« 新参者 | トップページ | 勝手なヤツ »

2013年1月 1日 (火)

雪とレン

皆様、本年もレン家をどうぞよろしくお願いいたしますconfident

さて、レン家は年末に初めての家族だけでの旅行にトライしましたrvcardash

今までにも何度かあちこちにお出かけはしたものの、いつもスクール仲間と一緒だったので、いざと言う時には・・・という思いがあって、安心して出かけていたのです。レンの事をよ~くわかってくれているワンコとその飼い主だから、何かトラブルがあっても助けてもらえる、そんな安心感があったのですcoldsweats01

でも、今回は家族のみthink

はたして大丈夫なのかsign02

エ~~イ行ってみんことにはわからん。

ヨシ、行くぞ~rock

お世話になったのは、信州白馬、ワンコと泊るペンション『ピレモン』さん

ここにはゴルのごはん君を筆頭にスタンダード、ミニチュアのダックス合わせて9頭のワンコがいるので、レンのことをお話した時も、「大丈夫よ~」って言ってもらって安心して行けました。

白銀の世界に着いた途端

0051

することはどこでも一緒bearing

0071

クンクン匂いかぎも真剣です

ペンションのまん前には雪のドックランがあって、運動不足のレンは早速フリスビーdash

125_25571

125_25581

125_25441

125_25651

ほんっとにいい顔して走るので、見てるだけでこっちまで幸せな気持ちになりますheart04

レンの嬉しそうな顔をどうぞup

125_25281

125_25291

久しぶりにたっぷり走り回り、満足dog

この日はこんなコたちが一緒にお泊り

0081

笑顔がすてきなこのコは40㌔もあるんだってeye

0131

白いワンコさんは四国から来たアイガーちゃん、ジャックのパフちゃんと一緒に

0241

ハスキー、フラット、スタンダードダックスさんたち

レンはどこでもビビリだから、小さなチワワにも「ウ~~~bombsad

その中で意外と気を許したのか

0251

このコにだけは唸らずにお尻の匂い嗅ぎも全然okgood

部屋でもリラックス

0221

「マテ」してみたりcoldsweats01

ベッドの上もオーケーなのですscissorsただし、トイレのしつけができている事が条件confident そして、コロコロは必携できちんと後片付けする事は言うまでもありません。

ところがsign01飼い主のお楽しみのスキーが・・・

その日のみrain

冷たいし、濡れるし、景色も見えないしで、断念weep

時間はたっぷりあるので、冬の日本海を見に行きました

0201

能生漁港というところまで行って、パパは蟹ラーメンを味わいました。私は蟹やらエビやら貝はかなんので、遠慮しておきましたcoldsweats01

fish   noodle    bottle    snow    wine     bottle    snow

今回もレンに助けられたのは、人間の食事中restaurant

0101

チョコチョコするものの、基本この体勢でいてくれるからダイニングにも連れて行ける

これからもいろんな所に一緒に行けそうな手応えを感じて帰って来ましたよup

今度は夏にカヌーを楽しみにいらっしゃいと言ってもらって、またひとつ楽しみがキープできたかなnote     

|
|

« 新参者 | トップページ | 勝手なヤツ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

明けまして、おめでとうございますm(__)m

年末、ラムに温かいコメント、ありがとうございました。
1頭少なくなったワンコ~ズですが、本年もどうぞよろしくおねがいします。

レン君、良いお顔ですね~^^
こんなに沢山のワンコと一緒にいてもお利口さんに出来るなんて凄い!!
我が家も1度でいいからワンコと一緒にお泊りしてみたいですが、中々・・・シニアだと特に(笑)
暖かくなったらもっとレン君との楽しみが出来ましたね(^_-)-☆ハチッ

投稿: チャーチャ | 2013年1月 1日 (火) 21時04分

チャーチャさん、こんばんわconfident
ラム兄さんの事は残念でした・・・
今回泊まったペンションにも11月に8歳のゴルさんを癌で亡くした飼い主さんがいらっしゃいました。
そこにも2匹のワンコがいて、今は残ったコたちに愛情をそそいでおられました。
いつかは必ず来る時なのですが、今ある命を精一杯愛していたいと思います。

シニアでもコテージだったら周りに気を遣わなくてもいいので、いい所を探して行ってみられてもいいと思いますよ。
チャチャ君も落ち着いてるし、もも姐さんはさらに落ち着いているのですから。

今年もこちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: レンママ | 2013年1月 1日 (火) 21時52分

あけましておめでとうございま~す!fuji
楽しい2012年の〆をされたのですね。
レン君、とってもうれしそう。note
うんうん、みんなでおでかけがイチバンだもんね。

年明けからこんなに楽しそうなおでかけを見せてもらったら、「どっか行かなきゃ!」ってそわそわしちゃいますね~eye

今年もちょこちょこお邪魔させてもらいますね。
よろしくお願いしまっすsign03

投稿: ひなママ | 2013年1月 2日 (水) 17時13分

ひなママ、こんばんわhappy01
こちらこそ、よろしくお願いします。
今年もきっとお騒がせなレン家になると思いますが・・・

レンとこんなに遠出ができるようになるなんて、思ってもみなかったことなので、うれしいですぅnotes

私も、キュートなひなちゃんに会いにちょこちょこお邪魔しますねwink

投稿: レンママ | 2013年1月 2日 (水) 20時24分

明けましておめでとうございます。雪の中でのフリスビー、レン君カッコいい―!思いっきり走れてレン君も楽しそう、スクールでのレッスンや、お友達との交流などでどこにデビューしても安心感のあるレン君に成長していると思います。
ワンコに激吠えのレオを連れて何処にもデビューできないレオ家のお正月は、毎年恒例の箱根駅伝のテレビ観戦、のんびり過ごしました。
今年もレン君のブログ楽しみにしています。

投稿: レオ兄 | 2013年1月 3日 (木) 15時17分

レオ兄さん、今年もよろしくお願いしますhappy01
コーギーの血が騒ぐのでしょうか、動くものを追いかけるレンはイキイキしていますcoldsweats01

レンも初めて会ったコには激吠えですよ。
もう、飼い主必死ですものsweat01
どこに行っても
「すみません」
は欠かせません。
またお出かけしていろんな人やワンコと触れ合いたいので、お出かけブログ頑張って更新しますrock
レオ君ブログにもお邪魔しますね!

投稿: レンママ | 2013年1月 3日 (木) 20時39分

いいですheart04happy01!。
レン君の楽しくてパワフル感もあるお顔!
自然の中で思いっきり遊ぶ時って 本当に
見ていてこちらも嬉しくなります。

一回だけ 楽もペンションお泊りしたのですが
林の中を駆け回る姿 本当に楽しそうでした。
まだ目にやきついてます。

今年もちょこちょこ遊びに来させて下さいネnote

投稿: ぴくわん | 2013年1月 4日 (金) 10時38分

ぴくわんさん、こんにちはhappy01
今年もよろしくお願いしますねwink

ワンコは動物dogやっぱり自然の中が似合いますよね。
もうね、ほんっとにこっちまで嬉しくなっちゃいましたup
今年もレン家に来てくださいませね。
私もチョコチョコお邪魔しますconfident

投稿: レンママ | 2013年1月 4日 (金) 11時41分

あけましておめでとうございます。
レンくん、旅行してたんですね。
しかも、すごいイイ子じゃないですかぁ(驚)
フリスビーの時の笑顔、とってもいい笑顔です。
それに食事中の足下での伏せも、ビックリです。
めちゃめちゃ、お利口さんです。
これなら季節ごとにお出かけしたくなりますね。
次回の旅レポが今から楽しみです。

投稿: ブラン母 | 2013年1月 4日 (金) 15時51分

ブラン母さん、ことしもよろしくお願いしますhappy01
ブラン家も帰省されてたんですね。

あのね、今回のペンションでね、各テーブルにKWOのワンコさんたちがいたら、どうなるんだろうね~なんてパパと話してたんですよup
きっとハチャメチャでギャウギャウでえらいこっちゃろなってcoldsweats01
たくさん褒めてもらってありがとうございます。
気をよくしてどんどんお出かけしますね!

投稿: レンママ | 2013年1月 5日 (土) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/48556446

この記事へのトラックバック一覧です: 雪とレン:

« 新参者 | トップページ | 勝手なヤツ »