みついたってんじゃなくてほんっとによかった。

これくらいで済んだんだからconfident

この土・日、プチラッキーなことが続いて、気をつけてはいたんだけど やっぱりオチがありましたなあcatface

それにしても、レンにはたんぼが何に思えたんだろthink

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »