« お散歩レッスン | トップページ | 久々の登場! »

2013年3月17日 (日)

散歩♪

意識改革なんて大げさなもんではないけどcoldsweats01前回のレッスン以来、お散歩の時の私の気の持ちようが若干変化アリconfident

のんびり・ゆったり・ほっこりを心がけるようにしていると、レンにも気持ち変化が現れ始めたか・・・な?

相変わらず注目するは『耳』

0041

リラックスしている時はこんな感じで

でも、何かの気配を感じて警戒するとすぐに

0061

こうなるthink

とにかくレンの気を逸らせるような声掛けをする

どうしてもまだワンコさんに吠え掛かるので、通過後すぐに「おいで」で横に付けてそれを褒めるshine

「そうsign01それでいいんだよ~」ってhappy01

最近急に褒めた時になでられるようになったので、ヨシヨシしてあげるのheart04

この前、盲導犬の訓練施設の事をTVtvでやってて、そこで いい行動をしようとしている最中に褒めてあげるのがポイントって訓練士さんが言ってたので、それもチョイスscissors ワンコが自信を持って行動できるんだってsign01

もうすぐ桜も咲き始める頃だな~なんて景色を見ながら歩いていて、こんな余裕もできたりしてwink

0011

まだちょっと蕾は硬そうだけど

cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom

家でも上手に甘えてくれるようになってきて嬉しいなheart02

0081

0091

こんなことができるようになる日が来るなんてconfident

「ありがとう キミの温もり 世界一」 レンママ

|
|

« お散歩レッスン | トップページ | 久々の登場! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

最後の写真、レンくんが体の力を抜いてリラックスしているのが
よ〜くわかります。身を任せているんですね。
その重さと暖かさ、ずっと願っていたことが実現しましたね。
いつもレンくんの事を思って頑張って来た成果。
レンが見せてくれたんですね。

投稿: ブラン母 | 2013年3月19日 (火) 12時50分

ブラン母さん、こんにちはhappy01
やっとやっとです。
ここまで来るのに6年かかりました。
レンの温もりを心と体いっぱいで感じ取っています。
パパにも少しずつ普段の時に甘えてほしいと願っています。
なでなでできるブランちゃんを羨ましく思っていましたが、ちょっとだけ追いついたかなconfident

投稿: レンママ | 2013年3月20日 (水) 13時27分

これこれ!このまったり顔^ ^。
用事で立つのがもったいなくなります。
トイレも。。。^_^;

投稿: ぴくわん | 2013年3月21日 (木) 16時57分

ぴくわんさん、当たり!!
もうね、動きたくないの。
ず~っとこうしていたい私ですheart04
トイレも我慢しちゃいますcoldsweats01

投稿: レンママ | 2013年3月24日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/50808516

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩♪:

« お散歩レッスン | トップページ | 久々の登場! »