« お知らせ | トップページ | 定点撮影 »

2012年6月 3日 (日)

笑って許して♪

機嫌よ~~く「行ってきま~すpaper」と散歩に出かけたパパ&レンhappy01dog

明日からのお弁当のおかずのひじきを炊くため忙しくしているところへ

『お~いsign01お~~いsign03

とパパの大きな声

何事かと玄関に走って行くと・・・coldsweats02

「どーーしたのぉsign02

0021

パパ「ウン○取ってたらな、ドボンって音してな、ほんで何や思て見たらコレ」

私「どこにはまったんよ」

パパ「たんぼ・・・sweat02

私「どうする?洗う?噛むんちゃうかなぁ」

パパ「やってみよ。」

裏庭やガレージの隅っこやらで「マテ」かけながらトライするも限界を感じ、このまま続けたらまず間違いなくガブリimpactと判断した私think

私「レンの顔つき・・・もう限界やわ。洗てもらうで、行こsign01(先週シャンプーしたとこやのにぃ)」

とは行っても、クレートに入れるわけにもいかず、さてどうする?

0031

助手席の私の足元で「ステイ」させて行くことに。

初めのうちは何事が起きるのかとソワソワしていたレンですが

0041

怖くはないとわかると、大人しくふせて車に揺られていましたcoldsweats01

少し時間もかかるし、しっかりクサイのを洗ってもらうため、本日急遽お泊りhappy02

びっくりしたけど、噛まれたとか怪我したとか、誰かに噛みついたってんじゃなくてほんっとによかった。

これくらいで済んだんだからconfident

この土・日、プチラッキーなことが続いて、気をつけてはいたんだけど やっぱりオチがありましたなあcatface

それにしても、レンにはたんぼが何に思えたんだろthink

|
|

« お知らせ | トップページ | 定点撮影 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ドボンはレン君でよいのですよね?パパさんがドボンして(謝)レン君に泥がはねたのではないですよね?お写真レン君が余裕のお顔に見えるのです。楽だったら…想像するのもこわい!いい香りでフワフワレン君 待ち遠しいな!

投稿: ぴくわん | 2012年6月 3日 (日) 22時14分

ぴくわんさん、はまったのはレンでーすcoldsweats01
余裕の顔つきはきっとプールにでも入ったつもりなんじゃないかしら。
またまた余計な出費がdespair
でもほんと、笑ってはなせるんだから、よかったんですconfident
パパには気をつけてもらわないとsign01

投稿: レンママ | 2012年6月 4日 (月) 11時09分

レン君、たんぼは思った以上にぬかるんでたよね~sweat01
たんぼに埋まった姿を見てみたかったって思ったのはワタクシだけかしら?bleah

>レンの顔つき・・・もう限界やわ。
そーそー、限界を知るのが大事よね!
この限界が結構スグ来ちゃったりするもんだから、イタターになるんよね~bearing

レンママ、ちゃーんとお弁当のコト考えてひじき炊いたりしてるんだね!good
ワタクシなんて、冷凍食品のお世話になりっぱなしよ。
5割引の時に買うんだーnote

土・日のプチラッキー、なんだったのかなーeye
楽しいのおすそ分けに与りたいとこですけど。happy01

投稿: ひなママ | 2012年6月 4日 (月) 18時26分

私も、埋まった姿をみたかったデス。
しずかも先日の旅行で湿地に飛び込もうとしたけど、
そこに、蛇がいたので、危うく危ないとこでしたよ。
レンくんも何かを見つけたのか~

りゅうチンは、シャンプー後にウンPを擦り付けて、
泣く泣く、病院へ戻ってシャンプーってこと何度もあります。
自宅でシャンプーをトライしたい。ママさん、パパさんの気持ちわかります。

投稿: ryuga | 2012年6月 4日 (月) 20時56分

自分たちでシャンプーできない(怖くてできない)のって本当に困りますよね。ブランはお漏らしすることが多く、お尻はチッコでとても臭くなり、我慢できなかった父が公園の川に座らせて、シャンプーのかわりをしようとしましたが、濡れた後をそのままにした為に毛玉になり、トリマーさんにバリカンで毛玉ごと剃られてしまいました(泣)
水で濡らしても、ドライヤーで乾かせない、ブラシをかけられないから
結局、うちもトリマーさんにお願いすることになります。
自宅でシャンプーされている人が羨ましいです。

投稿: ブラン母 | 2012年6月 5日 (火) 22時45分

ひなママ、こんばんわhappy01
私ははまった瞬間を見てなかったからわからないんだけど、きっとレンは御満悦って顔してたと思うdespair
やんちゃ坊主なんだ~bearing

限界ギリギリまで頑張ってみたけど、シャンプー代より病院代の方が絶対高くつくからとっとと諦めてスクールに走りましたわcoldsweats01

お弁当のおかずのひじきはね、1週間分炊いて凍らせて、お弁当箱に凍ったまま入れるとお昼にはいいあんばいに解けてるの。
時間の節約になってお勧めで~すscissors
もちろん、冷凍食品は必需品よup

プチラッキー?
予想以上のご褒美をいただいたのheart02
ムフフcatface

投稿: レンママ | 2012年6月 6日 (水) 20時29分

ryugaさん、こんばんわhappy01
今日の散歩もリードをしっかり握って歩きましたよ。
レンはアスファルトの端っこの20センチほどのコンクリの帯を歩くのが好きなんですよcoldsweats01

うちでシャンプーできれば、もっと大胆に好きに歩かせるんだけど・・・
素洗いだったから、半額で済んだけど、予定外出費は家計に響きますweep

りゅう君は擦りつけちゃったんだcoldsweats02
気持ち、わかりますsweat02

投稿: レンママ | 2012年6月 6日 (水) 20時33分

ブラン母さん、こんばんわhappy01
自分たちでシャンプーしたいですよね~
ボーダーさんは毛が長いから、もつれたりするんですねcoldsweats02
pocky君は家でシャンプーされてますよね。
あれってすごいsign03と今回尊敬しました。
papaさんとpocky君の信頼関係でしょうね。
レンもたらいにつけようか、浴槽に入れようかなんて考えはしたけど、やっぱりガブリが付き物だと思ったので、潔く諦めました。
正解だったと思います。
うちでシャンプーは永遠の憧れですねweep

投稿: レンママ | 2012年6月 6日 (水) 20時39分

なかなかコメント入れることが出来なくて、お久しぶりです。レン君、すごいことになっていますね。アーと思いながらも何故か憎めない可愛いレン君ですね。車の足元にいるレン君の後姿がまた可愛い、何しても可愛いです。レオですが、今週に入ってからやけにおとなしくて、動物病院へ、どうも軽度の椎間板ヘルニヤのようで投薬で様子見です。お散歩も厳禁です。やんちゃで困らせてくれるくらい元気があるのが一番と、具合が悪くなってつくずく思いました。喋ってくれないので、先生も推測で、とりあえずの判断で、また検査をしていくそうです。レン君は、まだ若いから大丈夫、でも同じコーギーだから気をつけていきましょう。

投稿: レオ兄 | 2012年6月 8日 (金) 16時34分

レオ兄さん、お久しぶりですhappy01paper
レオ君椎間板ヘルニアですかcoldsweats02
心配です。
胴長のワンコは気をつけていないとダメなんですよね。
レン家が引っ越しをしたのも、レンに階段がよくなかったからです。
レンの友だちのミニチュアダックスちゃんが椎間板ヘルニアの手術をしましたが、30万くらいかかったそうです。
ワンコも痛いですが、人間も痛いので何とか薬で軽快してくれるといいですね。
どうぞお大事にしてあげてください。
だから、吠えても唸ってもいつものそのコでいてくれる事のありがたみを感じるのですね。
レンも激吠えは容認です。
吠えなくなると心配ですね。
たんぼにはまるくらいがいいのでしょう。
またレオ君の事、知らせてくださいね。

投稿: レンママ | 2012年6月 9日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/45517352

この記事へのトラックバック一覧です: 笑って許して♪:

« お知らせ | トップページ | 定点撮影 »