« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

吉備路へ

すっかり秋も深まり、「どこか行きたい症候群」のレン家happy01dog

いっそエーゲ海へでも行くかsign03

行ってきましたよupエーゲ海wave

とは行っても 飛行機に乗れない私は陸路でrvcardash

2_0011_2

岡山は備前です(瀬戸内のエーゲ海)

備前は焼き物の町

建物はレンガ造りの落ち着いた佇まい

2_0021_2

ここで石釜焼きのピザをいただきましたrestaurantcafe

とにかくおいしかったですscissors

人間が食べる間 じっと待っていたこの方たち

2_0051

2_0061

2_0091

2_0071

2_0041

sign02あれsign02 凛ちゃんは???(後ほどたっぷり登場していただきます)

ドッグランではないんだけど、芝生があまりにも気持ちよかったので、走り回れて楽しめたワンコたちでしたshine

お腹もよくなったところで、今日のお宿

2_0111_2

ワンコ連れOKのペンションhouse

アメニティーも充実していて

2_0121

ヒト用もワンコ用も

2_0131

さらにはこんなサークルも各部屋に備えてありました

レンは囲われるのが嫌いなのでngあっさりスルーしていましたがcoldsweats01

一息ついたところで、今度はほんまもんのドッグランへdash

124_24691

たっぷり走りましたgood

ワンコは走って満足だけど 人間は食べなきゃsmile

2_0261

これは鴨鍋note それと後、海鮮鍋と牛鍋もあって、それぞれが食べたい鍋をつついて満足delicious

さらにsign01

2_0321

鯛のオリーブオイル焼きfish

身がホロホロほぐれて これがまたうまい

極めつけはこれsign03

2_0301

記念に撮った写真をラベルに、『漣ちゃん恋口醤油』をプレゼントしてもらい、みんな大はしゃぎnotes

『漣ちゃん』のところには、それぞれのワンちゃんの名前が入るのheart04

季節によってラベルも変わるんだって

beer   beer   beer   beer   beer   beer   beer   beer

部屋に戻ってのくつろぎタイムwatch

2_0241

くつろぎすぎthink

dog   dog   dog   dog   dog   dog   dog   dog

恒例ワンコの記念写真camera

2_0231

みんな揃ったよ~ これで12頭

ちょっとの時間しっとしててね

飼い主はパシャパシャcamerashineシャッターを切ります

2_0221

sign01凛ちゃん、待って待って

待ってってばぁ~

2_0201

姐さんが動くとみんなそれに従う団結力

仲がいいのはいいんだけどcoldsweats01

夜にはマロン&ぐらっせちゃんも加わってさらに賑やかにhappy01dog

12人と14頭、車6台の珍道中

チワワからバーニーズまで大小混ぜ合わせた御一行様の吉備路の旅でございました

ア~ 楽しかった

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年10月14日 (日)

りぼんちゃん♪

「そっとしておいてください」

「急に手を出さないでください」

何となく言いにくいこんな言葉

せっかく友だちになろうと近づいてくれたり、声をかけてくれたりするワンコオーナーには特に。

「かわいいね~ 何ちゃん?」と言ってくれた人がいました。

「レンです。」

「へ~ レンちゃん。何歳?男の子?女の子?いつもこの辺散歩コース?」

「5歳の男の子です。この辺りよく歩いてます」

「あ~~、じゃあまだまだ元気の盛りやねぇ」

「そうなんです。力では負けますよぉ」

これだけの会話の間、二人の方は絶対レンに触れようとされませんでした。

「そうですね~。それにこのコ噛むんです」

「あ~やっぱりかぁ。うちのも噛むねん。コーギーよ。何べんかぶられたか・・・もう8歳やけどね。まだ気を許すとガブッと来るよ」

『噛むから触らないでくださいね』って言わなくて済んだわけです。

でも、世の中そんな人の方が少数のはずthink

だから、レンも今日から“りぼんちゃん”です。

ひなちゃんに教えてもらいました。

0031

二つつけました。

0011

よく目立ちます♪

スウエーデン発のこのプロジェクト・・・「黄色いリボンを付けたワンちゃんはそっとしておいてあげて」 社会化の訓練中・病気のリハビリ・他のワンちゃんが苦手・触られるのが嫌い~いろんな事情でそっとしておいてほしいワンちゃんはたくさんいるはず。レンもそう。その都度言わなくても、黄色いリボンを付けていればそうとわかり、そっとしていてくれる。そんな趣旨だそうです。

まだまだ知ってる人は少ないだろうけど、誰かが始めることで、少しずつ広がっていけばいいなと思います。ヨーロッパではだいぶ知られてきているそうです。

奈良からもちょっとずつ広がるといいな。 飼い主にも付けようかな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »