« コノゴロの風景 | トップページ | 新参者 »

2012年12月 2日 (日)

本能に生きる

寒さ増す今日この頃、しかし私は春に向けての庭造りに精を出す日々bud 

今日は寒さにも強くて、入梅り前まで咲き続けるパンジーとビオラを植えたよtulip

0011

レンはdogこんな感じ

0021

あらflairまあ、パパに甘えてheart04

0031

いいね~レンちゃん・・・

と、思いきやbomb

0051

突然スイッチが入るimpact

「またかいな」とパパが場所を変わっても

0041

追いかけてしつこくコレsad

「あんた!何よannoy」と、コマンドで「ツケ」を言うと

0061

何ですか?どうしました?みたいなレンdog

そして間もなく始める

0071

0081

0091

ゴロスリハッハdash

ただ見守るだけの飼い主coldsweats01

レンって、本能のままに生きてるなぁ

何だか羨ましい・・・

|
|

« コノゴロの風景 | トップページ | 新参者 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パンジーとビオラっていまさらながら すごいと
思います。長い間楽しませてくれますよねhappy01。家の日当たりの悪さにも頑張ってくれるし。楽はパンジー食べちゃう。今年はビオラだけに
したけどパンジーより反応薄いです。
それにしてもレン君note甘えのお顔からワン!ワン!までわかりやすいお写真です(笑)。
甘えのお顔が可愛くて急にスイッチが入る
というのが それでも信じられないなぁcoldsweats01

投稿: ぴくわん | 2012年12月 3日 (月) 14時19分

あまり手を掛けずに花を楽しめたらいいかなと、毎年パンジー&ビオラに活躍してもらってます(^。^;)
レンも葉っぱ食べますよcoldsweats01
レンの百面相、分かりやすいんだけど、ない方がありがたいdespair
ま、元気でいてくれりゃそんでいいんだけどね(^-^*)


投稿: レンママ | 2012年12月 3日 (月) 14時46分

お久しぶりです。もう師走、寒くなってきました。私もパンジー、ビオラ大好きです。寒い冬の間霜が降りようが、雪が降ろうが耐えて暖かくなると花数を増やしていくんですよね。苗も安く購入できるのでありがたい。

ゴロスリハッハ、レオは、ヘルニアのとき全くやらなかったので健康のバロメーターです。でも何でやるのでしょうか?レオもよくやっています。
レン君の百面相も本能の赴くまま、自分が出せて幸せ元気な証拠です。レン君のニコニコ顔可愛いな、吠えられても許せちゃいます。

投稿: レオ兄 | 2012年12月 3日 (月) 16時33分

レオ兄さん、そう言えばレオ君もゴロスリハッハやってましたねwink
あれをするときは、レンの機嫌がいいのです。
我が家でもバロメーターです。
どこか具合が悪いとしないんですね。

レオ家でもパンジー&ビオラを植えますか?
花は人の心を潤してくれますね。

投稿: レンママ | 2012年12月 3日 (月) 20時29分

冬の訪れと共に春の準備ですか・・・。
やっぱりこのくらいのこころの余裕がなくては花は育ちませんよね。
先の楽しみを創造するだけで、こころが豊かになります。
私はレン家のお花たちをブログで拝見して楽しむ事にします(汗)

レンくんの裏の顔と表の顔(どっちが表でどっちが裏かは、置いといて・・・)ブランとよく似ています。
でも、ブランはゴロスリハッハは最近やらなくなりました。
かわいいですよねぇ。

投稿: ブラン母 | 2012年12月 3日 (月) 20時54分

あらあらcoldsweats02ブランちゃんも裏と表の顔をお持ちですか?
これ、ガウリングの時にもう少し有効活用できないものかと思うのですがdespair
だから今はゴロスリハッハだけが健康と機嫌のバロメーターです。
すんごいかわいいので、見てるのが楽しいです(^-^)

ブラン家がホッとするお花を育てたいと思いますbud
あまりアテにせず、覗いてくださいね。

投稿: レンママ | 2012年12月 4日 (火) 12時23分

ギャオス顔、うちのひながそこにいるんかと思いましたよ!coldsweats01

さっき、ひなもゴロゴロやってて立ち去ったカーペットに黒毛がごっそり付いてました。crying
シャンプー、いかなきゃな~。
ポストに動物病院からワクチン注射のハガキが届いてたなぁ~。(遠い目になる・・・涙)shock

お庭にお花がある生活憧れます。heart04
気持ちにゆとりがある証拠ですよね。
ワタクシ、虫がとってもニガテで(四足以上はムリ!)
切花にしときます。。。gawk

投稿: ひなママ | 2012年12月 6日 (木) 18時18分

ひなママ、私最近パソコン開けるのが週1回になりましたのよ。
ゆとりなんてありませんわ~sweat01
花を愛でるのは、ストレス解消なんです。
土を触ってるとなんかホッとしますものheart02
噛まれないしねgawk
虫・・・ミスターGはダメですけど、極端に足の多いやつじゃなければまあそこそこ大丈夫かな。

ゴロスリのレンの前脚のタラ~~ンとしたとこが好きで、ついつい見入ってしまう飼い主2名。
うちも毛はごっそりぬけますが、コロコロでごまかしてます。
ワクチン接種、頑張ってrock

投稿: レンママ | 2012年12月 8日 (土) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/48056528

この記事へのトラックバック一覧です: 本能に生きる:

« コノゴロの風景 | トップページ | 新参者 »