« 散歩♪ | トップページ | 恒例行事 »

2013年3月26日 (火)

久々の登場!

happy01ほんっとに久しぶりだと思いますthink

登場ですshineマキロン・バンドエイド・殺菌剤etc → カミカミキット

夕べ、パパが久しぶりにガブリとやられましたweep

大好きなひずめをあげようとした時、「ウウウ~~bombガブッimpact

一瞬の出来事で、パパも久しぶりだもんだから咄嗟に手を退いてしまってsweat01指の皮とちょっとのお肉がめくれてしまったのですsad

最近 ほんとにガブリがなくなったからか、噛まれた時に動いちゃいかんsign01が抜けてしまってたんだねdespair

でも、そうね~絆創膏6~7枚で済んだから、ダメージはさほど・・・

少しの時間「マット」で興奮を納めていただきましたconfident

bud  bud   bud   bud   bud   bud   bud   bud

それはさておき

2013_0031

2013_0011

レンのお誘いに乗ったわけではないけれど、岡山の母を迎えにひとっ走り

行こうと思ったら

2013_0091

どんなに説得?しても絶対にクレートに入らないbearing

仕方ないから私の足元で落ち着いて出発rvcardash

途中のサービスエリアで話題のコロッケでいっぷくdelicious

2013_0101

「いいお顔だね~happy01でもキミにはあげられないのよ」

とても美味でしたわup

2013_0141

お彼岸のお墓参りをして

「おじい様・おばあ様お初にお目にかかります。ボク、レンと申します」とごあいさつdog

2013_0151

母んちの玄関先の花がきれいだったので 記念写真camera かわいいなぁ~heart04

さて、奈良に帰ってきたら

2013_0181

母から離れませんcoldsweats02

付いて歩いたり、「投げろ」と持って行ったりgawk

パパにガブリついた後だから、ちょっと気が張ったりもしたけど、でもふたりは仲良しheart01

どこへ行くにもレンを連れて行けるようになったから、時間を気にしなくていいし、ホテル代浮くし、助かるcoldsweats01 クレートを嫌がるようになったのは困るけどdespair

やたら甘えてなでなでをして欲しがるようになったのは、やっぱり年取って来たからだろうって。今まで甘えなかった分、これからはいっぱいなでなでしてあげようと思ってますhappy01

|
|

« 散歩♪ | トップページ | 恒例行事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カミカミキットの出番到来ですか!sweat01
やはり、春は何かとムズムズするのでしょうかね?
ひなパパと違って、レンパパは肉布団着てないぶん、堪えましたね。
お大事にしてくださいな。

>どんなに説得?
ウケました、ワタクシ!
レンくん、同席したかったんだねぇ。
ひなは、「入りたくないなぁ~」って躊躇するんだけど、しぶしぶクレートに入って、しばらーーーく「イヤー、人さらいー」と虐待されてるみたいに泣きわめきますの、、、sad
大人しくしてくれてるレンくんがうらやましい。

記念写真は、とってもいい笑顔!heart01
お留守番より、みんなとおでかけが一番うれしいよねnote

投稿: ひなママ | 2013年3月26日 (火) 20時49分

やっちゃいましたかぁ〜。
パパさん、痛みは治まりましたかぁ?
毎日の消毒と絆創膏の交換、忘れないでくださいね。
傷より、落ち込んでいませんか?去年の10月に私も噛まれたので
お気持ち、よ〜くわかります。
お大事になさってください。

レンくん、お母様ととっても仲良しなんですね。
ブランも私の母が大好きで、甘えモード炸裂です(笑)
母には何をされても唸らないんです。なんでぇ〜。
でも、これをきっかけにお出かけ先がひとつ増えて良かったですね。
レンくんもきっと喜んでいるんだろうなぁ。

投稿: ブラン母 | 2013年3月27日 (水) 19時42分

ひなママ、やっぱり季節の変わり目は油断禁物ですわdespair
でもね、多分噛もうと思ったんじゃなくて、ひずめを咥えようとして、一緒にお手々までガブッチョしたんだと思いたい私confident
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
パパも苦笑いですcoldsweats01

説得はね
「レンちゃん、今日はスクールじゃないのよ。自由よ。訓練もしないのよ。おやつあげるから入ってup
なんて・・・
ダメでしたわsad
後部座席にレン用のシートを購入しようかしらって思案中です。
あ~また出費がweep
「ひとさらいー」って泣いてもいいんだけどなぁ

投稿: レンママ | 2013年3月27日 (水) 19時49分

ブラン母さん、ご心配いただいてありがとうございますconfident
落ち込みは全くないそうです。
傷もそんなに深刻ではないので、治りも早いと思いますが、気を付けたいと思います。

レンは基本的にお客様とは仲良しです。
これを外面がよい、とも言いますねcoldsweats01
母(レンはおばばで反応します)とレンはほんとに仲良しで、ストーカーの様にくっついています。
また田舎へ連れて行こうと思います。
行動範囲が広がるのはうれしいですね、ワンコも飼い主もgood
ブラン家も「赤松コロッケ」食べた事あります?

投稿: レンママ | 2013年3月27日 (水) 19時56分

『久々の登場!』えっ?何が登場したのかな?と思いきや、すっかり忘れていましたカミカミのこと。レンパパさん大丈夫ですか?レオも時々チャイムの音に興奮して吠えたとき勢い余って私の太ももに歯を当てて青タンになってしまうことがあるんですよ、今は気をつけるようにしています。レオ家も今までいろんなことを乗り越え、何があっても動じないゆとりが出てきていますね!
関西の方は、暖かいですか?関東の方は、初夏の陽気になったかと思うとここ寒くて着るものに悩みます。
レン君とお母様仲良しで楽しそう、レン君も年とともに丸くなってきたのかな?そういえばレオも吠えて噛んでいたころ獣医さんに相談したところ『年をとればおとなしくなるよ』と言われたことを思い出しました。でもその間大変な努力があったわけで歳月を感じますよね。

投稿: レオ兄 | 2013年3月27日 (水) 21時39分

レオ兄さん、ご心配いただきましてありがとうございますconfident
傷も心も全然大丈夫だと言っています。
慣れと言うか、時間が飼い主を育ててくれたと言うか、おっしゃるように動じなくなりましたねcoldsweats01
レオ家でもやはりそうですか・・・

母も高齢、レンもおっさん。
通じるものがあるのでしょうか。
年を取ると丸くなるのはレンも例外ではなかったようです。
毎日、私の足によりかかってなでなでを要求しています。
これまでの時間を取り戻そうとしているかのようです。

関西も寒暖の差がすごいです。
体調管理と着るものに悩みますね。

投稿: レンママ | 2013年3月28日 (木) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/50961479

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の登場!:

« 散歩♪ | トップページ | 恒例行事 »