« 定点撮影 | トップページ | 1ヶ月 »

2012年6月23日 (土)

やってくれたねっ!

台風にビビルこともなく過ごせたレンdog

家の中ではほとんどフリーで過ごすことが定着happy01

しっかり番犬もやってます

水曜日だったかな?台風の置き土産の涼しい風が吹いてたレン家辺りtyphoon 玄関を網戸にして風を通していると、突然『ワンワンワンワンdash

番犬レン登場shine

「レン、もういいよ~ こっちおいで」

ニコニコ戻って来た事に気を良くして

「ちゃ~んと戻って来るやん。賢いね~heart04」とほめほめhappy01

しばらくして御帰宅のレンパパ

「どないしたんsign02網戸なんであんなんなってるんsign02

「へsign02」と 私。

慌てて玄関に行くと

0021

ウォ~sign03さっきの一撃かsign02

道理でニコニコ戻って来たワケやわsweat02

レンも多分びっくりして

「わゎsign03えらいこっちゃ 怒られるsweat01」と思って 呼ばれたらすっ飛んできたのかも・・・

「さらやのに・・・weep

休日の仕事が増えたレンパパdespair

今日、すっかりきれいに張替えられましたとさ。

めでたしめでたし

bicycle   bicycle   bicycle   bicycle   bicycle   bicycle   bicycle   bicycle

面白いコト見っけsmile

ワンコってやたら掃除機を天敵のように目の敵にして吠えまくるけど、レンも決して例外ではありませんthink

今朝はあまりにやかましいimpactので、試しにこんな事やってみたら

0081

動きません

「レン?レンってば」

0011

角度を変えても コレ

首回りも平気coldsweats01

私も素手じゃないからできるんだけどconfident

でも、ホントにレンに掃除機かけてる間はじっとして動かないの・・・

換毛期は助かる(^_^)V

面白いわ、レンdog

かと思ったら、サキホド突然私に吠え掛かって

「誰に向かって吠えてんじゃangry

しばらくオン・マット

ケージに入ってからも大人しく反省してたのか、静かcatface

sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun

来る酷暑と節電に備えて、我が家にもできること

0091

グリーンカーテンに挑戦中punch

|
|

« 定点撮影 | トップページ | 1ヶ月 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レン君、掃除機ブラッシングができるなんてスゴイ!!
画像を見る限りでは気分良さそうな表情。抜け毛が舞い散らないし便利でいいなぁ~~
ポッキーは・・・掃除機の先を持った腕かボディに瞬時に噛みつく恐れ「確実」なので無理・・・weep

投稿: pockymama | 2012年6月24日 (日) 12時16分

pockymamaさん、こんにちはhappy01
pocky君は掃除機ではなく、掃除機を持っている手を仇にしちゃうのですねcoldsweats02
レンもある日突然こんな事が出来て、何がokで何がngなのか、ますますわからなくなってしまいましたthink

投稿: レンママ | 2012年6月24日 (日) 13時51分

楽 清掃機は気にならないみたいで
楽の周りぎりぎりまでかけても平気で寝てるか
ベッドに避難してるhappy01
でも レン君みたく密着させたら 多分パニックに
なる事間違いないですwobbly
そしてその後警戒丸出しで私を見ると思うから
怖くてできないsweat01

なにしろちょっと足踏んだというかこちらとしては
かすめた位でも「きゃん!」って大袈裟に
悲痛な女々しい声を出すので お散歩中とか
恥ずかしいです。

投稿: ぴくわん | 2012年6月24日 (日) 14時30分

レンくん、オリジナル自動ドア作成したんだねーgood
すごいじゃん!
でも、どーやって作ったんだろうね、作ってるとこ見て見たかったかも!

しずかちゃんに続いて、レン君も一石二鳥ブラシができるんだね。(勝手に命名・笑)
うちは、ダイソンくんの組み立てが始まるとガルルのスタンバイです。
たぶん、一石二鳥ブラシはできんでしょう。。。
うらやましいhappy01

投稿: ひなママ | 2012年6月24日 (日) 15時34分

ぴくわんさん、こんばんわhappy01
楽ちゃん、すごい!
掃除機が気にならないなんてcoldsweats02
でも、触られるとダメなんですね。
それぞれですわね、okngの容量・・・

大げさに騒ぐのは、相手して欲しいからなのかもしれないですね。

投稿: レンママ | 2012年6月25日 (月) 19時57分

ひなママ、こんばんわpaper
そーなのweepまだ新しいのに、一撃でこれなんだもん、やってらんね~です。

そうそう、しずかちゃんに教えてもらったんですよって、そんなはずはないけど。
ダンッimpact体当たりしたら出来たみたい。

ダイソン君には、先にスタンバイしてもらってからでもやっぱりガルル?
「へ?そう来る?」
とはならないかしら?

ワンコに掃除機はやはり天敵なのですdespair
だから、レンがなぜ受け入れたのかが不可解な出来事なのです。

投稿: レンママ | 2012年6月25日 (月) 20時03分

レン君、なかなか隠し技を持ってますね〜(笑)
番犬だけじゃなくって、ついでに網戸の開閉までしちゃってるし・・・
それから、テレビでは見たことありましたが、
本当に掃除機で吸われるのは気持ちいいのでしょうか?
笑顔ですよねぇ〜。
ちょっと、感想を聞いてみて下さい(笑)

投稿: ブラン母 | 2012年6月25日 (月) 22時52分

ブラン母さん、こんばんはhappy01
できれば番犬もしてもらわなくてもいいんだけどcoldsweats01
網戸は参りました。
ほんの一撃で、あれくらいきれいに破れるもんなんですねsweat02
掃除機の感想、是非聞いてみたいもんです。
どっかにいてはったんちゃうかな、動物と会話できる人…
サマーカットのブランちゃん、今は抜け毛なしですねwink

投稿: レンママ | 2012年6月27日 (水) 20時26分

レンくんも掃除機が、気持ち良さそうですね!
毛が抜ける時期は、とても助かりますよhappy01
網戸は、どうやって開けたのかね?
突進? それとも前足でガリガリ?かな
それにしても、お家から飛び出さなくてよかった。
我が家だったら、絶対に飛び出しているわ。

投稿: ryuga | 2012年6月27日 (水) 23時54分

ryugaさん、こんにちはhappy01
返信が遅くなってしまいましたsweat01
レンは突進で突破ですcoldsweats01
しかも一撃impact
飛び出そうにも、びっくりしてしまって私の方へ逃げて来たんだと思いますよ。

今朝も掃除機やってみましたが、今日は逃げてしまいました。
その日の気分みたいです。
しずかちゃんみたいにじっとしててくれたらいいのに・・・

投稿: レンママ | 2012年6月30日 (土) 14時14分

初コメント~

レン君掃除機おもしろい( ´艸`)プププ

まぁロンは「どいて」言うまで掃除機してても居座ってるけどねw

投稿: みい | 2012年7月18日 (水) 08時52分

みい!いらっしゃいhappy01paper
嬉しいじゃないの、来てくれたのねんcatface
ロン様は年の功で度胸も座ってるし、ちっちゃくても貫禄よね〜good
レンはビビりだから固まったのかもthink

投稿: レンママ | 2012年7月18日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/45801299

この記事へのトラックバック一覧です: やってくれたねっ!:

« 定点撮影 | トップページ | 1ヶ月 »